2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

税務署

今日初めて税務署行きました。用紙貰いに行っただけなんですが、申告できるのかなー。。一応先生の知り合いの税理士さんに頼む予定です。

まただよ〜

人身事故。。レコーディングから帰って電車乗ろうと思ったら、また直通運転中止(´Д`)めんどくさいぃ〜m(__)m 自動改札のひみつ (交通ブックス)作者: 椎橋章夫出版社/メーカー: 交通研究協会発売日: 2005/03/01メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含…

勘違い

今日はレコーディングがあると思ってたらなかったみたい… シマッタァ!今日は家で別件のミックス作業の続きをしよう。 エンジニア直伝! DAWミックス&マスタリング・テクニック (DVD-ROM付き) (リットーミュージック・ムック)作者: リットーミュージック出版部…

確定申告

早くいかなきゃ…でも全くもってわかりませんw 先生に聞いてなんとかなりそうですが。あとWindowsの今買った方がいいパーツを教えて貰ったり、先生はやはり強い味方です。 Microsoft Windows 7 Ultimate 通常版 Service Pack 1 適用済み出版社/メーカー: マイ…

移行

昨日の事件から、自分の中ではやはりWindows移行しかないだろうと思うので、80〜90%くらいは移行する気持ちになりました。正直非常に面倒くさいです…(笑)とりあえず誰かNuendo及びCubaseを教えて下さい。。移行はするものの、単にパソコンとしてみたらやは…

現実

ろくでもない夢ばかり見ていたせいか痛すぎる現実が起きてしまった(>_Windows移行になってしまいそうです。 Microsoft Windows 7 Ultimate 通常版 Service Pack 1 適用済み出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2011/07/15メディア: DVD-ROM クリック: 7…

夢2

昨日とは別路線で今日もろくでもない夢見たw …あ"〜人が〜…バラバラに〜血が〜!!!(´Д`) ………ごめんなさい(笑)でも怖かったです。 快適睡眠のすすめ (岩波新書)作者: 堀忠雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/07/19メディア: 新書購入: 21人 クリック…

ろくでもない夢みた…夢の中だけでよかったw 快適睡眠のすすめ (岩波新書)作者: 堀忠雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/07/19メディア: 新書購入: 21人 クリック: 173回この商品を含むブログ (61件) を見る

ライブ

今日は友達のライブに行って参りました!さすが、ベースの講師をつとめてるだけあってうまいですね。一時バンドをやっていた時からそうですが、彼のグルーヴや演奏パフォーマンスが好きです。自分は演奏家をきっぱり諦めてしまったので、その分対位法やら和…

注文

とうとうUAD-1というプラグインを注文してしまいました♪UAD-1はスタジオでの高級品のコンプ、UREI 1176やフェアチャイルド、パルテックなどを再現したもので、通すだけで音が良くなったりして不思議なエフェクターです。7万ちょいと高いですが、本物に比べた…

ゴミ

今日仕事前に近所のゴミ捨て場を通りすがったら、訳の分からないものが落ちていて理解が出来なかった(>_ 刺身と活造り・姿造り出版社/メーカー: 柴田書店発売日: 1989/01メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログを見る

帰宅

2日ぶりに家に帰りました。…2日お風呂入ってません(笑)まぁしょうがないんですが。。もちろん今日は入ります。作曲家の方の家に行ってきたのですが、色々勉強になりました。自分の知らないミキシングテクとか教えてもらい、今後活かせそうです。システム的に…

音楽

音楽って、薬のようなものですね。ため息とか出てたけどイージーリスニングみたいなジャンルの音楽流したら自然と落ち着いたりして、薬のような感じです。いわゆるうつというものになったことはないですが、もしなっても音楽があるのでなんとかなるなぁ〜と…

精神

精神的に不安定だと人を許す気持ちとか自分の許容範囲が狭くなって良くないなm(__)mでも最近ちょっと不安定です(´Д`) 心が軽くなる本―「不安」を「安らぎ」に変える57のヒント (PHP文庫)作者: 山崎房一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1996/11メディア: …

うまい棒

またうまい棒買ってしまったのですが、なっとう味…美味しいんだかマズいんだか不思議な味ですね(笑)しかし某事件でうまい棒なっとう味まで売り切れることはなかったですね(笑)やさいサラダ味が好きな自分からするとちょっとクセのあるうまい棒だと思います。…

アレンジ

ようやく出来ました!これで次のHiphop制作関連の作業にいける…と思ってしまいましたが、ミックスと波形編集、マスタリングをしないといけないですね。それにリテイクが来たら承らないといけないし…(>_ 思いどおりに作曲ができる本 Q&A方式で音楽制作の実践…

危なかった…

ネットでリンクを辿ってると、どうやらアキバの安い店のPCサクセスが倒産した模様…去年買ったMacbook Pro、実はそこで買おうか迷っていたので、買わなくてよかったです!高い延長保証に無駄金使わず済みました。よかったよかった。Macbook Proは24万したので…