2006-01-01から1年間の記事一覧

総集編

今年ももう終わりですね!今年はまぁ…ぼちぼちだったかな(>_ 音楽的には、技術的にはあまり大きくは変わってなく、卒業してしまった分自分でちゃんと勉強しないとなって思います。でも卒業してからどちらかと言うと自分よりレベル高い人達と関わる事が多かっ…

地元

いや〜いよいよ帰りました。7時間かけて…w 新幹線使えば3時間くらいなんですけどね。ミュージシャンお金ないんで…w 地元はいいっすね!駅から歩いていこうと家歩いてたんですが、知人の料理店が一応ギリギリあいてたんで、色々ごちそうになったり久しぶり…

着うた

そろそろ配信出来そうです!原因がサーバーだったことがわかりました。やっぱMIMEがいけなかったもようです。明日から実家帰るんで、仕事的な音楽活動はちょっと休んで、携帯HP更新しようかな。BBSしか使ってないからw あ、地元民の皆様、絡んでね〜 超カン…

今日の出来事

いいことないですね。ついてないm(__)mはぁー久しぶりに色々イライラしたなぁ〜ほんとは温和なのにw今日は最近寝てなくて今日はDP君のせいで1時間しか寝てない、その後も色々うまくいかず…まぁこういう日もあるさ! MOTU Digital Performer 7 DAWソフトウェ…

クスリマスw

…題名に特に意味はありませんw いや〜今日はクリスマスイブで、みんな楽しそうで何よりです。わたくしは…とんかつ揚げてましたw そして今から波形編集…まぁ好きな音楽の仕事してるわけだからいいんだけど。(でも波形編集は嫌いw)>げんちゃん 約5ヶ月強ぶり…

電車

またまた人身事故で、今回は帰りでなく、行きだったので困りました。まぁなんとかなったけど、電車が遅れるのは困りますね。帰りはまた自分の定期が使えないからまた別経路で…みたいな。しかもチョー満員。あ、あと今日うまい棒30本パック買ってしまいました…

着うた

前々から言ってた着うたのストリーミング配信を始めようと思って色々やってみたのですが、なかなかうまくいかないっすね〜…もうちょい詳しく会社の人に聞いてみようかな。。うーん、難しい…w 自分のocnサーバーはMIMEにaudio/3gpp2がないから無理っぽい。サ…

牛乳

今日普段とは違う仕事先で、牛乳を頂きました。ありがたいのですが、1箱貰ったので12リットル貰ったことになります。。さっきフレーク買ってきたので、がんばって牛乳減らそうと思います!賞味期限は1週間!毎日牛乳、身長伸びたらな〜♪w

売ります

って言って全然期待してませんが、新しいDAW購入時、デジパフォのライセンスを売りたいと思います。多分欲しがる人いないと思うから、ずっと持ってることになりそうですが…w もし気になったら連絡下さい♪ MOTU DP7 Digital Performer 7出版社/メーカー: MOTU…

Macbook ProそしてDAW

最近価格コム見てませんでしたが、気づかぬうちにかなり価格が下がっていて凹みます。(2万ほど!)まぁ凹んでいてもしょうがないので、がっかりする分元を取る気持ちで使わないといけないですね。あと、真剣にソフト乗り換え考えてます。まぁ元々学校卒業した…

個人的主観

ちょっと自己主張しますw 今日ウィニーの判決があったみたいだけど、どうも納得出来ないなぁーって思いました。まぁぱっと考えたらそんな膨大な被害を出した物を生み出した開発者がいけなく感じるけど、実際世の中一切"物"にいい悪いはなくて、人間次第だか…

人身事故

って言っても自分が起こしたわけじゃありませんw 西武線〜有楽町線が大幅にダイアが狂って大変でした。。小竹向原で時間見ると40分ほどまたされそうだったので、飯食おって思って池袋(要町)へ…駅のおっちゃんに聞いたら再開したそうで、再び小竹向原へ…しか…

ねずみ〜クライマックス

いや〜捕まえましたよ。意外と頭良くて苦労しました。いろいろねずみの習性とかわかりました。例えば、奴らは壁を登ったり…w てか前回の日記、誰も見てくれてなかったのがショックですね…m(__)m 久しぶりに凝ったのになぁ〜 ねずみとりもち ピッタンコ 波型…

ねずみ〜その後

結局一夜を共にしました。先ほど仕事後、ねずみとりもちピッタンコ(特許製品)を買ってきました!ついに対決の日が来たのですね!…魚が釣れないかと釣りをしているワクワクした気分に似てますね。しかし高い!なんで600円もするの…。。特許取得してるみたいだ…

ねずみ

が部屋に入り込みやがった…。。どうしよう、殺虫剤じゃ死なないしな。殺虫剤で死ぬゴキブリの方がまだいいや。駆除に困る(>_ ねずみとりもち ピッタンコ 波型フラット 2枚入り出版社/メーカー: スミス発売日: 2004/07/21メディア: ヘルスケア&ケア用品この商…

完成

編集をえてミックス、マスタリングも終わりました。やっぱうまくいかないなぁ〜しょうがないかぁ。勉強します。 マスタリングの全知識 CDから配信まで(CD付き)作者: 葛巻善郎出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2008/10/27メディア: ムック購入: …

ピッチ修正

なかなか骨の折れる作業ですね…Macbook Pro買ったのでそちらでやってみました。しかしAntaresのAuto-Tune、すごいですね。誰でもパソコンでピッチとリズムだけは完璧になれてしまうという…笑 自分のように特別な才能を持っていない人間がより高度な表現力を…

ついに…!!

我が家にMacbook Proがやってきました!やばいっすね。。かっこよすぎて惚れぼれしてしまいます。前からリモコン気になってたけど、すごいね、アレ笑 近未来的な感じで、さすがAppleって感じでした。もうちょい巻き戻しの精度が上がれば耳コピに使えるかもw …

ライブ

今日は楽曲アレンジした子のライブで、初めて人に手を貸したものを客として見ました。自分のミックスが全然だめで、大変ショックで凹みました。プログラミングもかなりだめだなって思います。はぁ…やる事多過ぎ…ですががんばります。やっぱモニター環境ちゃ…

眠いです。

最近2〜3時間の睡眠が続いてます。眠いけど、意外と持つもんだなぁ〜って思った。くまも出来てないし。でも寝れるにこしたことないよね。14時間くらい寝たい。。 快適睡眠のすすめ (岩波新書)作者: 堀忠雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/07/19メデ…

気づけばかなりかいていませんでしたね。。w ごめんなさい。相変わらずアレンジしてます。週末今頼まれてるアレンジの一曲がライブで使われるそうで楽しみにしてます。あと、MBPをどこの店で買おうか迷ってます。早くほしーよー。。ミクシーの画像変えたくら…