2007-01-01から1年間の記事一覧

年末所感

今年ももう終わりですね。 皆様、とてもお世話になりました。 私自身は大した人間ではなく、 皆様に支えられて色々と活動出来ていると思います。 今年は精神的に負荷がかかることがあり、 柵がありましたが、 来年度はそのような事がないといいです。 それで…

KRN music.jpより着うた配信開始

今日は色々とあり新宿を行き来しました。 一つに、以前ミックス作業で業務に関わったKRNのフライヤーやポスター等が完成したようで、 ライブ用カラオケMixを渡す序でに頂きに行きました。 着うたの配信は1月からと聞いてましたが、 実は昨日から配信開始され…

Win+Rのススメ

私はMacもWinも結構ショートカットオタクなんですが、 Windowsキー+R[ファイル名を指定して実行]が意外と使えることを知り、最近よく使ってます。 ちなみにショートカットは、 右利きなのにCtrl+Insertを使うくらい色々使います(笑) (あまり知られてないか…

出たーw

しかも愛知県らしい、、、 AX-B634EW 収納式電動リクライニングベッド 8838出版社/メーカー: アテックスメディア: ホーム&キッチン クリック: 8回この商品を含むブログを見る 4歳児が窒息死=中国製の電動ベッドで−原因調査中 国民生活センターは26日、中国…

御茶ノ水駅の警官転落事件、中国人2人を殺人未遂で逮捕

都内に住んでいることもあり、恐いですね。 人の命をどう考えているんだか、、、 中国人の正体作者: 石平(せきへい)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/06/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見る 御茶ノ水駅の警…

柿の葉

取り急ぎご報告致します(笑) 食品のカラクリ 知らずに食べるな中国産 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-72)作者: 別冊宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/11/20メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見る <中国産「柿の葉」>基準…

忘年会

昨日の話になりますが、取引先の忘年会に行って参りました。 初めてお会いした方と機材の話で盛り上がりました。 私はあまり詳しい方ではないので、 分からなくなる時もありましたが、、、 自分の周りには機材について詳しい人があまりいないので、 楽しかっ…

CR201

以前から欲しいなぁ〜なんて思っていましたが、 とうとう買ってしまいました。 決め手は見ての通りデザインなんですが、 マランツ製品なので、デザインの割には音もいいと思います。 前から家で気軽に音楽を聴けるための再生機が欲しかったんですね。 例えば…

USBメモリー

知人であるχ -kai-さんのコメントより、 中国製USBメモリーが気になって探してみましたが、 さすが!と思いましたので画像を載せます。 国家の本領がとても発揮されてるようです(笑) 一体、何MB、いや、何GB記憶できるのでしょうか(笑) ちなみに、私の知人の…

薬酒

最近中国ネタばっかですみませんm(__)m しかし、私の周りの知人はやはり中国について知らない方も多いので、 事件を紹介することが私の使命だと思っております(笑) 次は何が来るか…と思ってましたが、 さっそく出ました! 今度は薬酒だそうです。 ところで話…

殺鼠剤

結果が物凄く気になって毎日を過ごしていたのですが、 本日結果が出た模様です(笑) うーん、やっぱりやってくれますね。 豚の油かすに殺鼠剤が付着していたみたいです。 日本では考えられません。 もう一つ気になったニュースがありまして、 中国の方の好き…

偽iPod

遂にこんなものが出てしまいました。 デジカメ搭載ですって。 これは本物より欲しいかも…(笑) 詳細は知りませんが、 きっと中国のなんだろうな、、、 Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2009/09/10メディア…

ライブ

久しぶりに中国ネタじゃありません(笑) あまり歌い手の知人がいない私ですが、 今日は久しぶりに数少ない歌い手の知人であるKちゃんのライブに行って参りました。 元々R&Bとか所謂Club Musicを歌う方なのですが、 バンドを始めたということで意外に思ってた…

うーん…

次は何が来るのでしょうか(笑) 食品のカラクリ 知らずに食べるな中国産 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-72)作者: 別冊宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/11/20メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見る <中国食品>今度は缶詰…

噂をすれば…

ほんとおバカさん…m(__)m 食品のカラクリ 知らずに食べるな中国産 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-72)作者: 別冊宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/11/20メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見る 猛毒インスタントラーメンか?…

続き…

プーさん茶碗の事件があってから、 また色々中国について調べましたが、 呆れて何も言えません。 最近食べ物じゃないし、 まぁいっかと思い中国製らしき布団を買いましたが、 後悔してしまいますね。 きっと中国には素晴らしい企業も存在するのでしょうが、 …

出ました!

またですか!…懲りないですねm(__)m 白山陶器 森正洋デザイン A-15 平茶わん(15cm茶碗)出版社/メーカー: 白山陶器メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログを見る <中国製茶わん>ホルムアルデヒド検出…大阪府が回収命令 大阪府は2…

Neve社EQ

…またUADプラグイン買ってしまいました(笑) セールに弱いんです。病気です。 始めはEQセールということで、 20%オフということでNeveのEQも欲しいんだよな〜と思いつつメールを放置していたのですが、 期限ギリギリでラストチャンスと書かれたメールが…。。…

事務所訪問

今日は某事務所へ打ち合わせをしに訪問しました。 初めてお伺いしたのですが、デザインやインテリアに凝っていて、 クリエイティブで印象の良い環境でした。 とりあえず今度は楽曲提供やらアレンジで仕事が増えそうです。 がんばります。 未来型サバイバル音…

マスタリング

先日、自分のミックス作業したものをスタジオに持ち込み、 マスタリングエンジニアのTさんに作業を引き継ぎました。 日本の数々の名盤が生まれるマスタリングスタジオなだけに、 自分の2mixがここのコンソールを通る事をすごく嬉しく思ってます。 ちなみに宣…