2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だるま

最近モアレちゃんに激萌えなんです(笑) そう、ご存知の方も多いかもしれませんが、 流行の「だるまさんが転んにゃ」です(笑) だるまさんが転んにゃ - Stalking Cat - YouTubeのオリジナルも良いのですが、 ニコニコ動画のBGM付きのがいいです。 色んなバージ…

コンバート

あー… 終わらないなぁ(笑) なかなか時間が掛かるものです。 Native Instruments KOMPLETE 8出版社/メーカー: Native Instrumentsメディア: DVD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログを見る

物理モデリング技術

物理モデリングは楽器自体の構造を計算式でモデリングし、 音を構築します。 近年のデジタル技術によるツールの進化には、 ただただ圧倒されてしまいますが、 その一つに、個人的にすごいと思ってしまうのが、 物理モデリングです。 まぁ、実物をサンプルす…

ガン

色々失言が問題になってますが、 これに関しては、失言なんですかね? 日教組は日本のガンだし、 解体するべきだと思うんですが… 本当のことまで失言扱いするのは、 如何なものかと思います。 だからそう騒ぐマスコミ嫌いです(笑) 麻生首相も色々失言があっ…

WAVEFLT2

ちょっと、かなりイカしたツールを発見しました。 それがこのWAVEFLT2です。 人によってはかなり役立つのでは…と思います。 ・WAVEFLT2 このツールは、 コマンドラインからWAVデータを編集するツールです。 例えば、 waveflt2 -fin 0.5 -fout 4.0 input.wav …

S

誰でもそうかもしれませんが、 客観的に自分を見る事って、 難しいですよね。 特に、自分はその傾向が強いです。 自分の思っている以上に、 Sな性格なんだなぁと気付かされました(笑) まぁ、結果的には良い評価を頂いてるので、 そういう意味では良いですが…

ちょっと、衝撃的な写真を見つけました。 象さん…。。 象が轢かれる事自体びっくりですが、 ちょっと、可哀想ですね。 あぁ、とても痛そう…。。 泣いてるように見える。 さすがの象も高速バスには勝てないようです。 所詮、人間のエゴですよね。 勝手に連れ…

ezRegreg

数日前に公開すると予告していたDLL、 それがこのezRegregです。 ネーミングセンスの無さは置いておいて、 名前から何となく分かると思いますが、 VB(A)で簡単に正規表現を扱うDLLです。 簡単というだけに、複雑な事は出来ませんが… 僕はいつもVBで正規表現…

…こ、これは、、 一体…(笑) 最近多いなぁ〜^^;(笑) 食品のカラクリ 知らずに食べるな中国産 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-72)作者: 別冊宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/11/20メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見る

政権交代

民主党の政権獲得について思う事があり、 今日はその事について書いてみたいと思います。 今の日本の状態は、3月の台湾選挙、 台湾総統選に似ていると思います。 恐らく多くの方が切に民主政権を願っている訳ではなく、 自民党に裏切られた、もう我慢が出来…

牛乳

次から次へと食品問題が絶えない今日この頃。 餃子問題も解決出来てませんが、 どう思いますか? 例えば仕事で、取引先さんとのやり取りというのは、 信頼関係があってこそ成り立つ訳ですよ。 で、中国さんは、様々な問題から信頼が無い訳で、 取引出来ない=…

DLL

ちょっと唐突なんですが… 近日中にDLLを公開したいと思います(笑) まぁ、個人的に使用するため作成した、 大したDLLじゃないんですけどね。 楽しみにしていて下さい(笑) APIで学ぶWindowsプログラミング (日経BPパソコンベストムック)作者: 安室浩和,日経ソ…

200安打

イチロー選手、 200安打が近くて色々話題になってましたが、 とうとう200安打達成した模様ですね。 8年連続200安打!すごいですね。 イチロー選手は、 素晴らしく自分を上手くコントロールしていますが、 それはまるで自分をラジコンで操作するかのように、 …

台風

いよいよお越しになるようですね。 日本列島横断の可能性もあるみたいです。 いつも思うんですが、台風って不思議ですよね。 北上して来て、日本列島に差し掛かった途端に曲がり出す感じが(笑) まぁ、気圧や気流などの関係でそうなるのは分かってるんですが…

しょこたん

しょこたんブログが15億PVを超えたそうで… とりあえず、おめでとうございます。 たまーに見たりしますが、更新量が半端ないですよね(笑) あれは…異常だ(笑) しかしながら、このブログも負けませんよ!www …現在約5万8000PV(^^;)笑 うち、自分はどれだけ含ま…

天気

今日は曇りでした。 これからぐずついた天気が続きそうですね。 台風も来てますし。 傘を意識的に持ち歩こうと思います。 あまりスコールにならない事を願います(笑) A2618 ゲリラ豪雨対応70cmジャンプ長傘 アンブレラ(A2618)メディア: ホーム&キッチンこ…

お金

そう親しい訳でもない知人からの久しぶりの連絡は、 1、自分に何らかの魅力があるから 2、自分を何らかのダシに使いたいから どちらかだと思うんですが、 やっぱり、後者が多いですな(笑) 五反田まで行って色々ありましたが、 時間のムダ。 詐欺とペテンの大…

ダックスフンド

「三笠フーズ」や「相撲」など黒いニュースばっかりですが、 心が和むニュースです。 ソースが獣姦新聞じゃなければもっと良かったのですが…(笑) ダックスフント 事故死の母猫代わり…2匹子育て 宮崎 宮崎県清武町の精米業、野崎善行さん(73)方の雌のダ…

内視鏡

これは革新的じゃないですか? 早く低価格化、一般化して欲しいです。 もしお世話になる時が来たら、 これを使いたいです。 やっぱり、チューブは嫌です(笑) まぁ、お世話にならないのが一番ですけどね(笑) しかし、最後が気になりますよね… 普通に考えたら…

シール

このシール、気になりますね…(笑) これしか無かったのでしょうけど… いちいち細かい所が気になります(笑) 以前、貼り間違えのシールで、 商品を4円で購入した事をふと思い出しました。 ソートン スーパーフロス3in1レギュラータイプ 100本入出版社/メーカー:…

人は神となるか

知らずのうちに、 欧州ではとても面白そうな実験をしてますね(笑) 実験結果は暫し時間がかかるそうですが、 どうなるのでしょうか。 自殺者が出たというのも驚きです。 このような加速装置で生成されるブラックホールは、 蒸発してしまうみたいですが、 何せ…