2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グリベックの薬価や医療費について

CML

グリベックの経済的負担を軽減したいと言っても、 医療費なので、この店で買えば安いとかある訳では無く手段は限られてきますが、 僕が知ってる限りの安く済ませる方法を掲載したいと思います。 ただ、既に知っている方も多い知識だと思いますので、 「慢性…

ポーラスターカード(クレジットカード)

※追記 2010年8月1日をもってポーラスターカードの新規受付は終了してしまいました。。 昨日のエントリーで数日後届きますって書きましたが、 本日受け取りました。 P-Oneカードを作ったものの、やっぱりポーラスターカードを作りました(笑) グリベックの公的…

細胞遺伝学的寛解達成

CML

今日は病院の日でした。 病院が個人的にはちょっと不便と感じるところに立地しており、 今まではバイクで通院してましたが、今日は雨。 しょうがないので初めて電車とバスで行きました。 初めてバスでPASMO使った(笑)便利っす。 末梢血は前回同様ALP値が基準…

iTeleport

Jaddu VNCをアップデートしたらiTeleportと名前が変わりました。 機能的には…何が変わったかは分かりません(笑) バグフィックスだけかな?? ネットワーク超入門講座 第2版作者: 三上信男出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/03/20メデ…

グリベックで色白に

CML

いつも皮膚を見る度思うんですが、白っ! 公式に発表されてる副作用では無いんですが、 グリベックを服用することで色白になることはネットではよく聞く話しです。 僕も例外無く負けじと色白美人進行中です(笑) …って女性だったらステータスになるんですけど…

ダライ・ラマ猊下がTwitter開始

ダライ・ラマ猊下がTwitterを始めたそうで、なんとも関心があります。 個人的にダライ・ラマ猊下がTwitterとは、何だかイメージと違うんですが、 呟きまくって欲しいですね。 「チベット返して欲しいな。」 って呟いて欲しいんですが、呟いたらどうなるんで…

太もも痛い

CML

ここ最近少々太ももの下の方が痛くて、まだ治りません。 なんだか妙な痛みです。しいて言えば吊ったあとのような感じというか、、。 運動をしたとか、心当たりが無いとやはりグリちゃんを疑ってしまいますが、 どうなんでしょう。 飲み始めた頃は筋肉痛や関…

平成22年2月22日

本日、平成22年2月22日…つまりゾロ目の日です。 また、2月22日は猫の日だそうです。 2(にゃん)月2(にゃん)2(にゃん)日です。 …ということで、再登場して頂きましょう(笑) この猫、可愛いよね。 Skypeとmixiのプロフィール画像、この猫にしてます(笑) 毛柄が…

フルサポートコースからシンプルコースへ変更

auの方の携帯料金がやっぱり高いと思いまして、プラン変更を考えました。 ほとんど何もしないのに月5,000円ほどですので、ちょっと高いかなぁと。 かといってあんまり安いプランに変えても、Skypeがメインといえたまにauの電話も使いますし、 どうしようかな…

にゃんこ

某Gさんより一枚の画像が届く(笑) しかもPCメール宛に。iPhoneだからサイズが大きいからかな。 件名:家の新しい猫、とのこと。 ネコになりたいにゃー。 毛柄がいっぱい!ねこのきもち (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)作者: ねこのきもち特別編集出…

白血病ワクチン

CML

また明るいニュースです。 グリベックやタシグナ、スプリセルなどの錠剤ではなく、ワクチンなのだそう。 これにより白血病細胞を一掃できる可能性があるとのこと。 http://www.cancerit.jp/xoops/modules/cancer_reference/index.php?page=article&storyid=8…

Opera 10.50最速伝説

度々Operaネタですみません(笑) このカテゴリを用意してもよいくらい書いてますね。 記事によると、各ブラウザのベンチマーク・テストでOpera 10.50が最速だったとのこと。 流石、Opera最強伝説です(笑) まぁ、個人的には速度はあまり気にしないんですけどね…

