2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り込みセーフ

滑り込みセーフ。 ぎりぎり間に合いました。 あかんね、前もって行動しないと…(笑) しかし箱デカ!w 更に段ボールに入っていたので、尚更です。 中身はこんなんなのに。 Universal Audio UAD-2 Duo出版社/メーカー: Universal Audioメディア: この商品を含む…

AppStoreアプリ販売20億本突破

数字見ると、すごいですね。1年強で20億本ですよ。 まぁiPhone、またその上で走るアプリ、共に便利ですからね。 使ってても楽しいですし。 この急成長が止まった段階でどれだけ維持を出来るか、 そこが肝な感じがします。 ジョブズが現役の間は大丈夫そうで…

朝青龍ガッツポーズ

朝青龍のガッツポーズがまた騒がれてますね。 ヤフコメを見る感じは、ほぼ朝青龍擁護な感じですね。 僕としては、朝青龍を擁護しつつも、ガッツポーズそのものはやっぱり違和感を感じます。 ヤフコメでは老害の極みと書かれてましたが、僕はこの年で老害なん…

Jaadu VNCアップデート

AppStoreのアップデート項目にJaadu VNCがあり、 アップデートしてみました。 Version 3.0から3.1になったようですが、 特に機能的に良くなったとか、そういったことは無いようです。 何がアップデートされたかというと、 Mac OS X Snow Leopardへ急遽対応と…

iPodで盗撮

やっぱりいるんですね〜こういう奴。 うーん、非常にむかつきます。 僕としては基本的に携帯のシャッター音は無くして欲しいんですね。 外出中に何かふと撮りたいものがあったときに、 例えば電車乗ってるとき外の景色とか、 携帯のカメラじゃ撮りづらいじゃ…

脱官僚

鳩山首相は脱官僚、脱官僚と謳って、 金融サミットにまで持ち込んでますが、 その代わりとなるシステムでも用意しているんでしょうか? 結局国を動かしていくには頭のキレる人材が多く必要な訳で、 我が国ではそれが官僚制として成り立ってますけど、 それを…

メール障害

WEB

今日、僕の使用しているアカウント、 また、サーバーで障害があったっぽいことが発覚。 先日の件はしょうがないことだと思うし、 まぁしょうがないんですけど、今回のは困るなー、、 具体的には、こちらにメールが届かない、といった旨の障害ですが、 正直、…

ドコモ「木」のケータイ

これはちょっと気になりますね(笑) 少なくともデザインは意外と好みかも。 でも一番注目すべき点は、「間伐材」を使用しているところでしょうね。 この記事でも書かれてますが、 実は海外と違って日本では逆に木を適度に切ってあげないといけないんですね。 …

日本車は低品質

この記事で日本車の品質が悪いといってる中国人は、 中国共産党に洗脳された世界を知らない方々でしょう(笑) 世界に出てる中国人は日本製品が低品質など思ってないはずです。 この中国人ブロガーも、きっとその層だと思います。 世界を知ってる中国人は、徹…

東京でもこんな光景が見れて、良い感じです。 野菜づくり畑の教科書―意外と知らない基本常識からレベルアップの作業のコツまで作者: 板木利隆,川城英夫出版社/メーカー: 家の光協会発売日: 2009/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 2回この商品を含む…

外国人地方参政権

外国人参政権付与問題が記事になってますね。 通常国会提出も、とのことですが、 だから民主党が政権取るなんて嫌だったんです。 まぁ、その民主党を選んだのは国民自身なので、しょうがないと思いますが。 自己責任ってやつですね。 もう、この韓国政府と連…

Bingのシェアが2桁に

Bingが登場してしばらく経ち、 Yahooの検索エンジン(YST)がBingに変わると巷で話題になったり、 色々ありましたが、シェアが2桁になったようです。 でも日本じゃまだまだあり得ないですね〜(笑) 携帯同様、日本はガラパゴスですから。日本って、いろんな点で…

Snow Leopard、売り上げ好調

Snow Leopardの売り上げが好調なようです。 何でもLeopardの2倍、Tigerの4倍以上も売れてるようです。 目出たいですし、がっつり稼いだ分、 更に良いOSを目指し開発をして欲しいなと思います。 シェアが伸びればソフトウェアの開発元も増えて、 Macがより便…

メール

今、ちょっとドタバタしてるんですが、 そんなときにメールが送信出来なくなって…。。 サポートによると、 プロバイダの方でなにやらポートの変更があった可能性があるとのこと。 で、あれやこれや設定してみて、なんとか復旧しました。 当たり前のように送…

夕焼け

なかなか綺麗だったので、一枚(笑) 気象観察ハンドブック (サイエンス・アイ ピクチャー・ブック)作者: 武田康男出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2012/06/23メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る

チャンス

ソフトバンクがiPhone for everybodyキャンペーンを延長するそうです。 まだ悩んでる方、チャンスですよ! 使い方によりけりですが、買って損は無い品だと思いますけどね〜。 iPhoneの魅力は語り尽くした感がありますので、 悩んでる方は過去エントリーでも…

Opera10

そうそう、Operaのバージョンが10になったんですが、 バグが直ってないんです。 今回のバージョンでは、 強制終了のエラーレポート報告先がAppleでは無くOperaに届くようになっているため、 前バージョンから症状が変わらないので早く直してほしいと報告して…

もうすぐ秋

今日はちょっと暑いけど、ちょっと涼しいですね。 どっちだよって思われそうですが(笑) もうすぐ秋だなって感じることが出来ます。 季節のことば・秋作者: 池藤あかり,野呂希一出版社/メーカー: 青菁社発売日: 2010/09メディア: 単行本この商品を含むブログ…

iPhone小ワザ

先日iPhoneでのスクリーンショットの撮り方をご紹介させて頂きましたが、 今日はSafariでの小ワザです。 Safariを開いてある程度下へスクロールしてから、 画面上部のバーをタップしてみて下さい。 すると、いちいちスクロールしなくても一気に一番上まで戻…

眠い

初めて24時間ほど通して労働しましたよ。 眠かったので少し寝たら楽になりました。 この少々の睡眠って、大事なんですね、うん。 これあると無いだけで全然違うので、 ちょっとでも寝れるんであれば寝た方が良いと思います。 でもそんな状態ですので、起きれ…

新iPod nano発表

きましたねー(笑) なんだかてんこ盛りな感じですが、 個人的に気になったのはiTunes 9の「Genius Mix」ですね。 いまどき、わざわざ曲の一部を切り出して音楽を楽しむリスナーもいたり、 ネット配信があったりして、なんというか、 イノベーションにより「ア…

iPhoneのスクリーンショット

このブログでもiPhoneの画面を載せるために、 スクリーンショットを撮ってアップロードしてきましたが、 その方法を書くといってて書いてませんでした(笑) まぁ、知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らないといった感じだと思いますが、 実はスリープ…