2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

T・ZONEが廃業

残念なニュースですね。 裸族のお立ち台とか、キーボードとか、T・ZONEで買った覚えがあります。 このお店、タイムセールやってたりしますよね。 秋葉原に行けば寄ったりしますので、残念であります。 パソコン自作最強マニュアル (日経BPパソコンベストムッ…

風邪

どうも風邪をひいたみたいです。 ビタミン多く摂取します。 ポン みかんジュースβ 350ml×24本出版社/メーカー: えひめ飲料メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (2件) を見る

イベント

池袋へ某Gさんらのイベントに行ってきました。 リリース前後は大変ですね。 色々タイアップとかも付いてるみたいです。 どこかで聴くこともあるかもしれません。 ということで、皆さんも是非。 音響とPV出演で参加してます。 http://d.hatena.ne.jp/Shinez/2…

コート

キャンペーンやらなんやらと貯まってた楽天のポイントの処理をどうしようか悩んでましたが、コート買いました。 ちょうど欲しいなと思っていたので。 衣料品は実店舗で買いたかったりしますが、楽天ポイントの消費を優先。 現金じゃなくポイントって、扱いが…

嘔吐

CML

今日遂にグリベックによる影響で吐きました。 たまに吐き気が起こる日はありますが、我慢します。 しかし最大瞬間風速には勝てなかった。。(笑) 台所を横切った時にそれは訪れましたので、まだ良かったです。 部屋だと、後処理が大変でしたね。 あと、1錠床…

発売

某GさんからCDが発売されたとの連絡を受けました。 THE LOVEアーティスト: KRN-GEN.W & JACKSLACK-,潮美,YOZEF,Pearl,Djenga,TATSU出版社/メーカー: OCYAN&DACK Co.,Ltd.発売日: 2010/11/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る YouTubeにも宣伝が…

初代パソコンが1800万円

うーん、価値観が分からない(笑) でもまぁ、こうやって付加価値が付たりして売るときそこそこの値段で売れるのがMacの良いとこですね。 Windowsの場合、ほぼジャンクなゴミになってしまいますから。。 Appleは好きだけど、信者という程でも無い僕には良いメ…

北朝鮮が韓国に砲撃

何やら大事になってます。 北朝鮮が韓国に砲撃。しかも民間も標的に。 砲撃の原因は恐らく某三男の箔付けだと思うんですが、実際のところどうなんでしょうか。 多分、開戦にはならないと思います。 こんなご時世なのに経済も疲弊するし、それは望んでいない…

産経写真部の仙谷由人写真集

今朝ニュースを見たら、柳田法相が辞任ということで仙石官房長官が兼任するという記事がトップに出ており、やはり写真に目が行きました。 まーた産経さんやってるよ〜と笑ってしまいました(笑) 産経の写真はいつも確信犯ですよね。 相変わらず産経 vs 仙石官…

鳩山前首相、菅政権に苦言

この方、やっぱり面白いね(笑) 皆さんのコメントが予想通りで、にやけてしまいました。 まぁそれだけみんな同じことを思ってるということで。 ところで、下のURLのサイト、面白いです。 ネットでの内閣支持率調査です。 http://www.jra.net/ank/online/naika…

Soundpit RCS-S786K-W

結局、いくつか売ってて買ってきました。 ただ世の中の需要が需要なだけにラインナップが少なく、思ってたような安い商品はあまり無く、何店舗も回りました。 値段はそこまで高くは無いですが、本当に極たまにしか使わないので、費用対効果としては残念でち…

まさかの

まさかのカセットテープ、、 デジタル全盛期、お金でさえネット銀行と二進数の時代に、カセットテープか。 そういえば少し前にカセットウォークマン販売終了という記事を書いた気が。 デジタルに変換する必要がありますが、動かしてないからか突如プレーヤー…

SGK38

民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)作者: 西村幸祐出版社/メーカー: オークラ出版発売日: 2009/08/31メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 230回この商品を含むブログ (58件) を見る

