2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera誕生15周年

非常にタイムリーな記事を見つけました(笑) 僕はOpera使いだったりしますが、 Operaが誕生して15年も経っているとは知りませんでした。 インターネットスイート このブログでもOperaの機能の一部を紹介したりしてますが、 OperaはOpera Mail、RSSリーダ、IRC…

公園

公園で休憩。 ちょっとまったりしてます。 東京空気公園―誰も知らない穴場満載、東京公園お散歩ガイド作者: Tsukao出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2011/04/22メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見る

メキシコ産豚肉の販売中止は「心外」―野田消費者相

松屋の豚テキ定食の販売中止について、 野田聖子消費者行政担当相は、こういった動きについて心外だ、 と述べてますが、もっと心外に思うことがあるでしょう。 蒟蒻畑 実害があるのか現段階でははっきりしていないメキシコ産の豚肉は安全とし、 食べても害は…

Operaのスキン

久しぶりにOperaのスキンを変えてみました。 このスキン、なかなか気に入りました。 Dragon Bluesスキン 「Dragon Blues」なる名称のスキンですが、 個人的には龍じゃなくて、この配色のまま、 Abstract系のような抽象的なデザインのスキンの方が良いのにな…

TBSの偏向報道

またTBSが捏造報道で注意を受けたようですが、 いい加減放送事業者免許を剥奪した方が良いのでは? 偏向報道ばかりしているから、 ここ最近TBSは視聴率が2桁の番組が1本も無いらしいです。 過去TBSの偏向報道 拾い物ですが、数えきれないですね。 これを見て…

Operaのメモ機能

僕はシェア率が1%前後のマイナーでオタクなWEBブラウザ、 Operaを長い間使用していますが、 今まで良く分かっていなかったメモ機能の使い方と意味が分かり、目から鱗です(笑) メモにコピー Operaで文字列をコピーする際、通常のコピーとは別で、 「メモにコ…

草なぎ剛逮捕―謝罪会見

昨日のこととなりますが…。 世間に便乗してこの記事です(笑) 草なぎ君が真夜中の公園で全裸となり、警察に逮捕されましたが、 本日釈放、謝罪会見となりました。 行き過ぎた対応 大変宜しく無い、恥ずべき事態を起こしてしまった訳ですが、 個人的には警察は…

朝日新聞社が辞書サイトを開発

朝日新聞社をはじめとした、各社協業で、Wikipediaに対抗し、 「信頼性の高いNo.1用語解説サイト」をコンセプトの元に、 辞書サイト「kotobank」(コトバンク)をオープンさせたようです。 信頼性 誰もが自由に編集できるWikipediaは、信憑性に欠ける面もあ…

100000PV

WEB

昨日か一昨日くらいに、当ブログが100000PVに達しました^^ まぁ、弱小ブログですし、大した数字じゃないですけどね。 しかしずっと弱小ブログなんて言ってましたが、 ぼちぼちなブログになってきてると思いますよ。 検索エンジン ぼちぼちと言ってるように…

死刑―カレー事件

僕が子供の頃の事件だったと思いますが、 ようやく判決です。長かったですね。 死刑判決について世論は 色々意見を見ましたが、やはり賛否両論ですね。 ですが、「死刑判決であるべき」という意見の方が多いように思います。 個人的には、限りなく黒のグレー…

核には核で

中川昭一前財務相の発言ですが、 真っ当な意見だと思います。 というか、中川さんが国防大臣で良くない? なんて思います(笑) 「純軍事的に言えば核に対抗できるのは核だというのは世界の常識だ」 とのことですが、全くその通りだと思います。 まぁ、理想論…

中国人は管理される必要ある

この人は相変わらず共産党の手下かのような発言ばかりしてますね。 昔は好きでしたけど、思想を知る度にげんなりしてしまいます。 一概に共産主義が良く無い訳ではありませんが、 だったらまずは日本型共産主義を目指したら?と思ってしまいます。 中国危う…

パチンコしたくて盗み―陸上自衛隊3佐

一国の国防に従事する者が、 盗みを働いてまで北朝鮮の財源に貢献するとは、 何たる事かと思います。 どう考えてもおかしいと思います。 平和ボケした日本で例えるのも何なので、アメリカで例えると、 テロの撲滅を目指してアルカイダを敵と見なしているのに…

日米通算3086安打―イチロー選手

またまた偉業を成し遂げてしまいましたね。 おめでとうございます。 イチロー選手はビックマウスだったりしますが、 必ず結果を残すからすごいと思いますし、尊敬しています。 僕はビックマウスらしいですが、 結果は宜しく無いことが多いので、反省します(…

熱は下がり、体も大分楽になって、 鼻水も止まりましたが、 咳が止まらなくなりました。 まぁ、治ってきてる表れだから良いのですが、 咳のし過ぎで血が混じってます、、(笑) 第一三共ヘルスケア ルル滋養内服液ゴールド 30ml×10本出版社/メーカー: 第一三共…

中国のお菓子

誰か、要りますか? 数に限りはありますが、 遠慮なく申し出て下さい(笑) 食品のカラクリ 知らずに食べるな中国産 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-72)作者: 別冊宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/11/20メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブロ…

新型iPhone―5月にも発売か

6月と予想してましたが、5月だったら、尚嬉しいですね。 とりあえずiPhoneでなくても早く新端末が欲しい状況ですから、 5月に発売されるなら、即買いです(笑) Softbank iPhone3GS 32GB Black出版社/メーカー: Apple アップルメディア: エレクトロニクス クリ…