2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下井草駅

今日は、もう少しで新たな仕事が始まってしまうため、 昔ちょくちょく行ってた近所の大勝軒に行って参りました。 相変わらず行列で、味も美味しかったです。 さてさて本題で、歩くのが好きなものですから、 その後下井草方面に歩いてみようと歩いて行ったの…

教師…?

今日はDAWを教える仕事をしました。教える側もいろんな意味で勉強になりますね。説明下手なので、もっと分かりやすく、かつ分からないことを聞きやすいように接しないといけないと思いました。しかし、Logic…私には慣れないソフトです。。。それとPro Tools…

8円

今日は珍事件?がありました!貧乏生活をしているので、 99ショップの100円そばを買おうと思ったのですが、 百円引きのシールが…。。 きっと店員さんが200円の品と間違えて、 貼り間違えたのでしょうね。 これはレジに持っていったらどうなるのだろう…、 と…

Midi作成

え〜今日も着メロ用Midiを作りました。 今日はCubaseに色々つまづいてしまいましたが、 なんとかなりました。 全部自分のミス、というか、 慣れていなく勉強することが多かったです。 デジパフォって箱(オブジェクト)が無いから、 箱についてちょっとつまづ…

近況

面接があったり携帯を変えたりいろいろありました。 そろそろ仕事が見つかるといいなぁ〜来週結果が分かりますが、 ダメならまた一から探し直しです。 携帯変えましたが、W44Kは薄いのがなによりですね。 今までの携帯は割と太かったので…。。 Macbook Proの…

機種変更

限界なので機種変更手続きをしてきました。明日納品予定です。機種はW44Kです。本当はサイトチェックの仕事をしていてW42SAが欲しいなぁと思っていたのですが、携帯業界は流れが速く、もう古くて置いてないんですよね。。去年の10月頃出たばっかなのに。なの…

仕事仕事仕事

サイトチェックの仕事を2日して、昨日は徹夜で着メロ制作、今からは波形編集をしようと思ってます。基本の仕事がないのにも関わらず、結構忙しい感じです。精神的に波はあるけど、がんばろー。 エンジニア直伝! DAWミックス&マスタリング・テクニック (DVD-R…

波形編集

頼まれてる楽曲をミックスするために波形編集をしてますが、死にそうです。丸一日かかりました。やり出したら切りないことはわかってるんですがね。。量も多いので、明日からは適材適所、編集する部分は編集する、しない部分はしないと決めて効率化を図ろう…

最低な携帯電話

こんにちは、東京戻って参りました。 ここ最近携帯の調子が悪いです。 何ヶ月かずっと電池用量がすぐなくなるといった症状が続いてましたが、 最近は電源が勝手に落ちたりします。 しまいには電源が落ちて立ち上げるとEZ初期設定を行います、 と言われて初期…

日記

今日の朝方書いた日記がどうやら昨日の扱いになってたので、また書きます。 今日も相変わらず色々歩きました。地元も場所によっては随分変わったなと思います。いつの間にか住宅地になってたり…しかし最近の家はデザインがいいですね。流行りなのかな。色々…

GWもあと僅か

いよいよ地元滞在も今日で最後、明日帰る事になりますね。数日前まで相変わらず病んでて、結局マイナスなまま東京に戻るのか…と思ってましたが、この数日である程度前向きに持ち直しました。この一週間は三週間くらいに感じました。部屋にいるのがあまり好き…

メルマガ

本日よりメルマガを始めてみました(>_ メルマガ×ブログ×ホームページで儲かるしくみをつくる本作者: 高橋浩子出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/03/23メディア: 単行本 クリック: 54回この商品を含むブログ (16件) を見る