2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

10月末日ですが、忙しいです。 11月、もっと寒くなりそう。 ハロゲンヒーターを出しました。 スリムタワー型ハロゲンヒーターMSO-208HT(S) 陽だまりのようなあたたかさ 高級感あるシルバーメタリック出版社/メーカー: マサオコーポレーションメディア: この…

警視庁の国際テロ情報流出か

「国際テロ」(笑) 某中国や某北朝鮮のことでしょうか(笑) 公安のトップがあれじゃあなぁ…。虚しすぎる。 でもそんな政権を選択したのも国民自身。残念です。 民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)作者: 西村…

ドミノ・ピザ「時給250万円」

これは面白い試みですね(笑) でも広告宣伝費として考えれば、賢くもあります。 こうして色々なメディアに取り上げられてる訳で、もしこれらを広告費を払って宣伝した場合、250万円以上になりそうです。 こうしたアイデア、思い浮かぶ頭が欲しいです。 この1…

携帯3社中間、スマホで明暗

相変わらずiPhone販売権のあるソフトバンク、好調ですね。 しかし個人的に最近アンドロイドにも興味あります。 iPhoneも良いですが、良くも悪くもAppleですからね。 自由度とか、そういうことを考えるとアンドロイドはこれから普及すると思うし興味あるとこ…

お風呂

昨夜から寒すぎです。 春くらいからお風呂に入るのが面倒でシャワーに切り替えてましたが、今日からお風呂に切り替えます。 寒いとお風呂の方が良いです。 アース製薬 薬泉めぐり 入浴剤 18包入出版社/メーカー: アース製薬発売日: 2002/11/05メディア: ヘル…

白iPhone 4再び発売延期

来年春まで延期って、いつもの流れだと、すぐにiPhone 5?が発売されてしまいますよね。 iPhone 5の発売、遅らせるのかな。 来年は2年になるからiPhone買い替えかぁ〜。 どうなるんでしょ。 国内版 Apple SoftBank iPhone 4 8GB ホワイト出版社/メーカー: Ap…

電子書籍のレンタル

Kindleの電子書籍を人に貸せる機能が導入されるそうですが、面白そうですね。 電子書籍ではありませんが、プラグインの有料レンタルなんかもあったりして、デジタルでレンタル出来るのはそれはそれで便利だと思います。 例えば、頻繁に使う訳では無いけど、5…

mstmp

コンピュータウイルスは困りますね。 実家のPCも感染してしまって往生してたみたいです。 インターネットが普及して、銀行や証券口座なんかも自宅PCで取引出来てしまいますから、ウイルスには気をつけたいですね。 Norton Internet Security 2012 2コニコPAC…

Windows 7発売1周年

未だにWindows XP使ってるんですが、、 OSくらい変えようかなぁ〜なんて思ってます。 実家パソコンでさえWindows 7になりましたからね。 Windows 7にすると色々問題も出てくる気もしますが、そろそろ新OSに慣れたい気持ちもあります。 もしかしたら年末くら…

カセットウォークマン販売終了

カセットのウォークマンが販売終了ということですが、ちょっと残念ですね。 まぁ、普段は使用しないし今使用してる方は非常に少ないと思いますけど(笑) 時代の流れのもので、しょうがないと思います。 例えば今、道では馬車なんか走っていません。車などもっ…

リニアのルートが決定

リニアのルートが決定ということで、東京〜名古屋がどれくらいの時間で行き来出来るのかなと調べてみたら、なんと40分で行けるんですね! 40分って、今の住まいから秋葉原行くよりも速いですよ。。 これが現実になると、実家暮らしも良いかなぁって真剣に考…

ウエルシアのポイントで買い物

20日なので例の貯まったポイントで買い物してきました。 3,750円分も買い物出来ますので、色々買いだめしました。 成功するポイントサービス作者: 岡田祐子出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2010/06/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック:…

