2009-01-01から1年間の記事一覧

2009大晦日

今日夜に実家へ戻りました。大晦日ですね。 本年度は、個人的には良かった年じゃないのかなと思います。 色々やってみて分かることがあったり、具体的な方向を考えてみたり。 まぁ、あとは病気が判明したことが一番大きいでしょう(笑) とりあえず命があって…

パンステージマイ

今日以前から聞いていた近所の行列が出来るパン屋に行ってきました。 評判ではメロンパンとカレーパンが美味しいそうです。 僕はメロンパンとモンブランを購入。 お味は、評判通り美味しいです。 メロンパン表面の、なんというかカリカリした感じが良いです…

光るキーボード

ネットで注文していた品が届きました。 光るキーボードです。型番400-SKB005、ネット限定商品です。 なかなかカッコ良くないですか?(笑) キーボードを買いたかったのは、 今使ってるキーボードは右側にWindowsキーが無くて、 やっぱり右側にも欲しいなと。 …

秋葉原へ

メモリを増設するために久しぶりに秋葉原へ行きました。 しかし、何故かカレー屋が多くなりましたね(笑) メディアの買いだめ、以前から欲しいなと思ってた「裸族」も購入し、 USBメモリも買ってしまいました。 16GBが2,000円って、随分安くなったなぁ(笑) 3G…

メモリ不足

メモリ不足です。いまどき2GBじゃ足りないですね。 8GBくらい欲しいです。 いつもに増してシステムが不安定になって参ってます。 強制終了・ブルースクリーン・原因不明の音が出ない症状・見たことないエラー(笑) もともとメモリ不足とか関係せず不安定なシ…

FireWire延長ケーブルが届いた

ネットで注文していたものが届きました。 これはいかにも店頭には売ってなさそうだな(笑) USBの延長はどこでも買えるのに。 http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20091221/p1 iBUFFALO Arvel IEEE1394A延長ケーブル 6ピン6ピン 1.0M AIE66E出版社/メーカー: バッフ…

Opera 10.5プレα版

Operaが次期バージョンを公開したみたいです。 なんでも10.10の7倍速いのだとか。 速いに越したことは無いですが、 Mac版Operaのブラウザの戻るで落ちてしまうバグを直して下さい。 といっても、僕の環境だけの症状っぽいので、直らないか(笑) 新世代Webブラ…

クリスマス・イヴ

今日はクリスマス・イヴ、ですね。 人に言われるまですっかり忘れてました(笑) 最高級洋菓子 シュス木いちごレアチーズケーキ 12cm出版社/メーカー: カサミンゴー(CasaMingo)メディア: その他この商品を含むブログ (4件) を見る

SkypeInの番号を通知

最近Skypeを使用し始めて、使用前からやりたかったSkypeInの番号通知ですが、 色々調べると日本国内では結局出来ないっぽいですね。 また、特に悪質なのはSkypeが公式に出来ると公開してるのに出来ない点(笑) SkypeOutで固定電話へかける際、SkypeInの番号が…

バージョン別シェアでFirefox 3.5がナンバー1に

IEの時代は終わりつつあるということですね。 IEは宜しく無いと思います。少なくとも作ったりする側からすれば…。 それよりもOperaですね。高機能が故世間に受け入れられていない、 オタクブラウザです。 わかるFirefox―人気ブラウザの「基本操作」から「ア…

FireWire延長ケーブル

ヤマダ電機とかコジマ行ってもこんなマニアックなの売ってないですね(笑) ただでさえFireWireケーブルそのものが物凄く少なかったり…。 普通に長めのケーブル買えば良いじゃんと思われると思いますが、 延長ケーブルを求めてるのは事情があり、 今の部屋の配…

忙しめ

色々忙しいです。なんか、追いついてない気が…(笑) 今回は病気のこともあり、なんとしても帰省したいので、がんばります。 知識ゼロからの時間活用術作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含む…

通院

CML

今日は医者行ってきました。順調に回復しつつあります。 お陰様で隔週おきでしたが、1ヶ月に一回の通院になりました。 新薬誕生―100万分の1に挑む科学者たち作者: ロバート・L.シュック,小林力出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/07/04メディア: …

BaiduType

Googleに追随してということでしょうか。 バイドゥも日本語入力システムに参入です。 しかし、個人的には何だかなぁ…(笑) 「天安門」まで入力したら、補助入力どうなるんだろう(笑) でもATOKを購入しなくてもそこそこの日本語入力システムが使えるようになる…

LAN内が遅い

光になって随分楽になったんですが、 LAN内が遅いのが気になる。 もしかしたら、イーサネットコンバータを使用してるからでしょうか。 このWEBページを見ると、そんな気がしてならない。 http://www.yoshi-systemservice.com/computerservice_ethernet_conve…

firestorage

WEB

今ハマってるオススメのオンラインストレージサービスを提供するサイトをご紹介します。 http://firestorage.jp/ オンラインストレージサービスとは、ファイル転送のサービスなんですが、 このfirestorageはかなり良い感じです。 個人的な利点としては、 大…

Skype

今更ながらSkypeを使い始めました。 今の住居は電波がかなり悪いので、それが大きいですね。 あと、iPhoneの絡みでauのプランを変更し、通話料が高くなってしまうこともあるので、 なるべくSkypeを使って通信費を抑えたいです。 iPhoneにもSkypeアプリがあり…

天皇会見への関与否定

ここまでやりたい放題とは。天誅食らえば良いよ。 民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)作者: 西村幸祐出版社/メーカー: オークラ出版発売日: 2009/08/31メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 230回この商品…

デジタルフォトフレーム

プロバイダのキャンペーンで、何だか貰ってしまいました。 写真がデジタルってなんだかなぁとも思いますが、 まぁタダだからいっか(笑) 因みに無線LANとこのデジタルフォトフレームとの選択でした。 無線LANはAirMac Expressがあるので、 自動的にデジタルフ…

小沢氏 次期国会に参政権法案

ここ最近日本国民として、 如何なものかと思うニュースばかりです。 天皇陛下へ無理を押し付け会見という大変不敬なニュースの次は、 度々廃案になってる外国人参政権をまたも成立を目指すという。 この法案でよく目にする賛成派は、〜だから付与しても良い…

AirMac Expressでプリンタ共有

転居してからプリンタをほかりっぱなしにしてましたが、 契約書や請求書等々印刷が必要になりましたので、 この際に今までやってなかったAirMac Expressのプリンタ共有をしてみました。 同じApple製品ということもあり、 Macからの設定は簡単なはずなんです…