2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あわわ、、

FantomXRの青いバックライトが付かなくなってしまった… 動作には問題ないんですが、、 参ったなぁー。修理には2週ほどかかるようだし。 この音源は最低週1回は使用するので、 暫くはこのまま使用しよう。タイミング見て修理だな。 出費も痛いなぁ…(´ДÅ) Rola…

休憩中…

今日はすごい雨。シャワーです(笑) 洗濯は室内干しになってしまうし、 早く梅雨が明けないかな。 A2618 ゲリラ豪雨対応70cmジャンプ長傘 アンブレラ(A2618)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (10件) を見る

再開

なるほど、都合の悪い事は全部隠し切りました! という事ですね。 チベット、海外からの観光客受け入れを再開 チベットが海外からの観光客受け入れを再開したことに際して25日、再開後初となるスイスから2名のツアー客を迎えた。中国国際放送局が伝えた。 観…

全焼

うまい棒の製造工場が全焼したそうです…。 なんてことだ! 最近買ってなかったけど、 買っておこう(=゚ω゚)ノ 30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット出版社/メーカー: やおきんメディア: その他 クリック: 39回この商品を含むブログ (14件) を見る <火…

秋葉原

模倣犯や愉快犯の後が絶たないですが、 IPで足跡が残るの分かってて、何で書き込みをするのか、 ちょっと疑問に思いました。 やってる事は、ほんとおバカさんで、 呆れるばかりで理解出来ません。 ネットって相手が見えなかったり、 相手は確実に人なんだけ…

端末奨励金

初期iPhoneはキャリアとレベニューシェアして、 アップルは金額を受け取ってましたが、 今回は端末奨励金としてキャリアから金額を受け取る形になるそうです。 端末奨励金制度は日本で盛んで、 総務省はキャリアに制度の見直しを促していたところ、 iPhoneは…

毎日新聞

実はこの問題、ちょっと前から知っていて、 どうなるかと思ってましたが、 公式の謝罪となりました。 「日本人の母親は中学生の息子のためにフェラチオをする」 「福岡の米祭りは、顔にベトベトの白い液体を塗るため、AV業界が「顔射」と呼ぶものによく似て…

iPhone価格

思ったより安いようですね。 欲しくなってしまいます(笑) これは、iPhoneだらけになりそうな気がする…(笑) よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 5&Xcode 4.2対応版】作者: 森巧尚,まつむらまきお出版社/メーカー: マイナビ発売日: 2012/02/23メディア: …

割り箸

すかいらーくが割り箸を止めて、 樹脂製のはしに切り替えるそうです。 環境問題からだと思うんですが、 うーん、、と思ったりします。 基本的に環境問題は胡散臭い事が多く、 これに関しても一部納得がいかなかったり… もし環境問題に重点を置くならばですけ…

iPhone Guitar

あれ!?何か新しいのが増えてる!(笑) これもなかなか(笑) よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 5&Xcode 4.2対応版】作者: 森巧尚,まつむらまきお出版社/メーカー: マイナビ発売日: 2012/02/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 3…

ちょっと…

忙しい感じですね。 入院していたツケが…という事です(笑) 一日は皆24時間と平等に与えられてます。 しかし、アインシュタインの理論が本当なら、 高速移動したら、人より時間が増えるハズ… 自分だけ時間が延びないかな(笑) まぁ、無理なので、消去法ですね…

死神

またアサヒ…まったく、 相変わらずどうしようもない新聞社ですね。 日本人が勇気と自信を持つ本―朝日新聞の報道を正せば明るくなる作者: 高山正之出版社/メーカー: テーミス発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (2…

電車で

今日は電車でパソコン触れる人としては珍しく、 Macを使用してる人がいて、 思わずオッって思ってしまった(笑) 声は掛けられませんが、気持ちとしては掛けたい感じです(笑) 使用していたのは、Macbook、 僕はMacbook Pro…勝った! ってそういう問題じゃない…

死刑

死刑が執行されたという事で、今日よくニュースになってました。 この事件、自分が幼少の頃の事件なので、記憶に無く、 事件の中身しか知らないのですが、 この犯人も腐ってますよね。 幼女誘拐して殺して、指食って、血を飲んで、 人間がやってはならない行…

愉快犯

絶対こういうの出てくると思ってましたが、 もう後が絶たないですね。 池袋で100人殺すとか、ほんと、迷惑。 こういうのに限って無職ばっか。 働けよ! きっと、まだまだ出てくるんでしょうね。 頭の中を見てみたいです。 インターネット犯罪大全―決定版作者…

食事

周りからはまたどうでもいい事やってる… と思われそうですが(笑) 最近睡眠時間の質を高めるために、 食事では良く噛むようにしてます。 食べ物の消化って、結構エネルギーいるみたいで、 睡眠の質にも影響するみたいです。 あと、食後の飲み物も良くないみた…

地震予知的中!

皆さんご存知の通り、本日東北で大地震がありました。 当ブログでは近々大地震が起きるのでは…? と警鐘を鳴らしていたのですが、予想は的中です。 周りから、地震予知なんて当たらないよ、と馬鹿にされてましたが、 やはり起きてしまいましたね。 映像では…

廃家

最近近所の家が取り壊されたのですが、 今まで全く気付かなかった家が目に見えるようになりました。 ですので、ちょっと違和感を感じます。 なんか…ここまでおんぼろだと、 すごく歴史を感じます。 この家は自分が産まる前から色々経験してるんだろうなぁ。 …

退院

お陰様で、無事本日退院する事が出来ました。 皆さんの励ましも、大きな支えでした。 急遽入院で、入院の準備など全くないまま入院したので、 携帯も充電出来なくなかなか書けなかったので、 所感を書きます。 やはりつくづく感じたのは、 健康でいる事はあ…

大腸炎

すぐに退院出来ると思ってたのですが、まだ帰して貰えない様子です…(笑) 個人的にはもうある程度大丈夫な気がするんですが…。。 という事で、携帯の電池残量の関係もあり、退院後まとめてブログ書きます。 多数コメントも頂き、ありがとうございます。コメン…

入院

今、入院中です。 衝撃的です(笑) 結局昨日の腹痛後、色々大変な事になって、初めて自分で救急車呼びました。 という事で携帯から更新中です。 大分良くなった気がしますが、一時はやばかったですね。生き地獄です。 初めて入院しましたが、あまり楽しい生活…

マスゴミ

昨日の痛ましい事件ですが、 ご存知の方も多いと思いますが、 マスゴミはマスゴミなんですよね。 目の前で人が亡くなってるというのに、 全く空気が読めてない。 http://m-nanase.iza.ne.jp/blog/entry/602682 3659. Posted by 2008年06月08日 20:04 827 名…

秋葉原通り魔事件

本日痛ましい事件が起きてしまいました。 亡くなられた方々には、心からご冥福をお祈り申し上げます。 さてこの事件、他人事ではなく、 最近秋葉原行ってないなぁーブログネタにもなるし行こうかなー なんて思ってた矢先の事件でした。 それに秋葉原は最近ま…

包括契約

昨日のツールとは関係ありませんが、 少し前に独占禁止法違反(私的独占)の疑いで公取委から立ち入り検査されてニュースになっていたJASRACですが、 包括契約で徴収した利益はどのように分配しているのか、という観点で疑問に思いました。 包括契約というのは…