2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九十九電機

ちょっと、衝撃的でショックです。 PCショップ老舗が民事再生法申請! 今使用してるCPUやメモリ、ハードディスクなどのPCパーツも、 大方ツクモで揃えてるので、ビックリでした。 秋葉原を各店歩いて各パーツ揃えるのも良いですが、 故障などのトラブルがあ…

トランスポートパネル

最近はVBも割と高度な事をするようになり、 こんなことやってみたり… 僕にとってトランスポートパネルというのは、 必要な存在だけれども、度々邪魔になる存在です(笑) ですので、 こうやって透過されているくらいでちょうど良いです。 これはVBSファイルか…

大府市

昨日のニュースになってしまいますが、 Yahooのトップページに地元の我が町の名が! と思わず中を見てみたら、 ちょっとげんなりしてしまいました(笑) この件も、所謂「行き過ぎ」だと思うんです。 確かに男女差別は宜しく無いですが、 女子トイレのあの赤い…

いやー快晴ですね! 雲一つ無し! どちらかというとアウトドアなので、 こんな日は一日中外にいても良いくらいです。 が、当然ながらそんな訳にもいかないです(笑) 気象観察ハンドブック (サイエンス・アイ ピクチャー・ブック)作者: 武田康男出版社/メーカ…

ブツ

だ〜か〜ら〜! 食べ物はダメだってば(笑) ネタとしてなら良いですが、 素だったら、 この食品テロが続く中、KYですよ、、 しかし、最近は中国のお土産、多いですね(笑) 中国危うい超大国作者: スーザン L.シャーク,徳川家広出版社/メーカー: 日本放送出版協…

SideSight

Microsoftが何やら面白そうなものを開発しているみたいです。 その名も「SideSight」 iPhoneはタッチパネルにより快適な操作が出来ますが、 タッチをしなくても操作が出来る技術みたいです。 ちょっと、気になりますね。 iPhoneを意識しての開発だと思います…

バナー

Universal Audio社のセールの画像が、 なかなか面白いんですよ。 このEQカーブの「曲がり具合」とか、 いい感じではないですか?(笑) しかも-20dbですよ(笑) え?面白く無い? あーやっぱ僕変わってるのかな…(笑) 個人的にツボでした。 向こうの人のジョーク…

表記

今更で、どうでも良いかもしれませんが、 秒数とミリセカンドの区切りはドットだという事に気付きました(笑) パッと見全部コロンで区切られてるようみ見えるので、 区切りは全てコロンだと勝手に思ってました(笑) 実は、前にエクセルでミリセカンドの単位を…

Chinese Democracy

ガンズ・アンド・ローゼズが17年ぶりのアルバムを、 来月11月にリリースする事が決まったそうですが、 やはり、ドクターペッパー社の件が気になりますね(笑) 彼らがアルバムをリリースすると言いながら、 結局今に至るまでしなかった事から、 約半年前にドク…

ペット

正直…これはないわ。 もう一度言います、これはないわ。 人間の整形は賛否両論あるかもしれませんが、 本人が希望してるので、まぁ良いと思います。 でも、ペットは整形される事を希望しているのでしょうか? このワンちゃん、あまりに無惨です。 まぁ、この…

パン

野田さん!出番ですよ!(笑) マンナンライフ 蒟蒻畑 白桃味 (25g×12個)×12袋出版社/メーカー: マンナンライフメディア: 食品&飲料 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る 小6男児、給食のパンを喉に詰まらせ窒息死 千葉県船橋市宮本の市立峰台小…

Coffee

周りで話題になっているようなので、 僕も購入してみました(笑) コーヒーは特別好きとか嫌いというのは無いのですが、 なんだかんだ眠気覚ましにほぼ毎日飲んでます。 お味の方は…美味しいと思います(笑) STARBUCKS COFFEEスターバックスコーヒー Frecch Roa…

直球

最近本音を言ってしまう方が多いですが、 橋下知事もがんばってますね(笑) 正論を述べると失言と煽るこの国のメディアは、 タチ悪いですね。 「朝日が早くなくなれば世の中のためになる」 と述べてますが、その通りだと思います。 というか、このような新聞…

Get!

ようやく購入が出来ました(笑) バナナダイエットのせいか、 スーパーに行ってもいつも売り切れてたんですね。 今日は買えました。 特別ダイエット、という訳ではありませんが、 朝バナナというのは手軽で良いかな、 とも思いまして、 僕も朝バナナを始めたい…

こんにゃくゼリー2

マンナンライフ社に激励の声が殺到しているそうですが、 まぁ、当然ですよね。 常識的に考えて、こんにゃくゼリーの規制はおかしいです。 寄せられたコメントの98%は激励の声で、 批判の声は全体の2%と信じられない数字ですが、 満更嘘でも無さそうです。 …

マジすか!

中国サッカーで問題児の選手がJリーグ入り濃厚だそうです。 ニュースの写真見る限りは、 いつの日かのブログに掲載した写真ですが、 コイツでしょ? まぁ、話題性はあるかもしれません(笑) カンフーサッカーは、中国の国技だと耳にしましたが、 食品だけでな…

汚染食品

このところ、絶えないですね。 毎度の事ながら、 早く輸入規制したらどうかと思うんですが…。 日本も食料自給率を上げるべきです。 人間の生命の維持に欠くことのできないものであるからこそ、 ある程度の数字は確保するべきです。 あと、食べ残し。 日本は…

ノートブックコンピュータの未来が、ここに。

なんてキャッチフレーズで、発表されましたね。 デザインも大幅に変わりました。 個人的に思ったのは、 MacBookにFireWireが搭載されてない点が気になりました。 コスト削減やMacBook Proとの差別化などあるのでしょうが、 ちょっと残念ですね。 USBよりもFi…

7

Microsoftの次期OSはWindows 7で正式名称に決定したそうです。 Vistaより良くなって欲しいと思いますが、 当分XPのままでいいや(笑) 物によってプログラムも書き換えなきゃいけないだろうし、 アプリの問題も…。 取りあえず今の環境で十分。 下手に環境を変…

Spotlight

OS XにはSpotlightなる便利な検索機能が実装されてますが、 どうもファイルの検索、という固定概念からか、 Spotlightの検索に付属する、辞書機能を使ってこなかったのです。 でも、翌々考えると便利ですよね! SNSやブログ等をやっていると、どうしても辞書…