下痢と胸焼け

CML

うどん(昼食)+玄米、味噌汁(夕食)=胸焼け、下痢 (;´▽`A`` 抗がん剤・放射線治療と食事のくふう―症状で選ぶ! がん患者さんと家族のための (がんよろず相談Q&Aシリーズ)作者: 静岡県立静岡がんセンター,山口建,日本大学短期大学部食物栄養学科出版社/メー…

下痢

CML

グリベック服用前に下痢だとちょっと飲む気が失せちゃうね。 抗がん剤・放射線治療と食事のくふう―症状で選ぶ! がん患者さんと家族のための (がんよろず相談Q&Aシリーズ)作者: 静岡県立静岡がんセンター,山口建,日本大学短期大学部食物栄養学科出版社/メーカ…

梅肉エキス

東京に戻って参りました。 下痢や胸焼けばっかなんですが、親が梅肉エキスなるものをくれました。 これで随分調子が良くなるらしいですが、自分としてはまだ半信半疑です(笑) 親はこれで改善されたかもしれないけど、僕の場合は副作用で下痢や胸焼けになって…

ノートパソコン

色々あって地元に滞在しています。 実家のノートパソコンが変わってました。 どうもウイルスに感染して面倒だから数日前に買い換えた模様。 ウイルス駆除に4万円掛かると言われたそうです。 家族は再インストールも分からないですから、 自分に頼めば良かっ…

地元

地元なう 帰省 (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/03/10メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る

KDDIとSkypeが提携

あまり目立ってなかったauだけにこれはちょっと気になりますね。 でもauのスマートフォン、iPhoneがあるから要らないかなぁ。 auの方は電話が出来れば良い感じです。 スカイプ Skype 完全活用術 マイクロソフト運営の「無料」電話サービス 企業も個人も大注…

吐き気

CML

久しぶりにグリベックによる猛烈な吐き気が…。。 吐きたいのに吐けないのは辛い。 \12,000をそう安々吐き出す訳にはいかない(´σ`) 抗がん剤・放射線治療と食事のくふう―症状で選ぶ! がん患者さんと家族のための (がんよろず相談Q&Aシリーズ)作者: 静岡県立…

民主中国

内部からこんな声が出るなんて、今後どうなるんでしょうね。 もしかしたら前々から言われてる崩壊も近いのかもしれません。 国外へ逃亡した党員が4000人との話もありますし。 約500億ドル強を持ち逃げされているようです。 因みに中国政府の発表ですので、も…

汗疱

たまに汗疱らしき症状になるんですが、これが一昨日から今までなったことないくらい酷くなってしまい、困りました。 手全体が浮腫んで痺れるような感じになるし、何も掴みたくない感じ。 痛いし痒いし皮膚科は休みだし。 まぁネットで調べても使う薬はいつも…

iPhone 4向け魚眼レンズ

ちょっと気になるけど、iPhone 4向けかぁ、、(笑) [プリンストン]iPhone4・4S用 カメラキット 望遠レンズキット ブラック PIP-CK4SZB出版社/メーカー: プリンストンメディア: クリック: 5回この商品を含むブログを見る プリンストン、iPhone 4向け魚眼レンズ…

中国、釈放要求に徹底対抗へ

ほんとこの国は不可思議だよね(笑) 全てギャグに見えるんだけど、ギャグじゃないところが笑えない。 本当に日本に生まれて良かった。 少し離れてこの国に生まれていたら、自分もすっかり洗脳されられていたと思う。 親中派の考えてることが一欠片も理解出来…

SB、6カ月連続トップ

やはりiPhone効果、すごいですね。 また、そのiPhoneを日本に浸透させたソフトバンクの功績も大きいです。 もうちょい電波が良くなってくれればなぁ〜…。事情は分かりますけど(笑) あと、KDDIはもうちょい頑張って欲しいですね。まだ使ってるんだから。 国内…

SB、新パケット定額プラン発表

一部の回線を占有するヘビーユーザーにはより課金され、 一般ユーザーは課金の負担が軽くなる良いプランですね。 しかし、肝心なiPhoneは対象外みたいです。。 体系的に学ぶモバイル通信 (体系的に学ぶシリーズ)作者: 神崎洋治,西井美鷹出版社/メーカー: 日…