2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横向きにならないブラウザ

もうすぐiPhone用のOpera Miniが配信されるでしょうから、 今更ご紹介してもなんだかなぁ感がありますが、iPhoneのおすすめブラウザをご紹介! Alternate Web Browserなるブラウザなんですが、 最近ダウンロードしてみて、これがなかなか良い感じなんですよ…

テキサス親父が本を出版

ネット好きの方ならおなじみの、テキサス親父さんがなんと本を出版するそうです! 4月下旬に日本全国で発売するそうです。 勿論amazonでも購入出来ますし、米amazonでも交渉中とのことです。 DVDも付属で、これのために特別に用意した動画です。 企画社、発…

ソフトバンクが電波改善宣言

以前孫正義社長が言ってた「秘策」はこれっぽいですね。 兎に角、改善出来るなら改善して欲しいです。 iPhoneですが、屋内の場所によってかなりの確立で圏外になります。 一方auの方は全然大丈夫です。 まだ屋内ならまだしも、野外で圏外になったりしますか…

総務省、SIMロック解除要請へ

これは大変喜ばしいです。 いよいよ日本もSIMロック無しの時代が来るのか! 好きな端末を選んで好きなキャリアを選べるのは嬉しいです。 体系的に学ぶモバイル通信 (体系的に学ぶシリーズ)作者: 神崎洋治,西井美鷹出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2010/05/…

かなり気持ち悪い

CML

グリベック飲んで、久しぶりにかなり気持ち悪くなりました。 戻す寸前までいったけど、なんとか歯を食いしばりましたよ。 お酒飲んだりしてゲロゲロするのは良いですけど、 そう安々と12,000円を便器に投入する訳にはいかない…(笑) (お食事中の方、すみませ…

毒餃子事件が解決?

日本輸出用餃子に毒を盛った容疑者が逮捕されたようですが、 これで本当に解決したのでしょうか? 個人的には政治的思惑があるようにしか思えないんですが…。 適当に犯人をでっち上げてといて、はい解決!って見えます。 食品のカラクリ 知らずに食べるな中…

パスポートできた

ひょんなことから来月海外へ行くことになりました。 初めてパスポート作りました。 写真撮り直したりちょっと大変だった(笑) 持ち歩き版 はじめての海外旅行-手順がわかる親切図解作者: グループTEN海外企画室出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2003/09/09メ…

Opera MiniをAppleに申請

ktkr…www いよいよ申請されましたね。 これを審査落としたらかなり批判されそうです(笑) まぁ、だからOperaも予めこう話題にして圧力をかけてると思うんですが。 結果は来週くらいには分かるんでしょうか?かなり楽しみですね。 新世代Webブラウザがやってき…

Opera10.51バグ伝説

Opera、アップデートしましたね。 0.01上がっただけなので、バグフィックスがメインだと思いますが…。 個人的に気になったことだけ書きます。 新たなバグ Alt + Tabなどでウィンドウを切り替えたり、 フルスクリーンモードにしてから元に戻してみたりすると…

Google中国撤退

とうとう撤退するようですが、良い事ですな。 目先の利益より企業理念を貫き通す姿勢は素晴らしいです。 これをきっかけに多くの企業が中国市場に見切りをつけたら良いのですが…。 中国危うい超大国作者: スーザン L.シャーク,徳川家広出版社/メーカー: 日本…

都 啓一氏、ろ胞性悪性リンパ腫治療へ

SOPHIAのキーボーディスト都 啓一さんが、 ろ胞性悪性リンパ腫と診断されたとのニュースです。 悪性リンパ腫ってなんだろうと少し調べたところ、血液のがんみたいです。 病気は違うけど同じ血液のがん患者として、また音楽人として頑張って欲しいです。 体資…

がん治療費の平均、年約133万円

こんな記事を見つけました。 ちょっと数字が偏ってる気もするんですが、 まぁ、がん治療費は高いってことですよ。 でも本当のがん治療費の平均はいくらくらいなんでしょう。 保険診療や健康食品などに使った総額は… 健康食品の支出まで混ぜちゃってますから…

汚水のリサイクル食用油

まぁ、中国ならありそうですね(笑) こんなことでも特に驚くほどでもないのも、中国ならでは。 食品のカラクリ 知らずに食べるな中国産 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-72)作者: 別冊宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/11/20メディア: 文庫 クリック: 7…

リバーシの得点

得点が1641、過去最高になりました。 しかし向上するどころか維持も難しいですね。 今はまた下がりっぱなしです(笑) あと、全体の数値が上がっているのか、 1641でもランキングに入れません。今は1680くらい必要です。 下手くそな僕としては、この差「40」の…

ジョギング

CML

ジョギングしてきました(笑) やっぱりグリベックを服用することによって体力が落ちてる気がして、 毎日でなくともちょくちょく走ろうと思いました。 まぁ、元々前からジョギングはしようと思ってたんですけど…。 以前は尿酸値が高く、色んな医者に食生活を改…

最近のアクセス数

WEB

このところアクセス数が多いですね。 多いと300くらいあります。 こちらは一ヶ月前に掲載した画像。 いつか1000000pv達成したら良いなぁ(笑) 検索にガンガンヒットするホームページの作り方―SEO(検索エンジン最適化)テクニックで効果的にPRしよう作者: 渡辺…

Live Link 3G

久しぶりに「鬼アプリ」が来ましたヨ!(笑) Live Link 3Gというアプリですが、 3G回線でテレビ電話のようなことが出来ます。 よくAppStoreの審査通ったな(笑)ソフトバンク涙目w 因みに3月22日まではなんと無料です。それ以降は¥1,000です。 Skypeなどのよう…

セカイカメラのエアタグが多過ぎの件

久しぶりに何となくセカイカメラで近所を覗いてみたのですが、 いつの間にかエアタグの数がすごいことになってる…(笑) なんだこれは?と思ったのですが、 不動産屋がエアタグを利用してるみたいですね。 ほとんど物件です(笑) 色々見てみると、近所ですので…

リポビタンD

グリベックの副作用か、最近疲れます。 初めてまとめ買いしてみました。 しかし、店頭でこんな商品を初めて見ました。 ちょっと、、ショック(笑) 必要なのかなぁ、、。 自分に子供がいたら、あんまりドリンクに頼って欲しくないかなぁ(笑) リポビタンD 100ml…

朝鮮学校無償化見送り

当然でしょう。 というか、もう検討しなくて良いです。 検討すること自体間違ってる(笑) 日本国のための学校だったらまだしも、これですよ?…w 父・金正日と私 金正男独占告白作者: 五味 洋治出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/01/19メディア: 単行本…

グリベックのジェネリック

CML

ジェネリック医薬品の記事を見かけたのですが、 まぁ、効果が同じで安ければ良いですよね。 そこで、我らがお世話になってる命の薬、グリベックなんですが、 なんとこれにもジェネリックがあるんですよ。 特許期間中じゃないの?と思われるかもしれませんが…

RME Fireface 800

少し前に「ブルースクリーン頻発」というエントリーを書きましたが、 これの原因がほぼ分かりました。 根本の原因は分かりませんが、オーディオインターフェイスが原因のようです。 以前から欲しかったのとたまたま少し安かったのもあって、 2〜3週間前にRME…