2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も今日で終わりです。 今年一年、と限った事ではありませんが、 年々自分の考えとか、価値観とか、 気付かぬうちに色々と変わっている気がします。 ですのでブログでも、前と言ってる事が違うじゃん! などあるかと思います(笑) そして、今年一年でまた…

バッテリー

実家に戻って気付いたのですが、 Macbook Proのバッテリーに障害が発生していた模様です。 今まで電源アダプタを繋ぎっぱなしだったので気付きませんでしたが、 バッテリーが充電されない症状です。 つまり、電源アダプタを繋がないと起動しない状態です。 …

帰省

わたくし、本日帰省しました。 今回は新幹線で帰りました。 学校の入学テストの帰り以来ですかね。 電車で帰るのも意外と好きだったりして、 ずっと電車でしたが、今回は新幹線です。 天気が良かったので、富士山も綺麗でしたよ〜。 名古屋は東京から離れて…

最終営業日

今年最後の香菜軒に行ってきました。 今年最後という事で、 ちょっと贅沢しました。 2500円とちょっと高かったですが、満足です。 パプアニューギニア産の天然海老が、 たまらなくいい感じです(笑) 来年もお世話になります。 【加熱用】鹿児島産活〆冷凍車え…

渋谷

イベントに招待されたので、 久しぶりに渋谷まで足を運びました。 今年ラストという事もあってか客入りも良く、 ライブとしては良かったと思います。 先日までミックスしていた新曲、 披露されてましたよ。 イマイチ状況が掴めて無いのですが、 USENのヘビー…

重宝アイテム!

先日ざっとは掃除しましたが、 今日は色々細かいところと、水回りを掃除しました。 で、めちゃくちゃ役立ったアイテムがこのスプレーなんですが、 やばいっすよ!(笑) 以前からスプレー自体の存在は知ってましたが、 てっきり洗浄液か何かが出て来る物だと、…

甘党

久しぶりに… 食べました(笑) 甘党ですねw 最高級洋菓子 シュス木いちごレアチーズケーキ 12cm出版社/メーカー: カサミンゴー(CasaMingo)メディア: その他この商品を含むブログ (4件) を見る

掃除

PC組み立てのついでに、 大掃除(では無いかも…w)をしました。 配置換えも行い、 心無しか部屋も広くなった気がします。 色々な物が、置く場所無くて困ってます。 スキャナなんて、ほんとに置く場所無い…(笑) 早く引っ越したいです。 ドイツ流 掃除の賢人―世…

随分

スッキリしたでしょ。 これで通気性も良くなったと思います。 もっと綺麗にできるのかもしれませんが、 プロじゃないので、この辺が限界です(笑) アンテック ANTEC PCケース SONATAIII SONATAIII出版社/メーカー: Antec発売日: 2007/02/22メディア: Personal…

Sonata III

諸事情あり、また、PCを極力静音にしたい事から、 昨日ケースを買いました。 で、今日ある程度組み立ててました。 今まで使用していたケースは、 デザイン的には気に入っていたのですが、 値段も値段なのか結構うるさかったです。 静音に拘りつつ、 しかしあ…

何かと

忙しい一日でした。 あっち行ってこっち行って あれやって、これやって、 現在朝7時前。 でも、今後はもう少し落ち着くと思います。 取りあえず、お休みなさい○o。.(´c_` *)zZZ..... 知識ゼロからの時間活用術作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 幻冬舎発売日…

円高

海外サイトで買い物しましたが、 円高ドル安なので、以前より安く買えました。 皆さん、今がチャンスですよ!(笑) 外貨投資をやさしく教えてくれる本作者: 今井雅人出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2005/10/12メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含…

忘年会

今日も忘年会でした。 また食べてばかりでしたが…(笑) しかしもう20日なんですね。 今年もあと10日、カウントダウンです。 掃除やらなんやら、やりたいなぁ。 これで差がつく!幹事の仕事作者: 桜井淳出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売…

圧縮データ

昨日の出来事なんですが、WEBを介して、 AIFFデータを圧縮して纏めたzipデータを受け取りました。 60MBほどだったと思います。 しかし、解凍されて出て来るデータは320MBほど。 音声データは圧縮してもなかなか小さくならない、 と、極々一般的な考えをして…

