2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JotNot Scanner

前からiPhoneアプリのスキャナアプリは入手しようと思ってたのですが、 ダウンロードしてませんでした。 でも最近JotNot Scannerなるアプリがランキングで上位にいて、 また\115と安いことから、購入しました。 当初は所詮iPhoneのカメラ使ってそれっぽくす…

SIMロック解除になったらiPhone?

SIMロック解除になったら約半数の人がiPhoneへの乗り換えを希望しているそうです。 個人的には、SIMロック解除は賛成してるしSIMロック解除万歳なんだけど、 iPhoneに関しては最近はロック掛かったままで良いかなぁって思ってます。 その理由は、やっぱり端…

AmpliTube iRig

この前見たときは日本ではまだ配信されてなかったけど、 もう配信されてますね。 しかしiPhoneがアンプシュミレーター、 エフェクターになるなんて…(笑) 買っちゃおうかな。iPhoneアプリだから安いし。 通常版が\2,300、LEが\350、また無料版もあります。 ま…

IP Messenger for iPhone

AppStoreを巡回していたら、こんなアプリが! 前からあるようで、知ってる方には今更って感じですよね(笑) IP MessengerのiPhone版があるんです。 自宅は無線LANでローカルネットワークを構築していますので、 試しにダウンロードして使ってみました。 受信…

側面アンテナに不具合か

iPhone 4に問題が発生しているようですね。 まぁ、Appleの新製品はしょうがないですよ(笑) 僕のCinema Displayも不具合持ちですし。 で、不具合の声が大きくなってきたら認める。 これもいつものこと(笑) 国内版 Apple SoftBank iPhone 4 8GB ホワイト出版社…

Reudo RBK-2100BTJ

Bluetoothキーボードですが、届きました。 思ったより少し大きかったです。 また、ネットに動画がありますが、 そちらのようにサクサク動きます。 非常に便利なんですが、個人的には結構残念でした。 Reudoというより、iOSの仕様が残念なのかな。 Bluetooth…

iPhone 4発売

いよいよ発売されましたね。 我々3GS世代はこれから1年悶々とした気持ちで過ごさなければなりません(笑) まぁ、逆に3Gの方は3GS発売から今まで悶々とした気持ちだっと思いますけど(笑) 今回は見送りなので、iPhone 5に期待ですね。 国内版 Apple SoftBank iP…

iTeleport 4.0.4

iOS公開後、初アップデートです。 内容は、やはりマルチタスク対応(笑) 今までだったら他のアプリに切り替える場合は一度切断しなければなりませんでしたが、 切断しなくても大丈夫になりました。 早くSkypeもマルチタスク対応になって欲しいな。 ネットワー…

iOS 4新機能

昨日のエントリーでも書きましたけど、 早速iOS 4へアップデートしました。 壁紙が変わるだけでも雰囲気が変わりますね(笑) そしてフォルダも… 同じ携帯のはずですが、新鮮な感じです。 日本の携帯もこんな風にアップデートされれば良いのにって思いますが、…

iOS4なう

ktkrー!! ↓ ↓ ↓ iOS4インストールなう。 iPod touch Perfect Manual for iOS 4作者: 野沢直樹,村上弘子出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2010/10/30メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 110回この商品を含むブログ (5件) を見る

いよいよ

いよいよですね。iOS 4、明日公開です。 日本では22日2時説が有力らしいです。 知り合いが既にインストールしていたので、 見せてもらいましたが、早くiOS 4にしたいです。 不具合あってもいいから早くマルチタスクにしたい。 iPod touch Perfect Manual for…

価格.com

価格.comに出てきましたね〜新型Mac mini。 まだ一店舗だけですけど、もっと店が増えたら考えようかな。 増えればもう少し安くなると思うし。 まぁ、現時点でもApple Storeより\2,000安いですけど。 Apple Mac mini/2.4GHz Core 2 Duo/2GB/320GB/SuperDrive …

Cubase設定フォルダバックアップVBS

Cubaseって、たまに設定がデフォルトになってしまったりしますよね。 せっかく設定した色情報やショートカットキーが元に戻ってしまって…。 そういった時は予めバックアップしておいた設定フォルダを、上書きしてあげれば復元出来ます。 で、日頃から設定を…

ディスプレイ妄想

もしMac miniを購入したら当然ディスプレイを購入することになりますが、 なるべく安く上げるために安いacerとかのディスプレイを購入するつもりでした。 しかし!ふと発想の転換で、 今Win機で使ってるCinema DisplayをMac miniで使うのも手だと思い浮かび…

Air Display

iPadもいいな〜(笑) Air Displayってアプリがすごく便利そう。 ここまで出来るのであれば、いつぞやかにご紹介したProRemoteの存在意義が…。 ProRemote、AppStoreではかなり高額な部類で、\11,500します。 Air Displayは\1,200です。 しかもAir DisplayはMac…

新型Mac mini発表!

えー!いつの間にか発表されてるじゃん(笑) Yahoo!ニュースに記事無かったから気付かなかったけど、 mixiニュースに記事があってビックリ。 これは悩むな〜(笑)どうしようかな。。 更にちっちゃくなった、というか薄くなったのは良いですね。 ただ、CPUがま…

iPhone 4の価格

昼間にGoogle急上昇ワードで、「iPhone4 価格」なるキーワードが…。 日本でのiPhone 4の価格が発表されたようですね。 調べてみると、16GBが\46,080で、32GBが\57,600みたいです。 去年32GBを7万いかないくらいで購入した覚えがあるので、去年より約1万ほど…

網戸

今雨降ってますけど、 窓開けて網戸にして、雨音が聞こえて良い感じです。 外出るのは濡れるし嫌だけど、部屋で雨音聴くのは良いですね。 前住んでたとこは自分の部屋だけ網戸が無かったので、 これだけでもありがたいです。夏は重宝しますね。 新簡単網戸 …

午前中まで昨日の某知り合いといたんですが、外暑いですね。 夏っぽい匂いがしました。 丈夫でひんやり 竹シーツ 『ひんやり竹』 ブラウン シングル 90×180cm出版社/メーカー: イケヒコ・コーポレーション発売日: 2012/06/11メディア: ホーム&キッチン購入: …

PIO病

ちょっとね、参りました。久しぶりに(笑) というか、ここまでのトラブルは初めてかも。 ミックス用プロジェクトなど、複数のオーディオファイルなど再生しようものなら聴けた状態で無いし、 (スクラブ再生みたいな感じ??) CPUはファイル書き出しが出来ない…

Google「Caffeine」導入

Googleが次世代検索エンジン「Caffeine」を導入したそうです。 現時点、追随許さず突き進んでるGoogleですが、更に進化するとは。。 しかし1億Gバイトのストレージを占有って、どんなん(笑) すごいよね。1秒間に数十万ページを並行して処理するとか。 SEO的…