2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

報復

何故自らそんなに崩壊したいのでしょうか? 疑問でしようがないです。 父・金正日と私 金正男独占告白作者: 五味 洋治出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/01/19メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 320回この商品を含むブログ (43件) を見る 強力な軍事…

多忙

ちょっと…ミサイル打ち込まれまして…(笑) ずっと忙しいです。 ブログの更新も遅れてしまいました。。 まぁ、ミサイルはありがたいですね(笑) 北朝鮮のミサイルとは違うし(笑) 「要領がいい」と言われる人の、仕事と勉強を両立させる時間術作者: 佐藤孝幸出版…

桜が咲き始めて、春らしくなってきてますね。 あれやこれややってる内に、 緑の葉になってしまいそうですが、 短い間美しさを堪能したいと思います。 桜の雑学事典作者: 井筒清次出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2007/03/08メディア: 単行本(ソフト…

流産させる会

愛知県の半田市立成岩中学校で、 どうしようもない事件が… 愛知県と言えば、僕の地元で、 この半田市も同じ知多半島にあります。 学校の対応の甘さ 生徒と保護者への注意だけで済ますとは、 処置が甘すぎるかと思います。 刑法上は殺人未遂として扱う事は出…

北朝鮮ミサイルで−石原都知事

人事通信社は「批判も出そうだ。」と記事にしてますが、 どんな人が批判するのでしょうか。 確かに少々強い言い回ししてますけど、的を得た発言だと思います。 個人的にも、そんな風に思ってたところでした(笑) それくらいこの国の危機意識が低いということ…

宅ファイル便のエラー?

WEB

宅ファイル便で送信したデータが届かない エラーなのか分かりませんけども、 宅ファイル便で送信したデータが相手に届いてなくて、 非常に困りました。 また、相手から宅ファイル便のメールが届かない旨の連絡されるまでも、 ちょっと怪しいかなって思う事が…

中国当局による情報統制

当局は関知否定というのは、子供の嘘つきのようなもので、 紛れも無い嘘であることは周知の通りなんですが、 それより、一体何かあったんでしょうか? 先日チベット騒乱があったことが関係あるのでしょうか。 まぁ、隠したいものなんて山積みだと思いますが……

WBC連覇

最後の最後でやってくれましたね、イチローさん。 同じ日本国民として、嬉しく思います。 完全な実力主義者に見えるイチロー選手が、 「最後に神が降りた」なんて言っているくらい、 精神的に追いつめられてたのでしょうね。 そりゃ、すごいプレッシャーでし…

顔の平均値を求める

WEB

たまたま、顔の平均値を求めてくれるツールを発見しました。 結構前からあったようですが…。 スコットランドの心理学者が開発・運営をしているそうです。 写真の選択 平均値を求めたい写真をいくつか選択し、 「View Average」ボタンを押します。 導きだされ…

麻生批判

また出ましたよ。 はいはい。って流せば良いのですが、 こうして釣られてしまいます(笑) 失言とされる前後の引用 分かりやすく纏めてあるものがありましたので、 引用させて頂きます。 A「株のイメージが悪い。政府として何とかすべきだ。」 ↓ B「賛成。ただ…

桜では無いのですが… 綺麗だったので撮ってみました。 しかし、今日は3連休なのか混んでましたね。 あれでは行き帰りの時間の方がかかってしまいそう… 僕はバイクなのでそこまで関係ありませんが(笑) 桜の雑学事典作者: 井筒清次出版社/メーカー: 日本実業出…

激ヤセ金正日

また写真の公開… この写真も本当かどうか疑わしいですが、 本当ならかなりの激ヤセですね(笑) AppleのCEO、スティーブジョブス氏と比較 どちらもいい勝負ですが、 金正日の方が"キテ"るように感じます(笑) もし生きていたとしても、先は長く無いでしょうね。…

iPhone 3.0

iPhone 3.0の写真集記事を見た訳ですが、 欲しくなってしまいますね(笑) コピー&ペースト機能 目玉…といって良いか分かりませんが、 コピー&ペーストが出来るようになる事は大きいですね。 当たり前のことが出来なかったことによって、 普段PCで当たり前の…

Mac OS Xでクリップボードの履歴を保存

僕は普段Windowsで「クリップNOTE」という非常に便利なソフトを使ってます。 簡単に説明すると、クリップボードにコピーした内容が履歴として残せるソフトです。 高機能で非常に便利なクリップNOTEの詳しい内容は、 また機会があったらご紹介したいと思いま…

5億円詐欺裁判

元々被害者も胡散臭い匂いがありましたが、 全額+遅延損害金を支払ってこの反応は、どうなんでしょうね。 まぁ、確かにお金払えば良いって問題ではありませんし、 個人的には実刑を受けて反省した方が自身のためだと思いますが、 被害者のこの態度もなぁ…(笑…

Favicon

WEB

どうでも良いかもしれませんが… お気に入りアイコンを変えました。 今までのは林檎マークでしたが、 編集の仕方が何とも中途半端な感じでしたので、、(笑) 変えなきゃなぁと思いつつ、ずっと変えてませんでした。 少しはマシになったと思います。 できるホー…

運転免許証

今日は運転免許の更新をして参りました。 東京では、恐らく府中、鮫洲、江東だと思いますが、 府中の方に行ってきました。 方角的に電車で行くと面倒なので、バイクです。 晴れてゴールドになった訳ですが、 更には条件の「眼鏡等(小特車及び原付車を除く)」…