2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨハン・セバスチャン・バッハ

バッハ好きなんですが、 所謂音楽室にあるあの写真のイメージが強いので、 ちょっとショックです(笑) ベスト・バッハ100アーティスト: オムニバス(クラシック),プレガルディエン(クリストフ),アージェンタ(ナンシー),クルック(ハワード),クーイ(ピーター),ト…

人生出会いあれば別れもあります。 やはり別れるのは辛いですね…。 …やはり、意味ありげですね(笑) 心が軽くなる本―「不安」を「安らぎ」に変える57のヒント (PHP文庫)作者: 山崎房一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1996/11メディア: 文庫購入: 8人 クリ…

非表示

最近コマンドプロンプト及びバッチファイルは、 連続した自動処理に使うのではなく、 複数のアプリを同時に起動、全てのアプリを一斉終了、 複数のWebページを同時に開くなど、 単発での使用が多いのですが、 何方かもしあの黒い画面を表示させない方法を知…

年末みたいな気分

確定申告で1年分の領収書を見てると、 ちょっと前のことだけど、 なんだか懐かしく思ったりします(笑) 領収書を見てると、 どうやら昨年の前半は肉ばっか食べてた模様… 今はそこまで食べません(笑) 自分をとても客観的に見つめる事ができます(笑) 昨年中旬は…

さて…

ばたばたも多少落ち着いた?ので、 今日から重い腰を上げ確定申告の経費計算をしようと思ってます。 確定申告はサラリーマンの方々にはあまり縁がないと思いますが、 我々はやらなくてはなりません。 正直、くそ面倒くさいです(笑) 領収書の束を見ると… ウン…

ピッチベンド自動入力

MIDIを作成する際、 メロディのガイドメロのしゃくりのピッチベンド自動入力のテンプレは今までにもあって使用していたのですが、 ギターやベースなどのように半音単位でベンドさせないといけないもののテンプレは、 作成していなかったので重い腰上げて作成…

ポータブルMDプレーヤー

個人的には全く使わなくなって、 自分の環境から再生機が無くなったのですが、 どうもやり取りする際必要になる事があるので、 ポータブルMDプレーヤーを購入しました。 とりあえず再生が出来て、 PCに録音が出来れば良いので、 一番安いものを購入しました(…

責任転嫁

…はいはい。 なんとでも言ってて下さい。 買わなきゃいいだけですからね(笑) まぁ、どちらにしろ、 この発表で「中国で野菜に殺虫剤が入ってる」ことは認めた訳ですね(笑) 管理してなかったことが悪いって言ってるんだから、 結局そういうことですよね(笑) …

ライブ

本日もライブにお伺いさせて頂きました。 色々あって、 ギタリストの是方博邦さんのライブに行ってきました。 当然かもしれませんが、やっぱり、うまいです(笑) 演奏もさることながら、 独特の演奏スタイルやフレーズ、楽曲が印象的でした。 流石です。自分…

チョコ

最近、このブログが中国日記化しているので、 別の話題にします(笑) 前から興味があったのですが、 カカオ99%のチョコを買ってみました。 86%のは食べたことがあり、 大体予想してた通り、かなり苦いです、、(笑) 多分、普通のチョコしか食べたことない人…

サバ

最近、各方面から「中国オタク」と称されてますが、なにか?(笑) それで、今度はサバ!サバだよ〜m(__)m この件の場合、どうせきっとデンマークか日本のせいにするのでしょう。。 食品のカラクリ 知らずに食べるな中国産 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-72)作者: 別…

えッ!?w

ちょっと前のニュースになりますが、 とうとう開き直りに入ったようです(笑) まぁ、はじめからわかっていたことですが… 一体どこに賠償請求するのかなぁ〜(笑) また、今回の餃子事件について、 別の考察というのか、 あるみたいですね。 リンク先の先に進ん…

ライブ

知人のライブに行って参りました。 先週も行きましたが、 とりあえず今月は各方面にライブにお伺いすることが多いのです(笑) そういえば、彼らのCDも発売近いですね。 各ストア、予約も始まってるみたいです。 THE SURPRISEアーティスト: KRN-GEN.W & JACKSL…

譜面

普段は自分のメモのために書くくらいで、 自分が分かれば良いのでめちゃくちゃに書いてしまうのですが、 楽曲納品の際、譜面が必要だったので、 久しぶりにちゃんと人が分かるように書きました(笑) 今後こういう事が増えるのであれば、 Finaleとか欲しいなぁ…

中国産食材使用店舗リスト

mixiにとても良い情報が載ってたので、 転載させて頂きました。 皆さん、ご参考にどうぞ。 しかし、これじゃほんとに外食できないですね…。 【中国産食材使用店舗リスト】2007/09/04 23:52更新 ◆ ファーストフード ◆ 【マクドナルド】 チキンナゲット、パイ …

確定申告

…面倒くさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。 フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。作者: きたみりゅうじ出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2005/12/08メディア: 単行本購入: 100人 クリック: 1,476回この商品を含むブログ (130件) を見る

New Age

遂に日本にも洗剤で野菜を洗う時代が…、、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000098-jij-bus_all なんだか虚しいですね。 世の中は凶悪事件が多発するし、 昔とは違う新しい時代ですね。 大体、今回の餃子事件は日本で起きてしまったことが原因…

ジクロルボス

毎日餃子のニュースが耐えないですが、 そろそろニュースも潮時になるのかなぁ〜って思うんですが、 どうなんでしょうか。 おそらく、犯人を逮捕!といって、替え玉というか、 偽の犯人をでっち上げて犯人個人の責任にするか、 恒例の逆ギレをするか、そんな…

ギター録り

今日は専門時代の知人、 S鳥くんにギターを弾いて頂きました。 レコーディング風景を撮りたかったですが、 すっかり忘れてました。(笑) これから色々編集しようと思います。 レコーディングの教科書 良い音で作品を残すために (CD付き)作者: 葛巻善郎出版社/…

愛のない国

やはり餃子事件があり、中国ネタから離れられないのですが、、、(笑) ほんとに悲惨な国なので、色々ご紹介します。 中にはグロいものもありますので、 心臓弱い方は見ない方がいいかもしれません。 でも、これが実際現実として平然と行われている真実です。 …