2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米・味噌汁

食べかけですが…(笑) 玄米は嫌いでなく、家で食べれたらなぁと思ってたので、 こう家で食べれると良いですね。 味噌汁も良い感じでございます。 あきたこまち 玄米鉄分 2kg出版社/メーカー: 大潟村あきたこまち生産者協会メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリ…

炊飯器・IH調理器

こちらも到着(笑) 以前より玄米を食したいと思いまして、導入に至りました。 色々否定説もありますが、まぁでも玄米は体に良いって云われてますので。 あとはIH調理器。家電の中でも電磁波が強いらしく、 少々気になりますが、まぁ便利なので購入(笑) 電磁波…

ハロゲンヒーター

届きました。 作業部屋には暖房・冷房機器がありませんので、導入しました。 また、電気代が結構かかってましたので、ハロゲンヒーターで少しは節約。 これでもかなり暖かいです。 でもカーボンヒーターの方が良いみたいですが(笑) スリムタワー型ハロゲンヒ…

iPad発表

発表されましたね。 まぁ、一言で言ってしまえばでっかいiPhoneですね(笑) 結局、操作性を取るのか携帯性を取るのかの違いになると思います。 そういう意味では、ヤフコメではデカ過ぎという意見が多いですが、 特に大き過ぎるということは無いと思います。 …

Appleタブレット発表前日

>タブレットはiPhone OSを搭載するので、(iPhoneから)移行できる ……!!!! iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A出版社/メーカー: アップルメディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 79回この商品を含む…

VBScriptでサウンドデバイスを切り替える

キーボードを、サウンドが再生できるものに変えたのですが、 基本的にシステムの音はそこから再生すれば良いですが、 参考曲などの音楽は本スピーカーの方から流したかったりします。 しかしコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスから、 一々デ…

お風呂について

一人暮らしでお風呂は贅沢って勝手に思ってたんですが、 検索してみるとそうでも無いようで、勘違いしていたみたいです。 しかしやはりGoogle検索、すごいですね。 「シャワー 風呂」って入力すると、「どっち」とか出てくるしw 一般的な浴槽で約200リット…

スカイプは便利

何度も書いてるしTwitterじゃないけどつぶやきですが、スカイプ、便利。 さっき親から電話かかってきて、お風呂こんなんになったよーとか見せたり出来るし、 向こうもカメラで色々見せてくれたり。 今日家に来ていた某Gさん、アカウント持ってるけど何故か持…

今日届いた物、風呂改装、薬とか

今日色々新しい物が増えましたので、ご紹介。 まずお風呂なんですが、昨日のアナログな風呂からこんな感じに変わりました。 今日は結構大掛かりな作業してました。 ドリルの音とかうるさかったですけど、お風呂は良い感じですね。 この家賃でこんなお風呂入…

風呂改装

明日お風呂場を工事するようで、 このお風呂も最後ということで記念に一枚撮っておきます(笑) 知ってる人には懐かしく感じるのでは(笑) 僕の世代だと、お祖母ちゃん家にあった気がって人も多いと思います。 まぁ、これが寿命というか、 まだ使えるけどあやし…

タスクバーを透明化するVBScript

先日Windowsの方のOSを入れ替えた訳ですが、 いつもテーマを変更してVista風にしてるんです。 それでタスクバーも透明化したいのでそういう事が出来るフリーソフトを使ってたんですが、 一応VBScriptでも出来る訳で、VBSファイルの方がお手軽だしタスクバー…

多忙

うーん、忙しいらしい(笑) 知識ゼロからの時間活用術作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る

Operaの過去のバージョンをDL

検索してみたら、過去のバージョン置き場があって、 過去のOperaが入手できて良かったです。 まぁ、一部の方しか要らない情報だと思いますが、 下記の場所からOperaの過去のバージョンをダウンロードすることが出来ます。 - ☆近年のバージョン Windows ftp:/…

09年最も売れたHDDケースは

気になるニュースの見出しについ物申したくなりました(笑) 1番売れたHDDケースとのことですが、そもそもケースなんか要らないですよ! 裸が一番、裸(笑)草なぎくんも裸だし(笑) 記事中にもあるけど、やっぱ人気なんですね、「裸族」シリーズ。 まぁ、便利で…

P-Oneカード(クレジットカード)

クレジットカードを申し込んでいたのですが、 本日届きました。 クレジットカード自体は学生証と一緒になってたもの(今はクレジットカードのみ)を持ってるんですが、 定期的に薬を買ったりで多額の出費がありますから、 ポイント還元率が良いカード会社にし…

通院

CML

1ヶ月ぶりに病院に行きました。 病院がもっと近かったら良いんですが、 原付で行くには寒くて凍えながら行きました(笑) 相変わらず順調で、なによりでした。 しかし来月の検査が今から憂鬱です(笑) 新薬誕生―100万分の1に挑む科学者たち作者: ロバート・L.シ…

RAMディスクを構築して高速化

OSの再インストールもほぼ終わりそうですが、 年末からメモリの扱いをどうしようかと思ってましたが、 結局、RAMディスクを構築することにしました。 マザーボードはP5Bを使ってるんですが、これの仕様が色々面倒で困ってました。 結局、ユーザー領域が2GBに…

中国Google脱検閲

勢いが止まらない米Google、ナイスですね。 まぁ、Googleといえば検閲とは真逆の立場にいる企業ですからね。 それはそれで自由過ぎて色々問題になったりしますが…(笑) 日本ではどんなにマスコミが偏ってても、 その人次第では自分でネットで調べるなりして、…

OS再インストール(Windows)

OS再インストール中です。 でも実は、「再」インストールでは無いんですよね、、。 これ見て下さい。これ。 うん、我慢できずに買っちゃいました。SSD(笑) 急遽秋葉原へ。 [rakuten:dtc:10465772:detail] 再インストールするのにバックアップをとりたいから…

外国人参政権法案、通常国会提出へ

懲りないですね〜。 日本を代表している犯罪者は何を考えてるか分かりません。 しかし、記事の中身、産経っぽい記事ですね(笑) 民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)作者: 西村幸祐出版社/メーカー: オーク…

ドコモは優良企業?

WEB

昨日のエントリーを書く際にGoogle検索を使ったりして気付いたんですが、 ソフトバンクとauは関連用語として「ひど」を入力すると、 「酷い」、「ひどい」と出てくるんですが、ドコモだけは出てこないんですね。 因みに「docomo」でも「ドコモ」でも出てきま…

5カ月連続ソフトバンク首位

順調に契約者数が増加しているようです。 iPhoneのキャンペーンが大きいのかな? ヤフコメを見るとソフトバンクは電波が悪いと沢山書かれてますが、 その通りです。iPhoneを購入して半年使ってみた感覚では、 確かに少し屋内に入るだけで電波が悪くなってし…

iPhoneアプリの「リバーシ Pro」でランキング入り!

iPhoneは本当に便利で、 VNCなどの小難しいアプリなども色々使って役立ってますが、 しかし一番使用時間が長いアプリは実は「オセロ」なんですね(笑) オンラインで世界中の人と対戦することが出来て、 また、実力のレートなんかがあったりして楽しいです。 …

Operaウィジェットの作り方

Operaで便利な機能の一つにウィジェットがあります。 簡易アプリケーションとはいえ、 CとかVBとかでプログラムしてコンパイルして…って思ってたのですが、 実はHTMLとJavaScriptだけで出来てしまうんですね! 今まで全然知らなくて、ちょっとびっくりしまし…