2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸契約

物件を見に行ったのですが、今日契約が決まってしまいました(笑) まさか今日だとは思いませんでしたが、 主な理由はお世話になったエイブル側の都合のようです。 月末なので少しでも今月分の売り上げに計上したいっていう(笑) ただ、自分としてもメリットは…

USB3.0対応マザーボード

いよいよなんですね! といってもまだまだUSB3.0対応デバイスは少なく、 今はあまり恩恵は受けないかもしれませんが…。 今のUSB2.0のように普及すれば、とても便利になります。 USB2.0の約10倍の速度でファイルを転送できちゃうみたいですからね。 早く普及…

引っ越し希望

先週くらいから、引っ越そうかなぁと考えてるんですね。 今までずっと、気持ち的には引っ越したい、 現実的には面倒で引っ越したく無いといった気持ちでしたが、 ある視点を変えてみた時、今引っ越そうと思いました。タイミングですね。 ただ、そんな中一昨…

体という船

昨日から個人的には人生観が変わるようなくらい、 想定外の出来事が起き、大変参ってますが、 まぁ今回の件とは直接は関係無いかもしれませんが、 自分の体は決して強くは無い事を理解し、 体を大切にしないといけないと痛感しております。 ちょっと、宗教観…

消沈

今日は、相当消沈しました(笑) (笑)とかいって、笑い事じゃ無いんですけどね。 なんでこんなことになってしまったのだろう… 「落ち込み気分」が続いたときに読む本作者: 椎名雄一出版社/メーカー: すばる舎発売日: 2012/06/21メディア: 単行本 クリック: 17…

ePianoのFlash

WEB

昨日のエントリーをアップロードしてから気付いたのですが、 ePianoのFlash、 ブラウザがOperaだとはてなダイアリーでは読み込めないっぽいですね、、。 ページの読み込みが途中で止まったままになってしまいます。 これはMac版もWindows版も両方同じ現象で…

ePiano

最近まで知らなかったんですが、 はてなでePianoのjavascriptが使えるんですね。 はてなってその辺の制約多いから、対応してたとは知らなかった…。 で、好きな曲を貼ってみる(笑) ePianoとは 知っている方も多いとは思うんですが、 まだまだ知らない方も結構…

iPhoneでメモリを開放

iPhoneのレアな不具合なのか、 上の画像のようにメールで真っ黒の画面のままになってしまいました。 まぁ、再起動すれば直りそうですが、メモリを開放しても直るだろうと思い、 愛用のMemory Statusで開放をしてみました。 結果としては、やっぱり直りました…

ウィンドウズ7発売

遅ればせながら、ウィンドウズ7が発売されましたね! 記事にはPC販売への効果は未知数と述べてるように、 どうなるのか分かりませんね。僕も様子見といったところです。 PC買い替え 今使ってるPCがもうすぐ3年となって、 まぁ買い替え時といえば買い替え時…

複雑な著作権法のおはなし

GLAYが約6億8千万円の不当利得返還と、 楽曲の著作権がGLAY側にあることを認める裁判で、 勝訴となったようです。うーん、目出度し目出度し。 GLAYは嫌いじゃないし、良かったです。 でもそれが書きたかったんじゃないんです(笑) この件で気になったのは、mi…

Magic Mouse

これまた気になる新製品を発表しましたね(笑) Magic MouseはBluetoothのワイヤレスマウスで、 ボディ表面をなぞればスクロールし、 どの部分を押してもクリックが出来るという。 ちょっと、使ってみないと何ともコメント出来ませんね(笑) このMagic Mouse、…

クレイジーイヤホン

発想は良いかもしれませんが、 これ、外出中に電車乗ってるときとか、 ちょっと恥ずかしいでしょ(笑)でも、買う人は買うんでしょうね〜。 まぁネタにはなるかもしれません。 ネタが¥2,000と考えると、どうなんでしょうね。 記事中に、カナル型なので利用中…

HDDの情報漏洩防止技術

これに限ったことでは無いんですが、 セキュリティと利便性は相反するものですよね。 ネット接続も、ポートは開いてれば開く程便利になりますが、 セキュリティはとても低い状態になります。 かといって、ネット接続をしなければセキュリティはかなり高くな…

田舎へ

田舎、なう。 いや、全然なうじゃないですけど(笑) 少し時間作って行きました。 最近イライラしてストレス溜まってるもので、 こういうのもいいかなと…。 やっぱり木々があるところは良いですね。 いつものごとくiPhoneで写真をぱしゃぱしゃ撮ったりした訳で…

すき家がスナックに

初めて入ったスーパーで、こんなものが…(笑) 初めて見たんですが、こんなんありましたっけ? ブログのネタということで、買ってみました。 製造元 製造元はゼンショーでは無いみたいですね。 まぁ、スナック製造会社じゃないし、そりゃそうかもしれません(笑…

Win7登場で問われるMacの真価

結局のところ、WinとMacどちらが良いのか? ということを言いたい記事にも見えますが…(笑) でもその辺、不毛な議論ですし、どうでも良いかなぁ。 どちらにも長所、短所があって、また棲み分けもできてると思います。 僕個人的には、コンピュータ自体が好きな…

Acer対Dell

AcerがDellを追い抜いたようなんですが、ちょっと驚きですね。 個人的に、低コストなビジネスPC=Dellってイメージですから(笑) まぁ、Acerも同じく安さを売りにしてますけど。 AcerのPCをセットアップしたことあるんですが、 そのPCは非常に面倒臭かった覚え…

イライラする

表題通り、日々イライラします(笑) うーん、結構ストレス溜まってきてますね。 基本的には僕はそこまで怒ったりとか、無い方だと思うんですけどね。 そんな僕がこのイライラだからなぁ。 まぁ、人に感謝出来なくて全ては自分のお陰で回ってると考える人間に…

羽根の無い扇風機

(笑) いいなーこれw 羽根が無いのに空気の流れを作ることが出来るみたいです。 お値段は、大体3万円くらいみたい。 因にこちら、愛用扇風機(笑) エアマルチプライアー AM01N30IB出版社/メーカー: dyson(ダイソン)発売日: 2012/04/20メディア: ホーム&キッチ…

短距離ミサイル

またやってますなぁ〜(笑) 元気で困ります。 「友愛」を掲げる民主党はどう対応をするのでしょうか。 気になりますね。 父・金正日と私 金正男独占告白作者: 五味 洋治出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/01/19メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 320…