アビイ・ロード・スタジオ売却へ

これは残念ですね。 世界的に不況の中、確かにこのスタジオの維持は大変そうです。 良心的なところに買収されると良いですね。 FairChildだけ貰えないかな(笑) ビートルズ 追憶の彼方: Once there was a way作者: 福岡耕造出版社/メーカー: アールズ出版発売…

200000PV

WEB

当ブログ、200000PVを超えました。 100000PVになるには何年か掛かった割に、 100000PVから200000PVは10ヶ月程で超えちゃいましたね。 前回ご紹介時と大差ありませんが、一日の平均アクセス数は100を超えてます。 無名な個人ブログとしてはぼちぼち良い感じな…

サーバー・アップロードエラー

WEB

圧縮ファイルをサーバーからダウンロードしたりすると、 たまに破損してしまってたりしますが、 圧縮しなくてもエラーは起きてしまうんですね。 こんなことも起こるものかと不思議でしたが、 オンラインストレージサービスを利用してWavファイルを送付したら…

注射練習機

これ、良い試みですね(笑) 僕の持病柄採血は必須ですから、こういった機械が開発されるのはありがたいです。 がんばって練習して頂けたら幸いです。 前々回くらいの採血で、鈍い痛みで1〜2週間内出血であざになってましたよ…。 でも、通常の採血より、マルク…

999.9の眼鏡を購入

最近急に視力が落ちてですね、 持病でアトピー持ちですから不安になって先々週くらいに眼科に行きました。 (アトピーの人は目の病気になり易いと云われてます。) まぁ結果は病気じゃなかったので良かったです。 僕は元々近視がかなり強いらしく、それを今ま…

OperaのiPhone用ブラウザ

なんと!OperaがiPhone向けブラウザを発表するという記事が。 ちょっと、鳥肌が立ちました(笑) 15日発表かぁ〜楽しみが出来ました。 iPhoneで大手のブラウザが使えることは諦めていたので、 これはかなり朗報ですね。 まさかここまで来てAppStoreで審査落と…

シー・シェパード - 人的被害

とうとう人への被害が起きてしまいましたよ。 海賊さん、なんとかならないもんですかね? 「鯨を守るため」というのもその国々の文化がありますから、 他国へこれは食べるなとか理解し難いですが、 そもそもこの集団は鯨なんてどうでも良いんです。 ただお金…

歴史共同研究

都合の良いことばっか。 歴史共同研究なんて無意味でしょ。 なんでこんなことしなきゃいけないの?? 中国危うい超大国作者: スーザン L.シャーク,徳川家広出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/03/30メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含…

ブルースクリーン頻発

少し前にOSを入れ替えた訳ですが、 OSを入れ替えたのにブルースクリーンが頻発してるんです(笑) 相当イライラしますけど、今再度OSをインストールするわけにもいかなく、 そんな中仕事してます。 落ち着いたらまたもう一度入れ替えてみたいと思います。 もし…

中国でメラミン汚染粉ミルク廃棄せず使い回し

こちらも揺れてます…(笑) というか、いつもですね(笑) まぁ利益になれば他人はどうでも良いという中国らしいニュースです。 食品のカラクリ 知らずに食べるな中国産 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-72)作者: 別冊宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/11/2…

新日鉄が名古屋港に汚水排出

地元が揺れてます…(笑) 地元では身近な企業で、昔の知り合いとか結構勤めてると思います。 まぁ、昔じゃないから大丈夫だと思うけど、名古屋港の魚、食べちゃったよ。 公害・環境問題史を学ぶ人のために作者: 小田康徳出版社/メーカー: 世界思想社発売日: 20…

産経の誤報

CML

先日掲載したグリベック全額公費助成の検討という産経の記事ですが、 なんと誤報だそうです。 これも確かな情報なのかちょっと分かりませんが、詳しくはコチラを、、 http://blogs.yahoo.co.jp/mdsisyoku/24043699.html 個人的に産経は割と好印象の新聞社な…

病院へ

CML

本日も良好。 ただ薬の影響でALP値が良くないそうですが、とりあえず問題無いようです。 で、今日はマルクの日なので、やりましたよ。 今日も耐えれる痛みでしたので良かったですが、 精神的に良くないですね。めちゃくちゃ汗かきます(笑) 治療開始後、末梢…