2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

議員辞職否定

会見について地元で謝罪とのニュースですが、 再度がんばって頂きたいものです。 あの会見は、陰謀説との憶測が飛んでますが、 個人的にも罠にハメられたのでは?と思ってます。 まぁ、真相は明るみにならないだろうし、 なったとしても、〜十年と後の事にな…

今日は雪でしたね。 雪を見ながら、今年初めてのまともな雪だなぁと思いました。 しかし、積もらないですね(笑) 雪が全然降らない…温暖化の影響でしょうか。 温暖化そのものは良い事だと思いますが、 やはり年に何回かは雪が降って、季節感を感じたいもので…

最近雨ばかりですが、どうしたものか。 梅雨入りですか?(笑) 傘持ち歩くのも面倒だし、部屋も寒いです。 早く晴れないかなぁー。 雨に濡れると桜が浮き出る16本骨傘 和桜 手開きタイプメディア: ウェア&シューズ クリック: 1回この商品を含むブログを見る

0円

ソフトバンクが、 iPhoneが0円でも購入できるキャンペーンを実施するそうです。 ちょっと、気になりますね。 また、5月31日までやるという事は、 新しいiPhoneは6月以降っぽい気も…。 どうなんでしょうね。 Softbank iPhone3GS 32GB Black出版社/メーカー: …

こんにゃくゼリー6

蒟蒻畑情報です。 薬局に売ってる所謂「Light」はぱぱすで入手出来ますが、 スーパーで売ってるノーマルの蒟蒻畑は諦めてました。 が、売ってましたよ。 オオゼキに売ってました。 あまりメジャーなスーパーでは無い気がしますが、 食べたい方は要チェックで…

朝日新聞社

噂をすれば…と言いますが、やってくれますねー(笑) 別にこの件に限らずですけど、 こんな報道機関、百害あって一利無しですよ。 マスコミは政治家をとことん叩いてますが、 この新聞社は叩かれないんですかね? もっと叩かれてもいいんじゃないかな、こんな…

今日も

ばたばたした気がします。 おやすみなさい。 知識ゼロからの時間活用術作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る

新聞

またiPhoneアプリなんですが、 こんなアプリも公開されたようです。 日経新聞、朝日新聞、読売新聞の記事を読み比べが出来るそう。 一点、どうしても言いたいのですが、良いですか?(笑) 朝日新聞だけOFFにできる機能はないのか!w まぁ冗談ですが、読み比べ…

Cubase RC

遂にこんなものまで登場するようです… これは使い方によって、便利そうです。 便利かどうかは別にしても、 このようなアプリが登場するようになった事は、 喜ばしいし、有意義な事だと思います。 普通の端末と違って皆が自由に開発出来る訳ですから、 何でも…

鬼無双

知人から面白いMAD動画を教えて貰いました。 かなりアホですけど、個人的にはかなりツボです(笑) アフターエフェクトとか駆使してるのかな? 先日のドラゴンボールMADに負けず、才能の無駄使いをされてます(笑) Adobe After Effects CS6 Windows版 (旧製品)…

受け取りました。

並べると、長いですね。 繰り返し記号が無いからです(笑) まぁ、いっか(。・д・) FREE×FILE SuperNote / フリーファイルスーパーノート NK-0018B ブラック 20ポケット/40ページ出版社/メーカー: SuperNoteメディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 8回こ…

辞任

中川昭一財務・金融担当相、結局辞任してしまいましたね。 何と言うか、複雑ですね。 ただニュースを見てて思ったのは、 やっぱり「マスコミの偏見報道」は酷いな、という事と、 貴重な人材を失ったなと思いました。 あの醜態の原因は、薬や酒、脳梗塞など色…

金正日

とうに死んだと思っていたのですが、 この記事を読むと、失礼ながら、まだ「生きてるっぽい」ですね。 後継体制づくりを急ぐようですが、 誰が後継者になるのでしょうか? やっぱり「まさお」さんでしょうか?(笑) なるほどよくわかる北朝鮮の真実作者: 重村…

