2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想化技術

VMware Fusion、Parallels Desktopなど、 OS上で他のOSを動かすソフトがありますが、 ふと疑問に思った事がありました。 それは…デフラグをしたらどうなるか! どうなるんでしょうか…? 仮想化されたWindowsでデフラグをしても、 Mac上では一つのファイルな…

壮絶

今日は結構壮絶な(個人的には)プログラムを書いた…。。 もう見たくない(笑) 実行する中身の方が強引で壮絶なのかも…(笑) しかし、これで生産性がアップ! そして、収益もアップ! …ってならないかなぁ(笑) Windows自動処理のためのWSHプログラミングガイド作…

お茶の水

お茶の水での突き落とし事件、 容疑者は保釈されてしまったようです。 しかも被害者へは50万円のみの見舞金。 殺人未遂で被害者は右足切断、頭蓋骨骨折、腰骨粉砕骨折、 を負わされ、50万。 人間の足、頭、腰は50万円だそうです。 Wavesバンドルと一緒の値段…

Windows 7

何ヶ月か前からWindowsの新OSが出るとニュースで見ますが、 一体どうなるのでしょうか。 Vistaが大コケしたので早く新osを… という風にしか感じないのですが…(笑) 個人的にはVistaが失敗した理由は、 PCのリソースを多く食ってまでデザインに注力した事が原…

徒歩

割と歩く事が好きみたいで、気分次第ですが、 わざわざ一つ前の駅から歩いて帰宅をしたりします。 最近、多いですね〜。 2〜3kmくらいなので、歩いてしまいます。 エスカレーターと階段があっても、 割と階段使う事が多かったり、 歩くのが好きみたいです。 …

痛々しくないですか??(笑) いや、痛くないです。 痒いんです。 薬塗っても注射打っても治らない…。。 イライラしますね。 暫く時間かかるかなぁ〜 FC ガーゼ 10m出版社/メーカー: 白十字発売日: 2004/10/04メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリッ…

ちょっと…

素人なんで詳しく分かりませんが、 地震雲っぽくないですか?? 気にし過ぎですか??(笑) 写真、ちょっと見辛いですが… このところイオンのグラフ変化も激しいですし… http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html もしかしたら、 いよいよかぁ…

DWD-DWD

地元にいる時、同じバンドでギターを弾いていた知人の今のバンドですが、 昨日全国CD発売しました。 彼は趣味で音楽活動しており、サラリーマン社会人バンドです。 だけど、CDを発売したり割と本格的に活動してます(笑) という事で、予約して購入したのです…

天気

今日は暑かったですね。 夏が近づいてますね。 オリンピックも近づいてます。 サラリーマンの方々、スーツご苦労様です。 見ていても相当暑そうですよね。。 自分はどうも暑い時に、 暑くなるような物を着用するという風習が理解出来ませんが…。 もちろん皆…

地震

四川の地震、全然ブログでは書いてませんでしたが、 すごかったですよね。 何と振れ幅は1メートル以上!1メートルも揺れるなんて… とりあえず、民衆は全く悪くないと思いますし、 亡くなられた方々のご冥福をお祈りしております。 しかし、ご存知の方は分か…

iMac

最近知人がマイナーアップグレード後、 iMacを買ったようで実際見せて頂きましたが、 24インチ、でか! 自分は23インチcinema display使ってますが、 更に1インチ大きいので、快適でした。 これで20万とは安いなぁと思いました。 オーディオ化せずミックスな…

インコ

このインコ、可愛いです。 ゆめみるオカメインコ作者: よこいちえ出版社/メーカー: ブライト出版発売日: 2009/10メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る 迷子インコ、住所しゃべり無事帰宅「教えててよかった」 千葉県流山市西松…

昨日のVBS説明

えー、お待たせしました(笑) 一部中身を見てしまったイケナイ子もいたみたいですが、 解説します(笑) VBSファイルの中身はこうなってました。 - Dim AnswerDo While Answer <> vbYes Answer = MsgBox("あなたは福田総理が好きですか?", vbYesNo, "しつもん"…

僕からの質問〜VBSファイルを使って〜

最近、VBSなる便利なものを発見したので、 WindowsユーザーのためにVBSで記述しました。 ただ、Mac版と同じ内容だと解説がつまらないと思いましたので、 Windows版はちょっと意地悪、というか、捻くってます(笑) Windowsさんは下記からダウンロードして下さ…

昨日のアプレットの解説

さて、昨日の超くだらないアプレットですが、 スクリプトの解説をします(笑) - display dialog "あなたは天才ですか?" buttons {"うん", "え?"} with title "質問" default button 1 set answer to button returned of resultif answer is "うん" then dis…

AppleScript

ちょっとだけかじってみました。 難しいと思ってたのですが、 どうやら割と簡単みたいですね。 世間的には簡単と言われてますが、 僕の頭はVBが基準なので難しく感じました(笑) 超簡単なアプレットを作ってみたので、 Mac使ってる人はダウンロードして実行し…

メタボ

今流行の…と言って良いのか分かりませんが… メタボの猿(笑) これさぁ…ねぇ〜、、 どうするの…www メタボが気になる人の健康ごはん (オレンジページムック)作者: 本多京子,大庭英子出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2008/05/17メディア: 大型本 クリッ…

教える

今日は…自分が人に何かを教える事に非常に向いてると思いました(笑) 前々から人に何かを教える事は好きですが、 やっぱ好きなんだなぁ〜ってつくづく実感しました。 そのうち音楽の先生になろうかなぁー(笑) 音楽の先生というと、業界的には偏見というか、な…

えきねこ

今流行のえきねこ(笑) 可愛すぎる! このにゃんこには四川省で地震が起こっていようが、 関係ないんだろうなぁ〜(笑) 毛柄がいっぱい!ねこのきもち (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)作者: ねこのきもち特別編集出版社/メーカー: ベネッセコーポレー…

John Cage

昨日はクセナキスをご紹介させて頂きました。 クセナキスもなかなかキテますが、 更にキテいる、究極の音楽を創造した作曲家を、 本日はご紹介させて頂きます。 まぁ、現代音楽では有名で、 楽曲も有名だとは思いますが…。 John Cage ジョン・ケージは、 グ…

Iannis Xenakis

以前から勧められてたので、今日聴いてみました。 クセナキスは数学的手法・発想によって作曲を行った現代音楽家です。 やはり…凡人の僕には理解出来ません(笑) まぁ電子音の楽曲は理解出来なくもないですが… でも嫌いではないですよ。 皆さんも是非!クセナ…

どうも…

〜 → F → D/F# → G → E/G# → Am → 〜 なんですよ(笑) 決定版 コード進行スタイル・ブック作者: 成瀬正樹出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2011/12/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る

早稲田

日本政府はどこまで腐ってるのか… 安倍さん、なんとかして下さい(笑) 下記は早稲田での色々な方の日記まとめ。 - 数百から千人は収容できるであろう早稲田大学大隈講堂 早稲田大学に在籍中の学生四万人のうち コキントウの講演会に入ることを「許された」の…