2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

300000PV達成

WEB

月内に300000PV達成するか?9月へ持ち越しか?と思ってましたが、本日300000PV達成しました。 200000PVから約半年くらいで達成です。 100000PVから200000PVを達成した時は10ヶ月程でしたので、少しずつ周期が早くなってるようです。 でも、ここ最近のアクセ…

Gmailから電話

Gmailから一般電話とか。。 これ、気になるなぁ〜。 VoIPで電話のあり方も変わってくるんですかね。 すっきりわかった!IP電話 (NETWORK MAGAZINE BOOKS)作者: ネットワークマガジン編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2006/09/15メディア: 単行本(ソフ…

公務員の給料

面白い記事があったので…(笑) 公務員の給料は本当に高いのか?という記事ですが、まぁ公務員といっても色々ですので、ピンキリじゃないんでしょうか。 うちの親は公務員ですけど、子供ながら、お金が無い無い言ってたのはよく覚えてます。 親が言ってたのは…

ひぐらし

朝方まで起きていることが多いのですが、 トイレに行くとひぐらしの鳴き声が聞こえることがあるんです。 うちの近所は山じゃないんだけどなぁ〜(笑) ちょっと先に公園があったり少しは自然がありますが、田舎って程ではないので不思議ですね。 でもひぐらし…

ガチャッポイド

えーなにコレ〜www ちょっと欲しいかも…(笑) これはなんだか意表を突かれましたな。 しかも初回限定で画像のようなCDケースが付属とか(笑) VOCALOID2 ガチャッポイド 初回限定版出版社/メーカー: インターネット発売日: 2010/10/08メディア: DVD-ROM クリ…

MacBook ProのUSB転送速度が遅い

初めは安物だしUSBメモリーの仕様かなぁと思ってたのですが、Windowsマシンの方に接続するとそれなりに速いのです。 多分MacBook Proに搭載されているハードの規格が古いとか、そんな感じなんでしょうか。 そもそもPC同士共有してるからこんなことしなくて良…

LA-2A

Yahoo!にこんな記事が載るとは、、(笑) しかもメディアがBARKSということは、コメント欄あるじゃん、と思って見たけど誰もコメント無しっていう(笑) まぁ初音ミクじゃないからね。 まぁこの記事自体はたまたま某Aさんから教えて貰ったってだけなんですが、 …

来週健康診断

来週楽しみの健康診断なのに、忙しいなぁ〜(笑) 今はもう少し健康的な生活したい。 ひと目でわかる!健康診断 (ホーム・メディカ安心ガイドWIDE版)作者: 船津和夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/18メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブ…

睡眠

風呂入るか迷ったけど1時間の睡眠の方を取った。 4時間半熟睡法作者: 遠藤拓郎出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2009/06/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 17人 クリック: 133回この商品を含むブログ (53件) を見る

やっぱり忙しいかも

うーん。 知識ゼロからの時間活用術作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る

豊洲

某Gさんの集合がかかって豊洲へ。 豊洲初上陸。 猛暑の中の撮影はなかなか体力奪います(笑) 周りの皆さんは長袖でしたので、さぞ大変だったと思います。 THE LOVEアーティスト: KRN-GEN.W & JACKSLACK-,潮美,YOZEF,Pearl,Djenga,TATSU出版社/メーカー: OCYAN…

忙しめ

忙しそうです。 知識ゼロからの時間活用術作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る

DNA修復を妨げる遺伝子発見

これはすごい発見ですね。 DNA修復を妨げる遺伝子があるとは、、。 人間の体はすごいシステムだと再認識。 CMLになった原因を一つに絞ることは出来ず、医療上は確率でしかないと言われるけど、その複雑な原因の一つに実はこの遺伝子が要因としてあったんじゃ…

CML通院日

CML

しかし暑いですね。 家出た時は今日は少し涼しいかなと思ったのに、やっぱり暑いです。 夏のバイクって、気持ち良いはずなんですが…。。 走っても走っても暑く、赤信号になるとヘコむ不思議(笑) 普段大体室内におり、アトピーもあってクーラー全開なので、酷…

寝坊

久しぶりに寝坊しました。。6時就寝が2日続いただけで寝坊。。 寝坊はちょっと情けないです。今日は少しだけ早く寝ます。 明日はCMLの通院日だし。 4時間半熟睡法作者: 遠藤拓郎出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2009/06/19メディア: 単行本(ソフト…

リバーシProランキングで107位

先日、iPhoneのリバーシProで107位まで来ました。 今はまぁ、また下がり気味なんですが…(笑) 正直ここまで上がると思ってなかったから、嬉しいですね。 オセロ、強くないので尚更です。 史上最強カラー図解 強くなるオセロ作者: 村上健出版社/メーカー: ナツ…

MacBook Proの電源アダプタ忘れ

電源アダプタを忘れるとはどんだけボケ症なのだ…(苦笑) 忘れないために持ち物リストも用意してあるのに忘れるとは、重症ですね。 何重にもチェックするしかないか。 絶対ボケない生活 (健康人新書)作者: フレディ松川出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 200…

VBScriptでPrintScreen

VBScriptでPrintScreenを行ないます。 VBScript標準ではPrintScreenは出来ませんので、前回ご紹介したDoodle2を使用します。 http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20100802/p1 WindowsのPrintScreenって、微妙に不便じゃないですか?? クリップボードに画像をコピ…

VBScriptでiTunesの音質をドンシャリに

少し前に掲載したiTunesを使ったMP3エンコードのオマケみたいなものです(笑) VBScriptでiTunesのイコライザーを操作し、※ドンシャリサウンドにします。 (※高域と低域の音量が上がった周波数特性。若しくは中域だけ下がった状態。) 'SetEQVal.vbs Option Expl…

GoodReaderでWEBからDL

今日は人為的なトラブルですが、先日の外での仕事で某知り合いがエクセル書類を忘れてきてしまいました。 結局その場ではどうしようもなくその他の方法で対応したのですが、iPhoneのGoodReader、実はWebを徘徊してファイルをダウンロード出来るんですね。 MS…

エクセルのマクロ破損

今日はまたエクセルでのトラブルです。但し、復旧出来ませんでした。。 エラー内容 ファイルを保存できませんでした。 セルに値を入れて、よし保存とCtrl + Sを押したら、「ファイルを保存できませんでした。」とのダイアログが…。。 …えッ???(゜Д゜ノ)ノ …

RME Fireface 800が認識しない

今日はデバイスでのトラブル(笑) DAW動作時に急に激重になって、動的に訳の分からないサンプルレートに切り替わる状態に! この激重はPIO病なのかと思いましたが、PIO病だった時はサンプルレートが動的に変わるなんてことはありませんでした。 取りあえずこ…

0 以上の数値を指定して下さい。

先週は予期せぬトラブルが多かったため、ブログに纏めたいと思います。 もし同じ症状になった方がいたら、参考になったら良いな。 いくつかあるのですが、今日はエクセルでのエラーです。 Application.Calculation = xlCalculationManual ほぼ毎日走らせてる…

化学式ノートPCクーラー

本日も高田馬場へ出張レコ。 前週のMacBook Proの様子を元に、こちらを新たに導入。 iBUFFALO Arvel 化学式ノートPCクーラーHGA4 グレー NCLA4HGY出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2005/06/10メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) …