GoogleとYahoo!の検索結果が同じに

WEB

いよいよ本格的にYahoo!にGoogle検索エンジンが搭載されたっぽいです。 今日、おや?と思ったのですが、色々試しに検索すると、Googleと検索結果が同じになってます。 僕の管理する一部サイトのキーワード別順位一覧ですが、ほぼ同じになってますね。 当ブロ…

こんにゃくゼリー、原告敗訴

この判決、ほっとしました。 亡くなってしまったお子さんは大変お気の毒ですが、だからといってこの裁判で原告勝訴など、考えられません。 遺族の方は、感情的になりすぎて責任転嫁してるだけのように見えます。 よく例えに出る「餅」もそうですが、結局親の…

中国とレアアース代替素材共同研究?

これは正気でしょうか(笑) 本気で中国とレアアース代替素材の共同研究をしようとしているのでしょうか? 一体なんのためのレアアース代替素材の研究・開発なんでしょうか。 ならず者国家の中国に依存しなくても良いように研究をするためのはずなのに、経済産…

Jaadu RDPで日本語が送信出来なくなった?

そんなことがあるものなのかなぁと思いましたが、日本語、つまりマルチバイト文字が送信出来なくなってしまったことに気付きました。 アップデートしてるうちにいつの間にかそうなったのかもしれませんが、Web検索してみても、そのような資料は見つからず、…

分子遺伝学的寛解までもう少し

CML

今日は慢性骨髄性白血病の通院日でした。 そして、9月の骨髄検査の結果が分かる日です。 結果はPCR法で確か123コピーでした。 PCR法の場合、100コピー未満達成で分子遺伝学的寛解になりますので、あと少しですね。 主治医曰く今頃は80コピーくらいだと思うと…

スギ薬局でも調剤にポイント付与に

調剤のポイント付与解禁にあたり、スギ薬局でもポイントされるようになったみたいですね。 ※2011/11/3追記 2012/4/1より調剤のポイントは禁止になります。 ※2012/2/21追記 10月まで延長になったそうです。 ※2012/9/15追記 半年先送りになったようです。 スギ…

尖閣ビデオ流出で逮捕

尖閣ビデオ流出問題の行方は、自首という形になりました。 この件は賛否両論あると思いますが、流出は良くないことだと認識しつつ、良かったとも思ってます。 法律に則った形式上は良くないことだと思いますが、本質的には正義を感じます。 組織的には個人の…

新生銀「総量規制」超え融資

新生銀行も頑張ってますね。 融資で稼いだ利益は預金者にも還元して下さい(笑) 少し前に、結局新生銀行の口座も作ってしまいました。 一番の目的はまだ使ってないけど、2週間満期預金。 これは、なかなか良いサービスだと思います。 銀行のしくみ作者: 戸谷…

映像流出 Googleから記録押収

いよいよ強制差押ですが、やむを得ないとは思います。 捜査として当然の成り行きですが、感情論では納得できません。。 これと同じくらいかそれ以上の労力で中国政府への抗議、謝罪の要求を頑張って貰ったら納得なんですが。 民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑…

9月の介入2.1兆円

改めて、すごいですね、日銀砲。2.1兆円の介入で約3円程度反落。 恐るべし、日銀砲。 外国為替のしくみ" title="外国為替のしくみ">外国為替のしくみ作者: 小口幸伸出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2005/02/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: …

中国信頼せず87% 読売調査

数字は日本の反中感情の方が若干高めですが、大凡中国の反日感情と同じくらいです。 ですが、決定的に違うことがあります。 それは、政府に扇動されているかどうか、という点。 中国国民は政府の都合の良い情報、捏造された情報のみを与えられ、政府に扇動さ…

情報クーデター

確かに情報クーデターだと思いますが、あなたに言われたくないって思いますね。 この人が総理やってたこと自体がクーデターな気もしますが、、(笑) でも国民が選んだんだからクーデターでは無いか。 兎に角、鳩山さんは過去の人だからもう表に出てきてコメン…