Windows Live Hotmail

先月くらいから、HotmailがPOP3/SMTPに対応していたようで、 かなり嬉しく思いました。早速設定しました。 今までだと、いちいちログインして、 少なからずローカルよりも重いWebでメールの内容見たり、 管理をしたり、面倒でした。 ですが、それがメールソ…

水都大阪2009

たまたま見つけたのですが、 このポスターは、アリなんでしょうか…(笑) 一肌脱いで頑張った感じですね(笑) まぁ、世の中これくらいのギャグも無いと、 といったところでしょうか(笑) 水都大阪2009ポスター完成!!2月9日から地下鉄駅等に掲出します http…

左利きは出世する

「左利きは出世する」本当か? こんな表題で左巻きゲンダイの記事を見つけましたが、 実は僕、左利きなんです…! …嘘です(笑) 一応両利きです。本来は右利きなんですが…。 実は、約半年くらい前から右左の感覚を均等にしようと、 左を多く使うようになりまし…

人権団体

何だか全く理解出来ない記事があった訳ですが、 一体人権団体と名乗るこいつらは何なの? まぁ、日本のガンだとは思いますが。 一体どうしたらそんな発想になるのか…。 先程の時点での途中経過ですが、 言うまでも無く、世論は下図のようです。 この4%の人達…

LightBike

こういう記事を見ると、 やはりiPhoneが欲しくなってしまいます(笑) しかし日本人、いい仕事してますね〜(笑) 斬新なインターフェイスや、 その操作感に注目してしまいがちですが、 iPhoneの一番重要で、他の携帯端末に無い事は、 「アプリを開発できる」と…

Chrome

僕は使用していないので何でも良いのですが、 Google Chromeに深刻な脆弱性があったようです。 で、記事を読んでみると、 攻撃者が任意のコマンドライン引数を挿入し、細工を施したWebページをユーザーに閲覧させることで任意のコマンドを実行できる恐れがあ…

DB

データベースじゃありません(笑) ドラゴンボール(実写)です。 少し前に予告の動画が発表されて、 見てみましたが、やっぱりオカシイんですよね(笑) 良い評価を一度も聞いた事がナイ…w どう考えても「ドラゴンボール」という名を使いたかっただけだろ! と思…

風が強過ぎますよ。 バイク乗ってて、寒いし死にそうになります(笑) 砂とか色んなものが飛んで来て目に入るし…。 しかし、今更ですが、ガソリン安くなりましたね。 たまにしか入れないので普段は何も考えてませんでしたが、 入れてみると、そういえば安くな…

No Money!

WEB

お金がない方必見! 無料で焼き肉を食べれる… … … … 気分になります(笑) エア焼肉という新たなグルメです。 美味しい焼き肉を堪能して下さい。 http://airyakiniku.cosaji.jp/ そこが知りたい最新Webアプリ開発のお作法 (DB Magazine SELECTION)作者: 石川智…

慣れ

ここ数日色々思ったりしましたが、 「慣れ」というのは諸刃の刃だなと、、。 各々が良くも悪くも、 必ずその「慣れ」を背負って生きてる訳ですが。 慣れ�洗脳とも言えますね。 面白いほどよくわかる!心理学の本作者: 渋谷昌三出版社/メーカー: 西東社発売日:…

次世代iPhone

果たしてPSP、DSの強力なライバルになるのでしょうか。 直接タッチすることで可能になるゲーム性はあると思います。 でもPSPやDSは専用機だしなぁー…どうなるんでしょうね。 まだ分りませんが、 iPhoneを買ってしまう計画も無きにしも非ずな感じです。 諸事…

ちょっと

慌ただしいです。 今、朝7時過ぎです。 9時起床。何方か起こして下さい(笑) おやすみなさいzzZ 「朝がつらい」がなくなる本―ぐっすり眠る、すっきり起きる習慣術。 (知的生きかた文庫)作者: 梶村尚史出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2007/05/21メディア: …

嫌われ者は靴を投げつけられる、 という事が流行ってるみたいですね(笑) 某元大統領も投げつけられ、 見事かわしていたニュースが記憶に新しいです。 コラァ!中国、いい加減にしろ!作者: 辻本貴一出版社/メーカー: メトロポリタンプレス発売日: 2009/10/01メ…