Cubase支援ツール 〜 進捗1

以前紹介しましたこのツールですが、 少しずつ理想に近づいてます。 実際に実行するコマンドのプログラム自体はそんなに苦労しませんが、 設定、ホットキーの登録が苦労しました。 正直自分が使うだけだし、どれをどのホットキーにするか決めておいて、 その…

3G

北朝鮮で3Gが開通されたようですが、 同国もiPhoneが使えるのでしょうか。 そもそも一般市民が使えないならあまり意味ない気がしますが…。 しかも、、 >農村部でもネットワーク建設が進行中だ 農村にネットワーク広げてどうするんでしょう(笑) そんな事より…

しかし、寒いですね! 急に寒くなった気が… 凍えるように寒いです。 帰ったらまず風呂に入らないと、 体も暖まらないです。 明日からはもう少し厚着しようと思います。 (ヒューストン)HOUSTON M-51PARKA 5409M モッズコート青島モデル出版社/メーカー: HOUST…

Wittner

少し前から、電子ピアノの内蔵音源での練習を辞めて、 PCを起動し、そちらの音源で鳴らしたものを電子ピアノに返す、 というシステムにしました。 で、仕様上内蔵のメトロノームが使えなくなってしまうので、 久しぶりに吉祥寺に繰り出し、 メトロノームを買…

腸炎?

忘年会の美味しい食べ物が原因なのか、 何なのか分かりませんが、 腸炎になり、くたばってました。 起きたら嘔吐、下痢、微熱… 以前入院した時のように歩けなくなって、 意識が朦朧とするほどではありませんが、 腸炎の症状でした。 今は元に戻りました。 最…

忘年会

今日は某社の忘年会でした。 あまり飲めないので、 相変わらず食べてばかりでした(笑) しかし、美味しいもの、ご馳走になりました。 貧乏人なので、そういったものはなかなか食べられないです。 刺身や蟹&蟹味噌、牡蠣のチーズ焼きなど、とても満足です。 プ…

画像認証

WEB

このブログにコメントする際の画像認証に、 不具合の報告を度々頂きました。 僕自身はこのブログの画像認証を全く知りませんでした。 管理者なので、表示されないのかもしれませんね。 少し前からスパムが目立つようになって、 「スパムコメント・トラックバ…

九谷焼

伝統工芸の九谷焼で造られたUSBメモリーが話題になっているようです。 これ系の特殊なUSBメモリーは、買う価値あるの? と思ってしまいそうですが、 人によっては買う価値があると思います。 値段が高い事に意義があるんですね。 USBメモリーというのは、 小…

バス

中国で、着席できない高齢者がいる場合、 バスは発車しないという新ルールが出来たそうです。 これは、日本も見習って導入して欲しいくらいです。 車内マナーを見てると、イライラしてきます。 まぁ、印象として宜しく無いお年寄りがいる事も事実かもしれま…

インフルエンザ

最大で64万人が死亡すると推定されている新型インフルエンザですが、 患者数を大幅に抑えることができる案があるようです。 それは、外出しない事。みたいです。 そりゃあ、そうでしょうね(笑) 人間は抗体を持ってないので、皆平等に感染するだろうし、 不特…

池袋

仕事後、皆と昼食を済まし、 話しの流れで何故か池袋のペットショップへ…(笑) しかし、何故か不完全燃焼で、 でもチョコレートをゲット! で、帰って仕事。 今日も忙しかったように思います(笑) ロッテ マカダミアチョコレート 10粒×10箱出版社/メーカー: ロ…

マジ?

中国に親しみを感じるか?との世論調査があったようで、 どれどれと見てみましたが、唖然…。 最低の31.8%となっていますが、31.8%もいるんですよ!? ちょっとびっくり、全体の5%くらいだと思ってました(笑) 親しみを感じてしまう人が理解出来ないです。 …

64

知り合いから聞きましたが、 新型インフルエンザは64万人死亡すると想定されてるようです。 流石にこの新型インフルエンザには、 防備でもしないと勝てなさそうですが、 手洗いうがいは大事ですよ。 いつも11月くらいになると体調を崩しますが、 今年は手洗…

データ

…うーん、、(笑) 48kHz、24bitで受け取るハズだったんだけどなぁ… おかしいなぁ〜(笑) これじゃあ音程高くなっちゃうよ。 困りますなぁ。 44.1kHzでビットレートはどちらかに合わせるかぁ。 CUBASE6 アカデミック版Steinberg 輸入版出版社/メーカー: Steinbe…