2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CML

流石に翌日ですので触ると痛いです。 でも腫れてはいません。 病院で受ける検査がわかる本作者: 高木康,田口進出版社/メーカー: 法研発売日: 2010/04/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

CML通院と骨髄穿刺

CML

骨髄穿刺、やっぱ疲れるね。 そして調剤のポイント、頂けました♪ ※2011/11/3追記 2012/4/1より調剤のポイントは禁止になります。 ※2012/2/21追記 10月まで延長になったそうです。 ※2012/9/15追記 半年先送りになったようです。 骨髄穿刺(マルク) 昨日、やる…

骨髄穿刺

CML

明日、骨髄穿刺です、、。 ため息ばかりしています…(笑) 血の気に弱い方は見ない方が良いですが、骨髄穿刺ってこんなことします。 http://medical-checkup.info/article/41475087.html 去年ネットで調べた時、一番初めにこのページを見つけて、周囲に「こん…

ともだち

産経に面白いコラムがあったので、、 中国危うい超大国作者: スーザン L.シャーク,徳川家広出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/03/30メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見る 【産経抄】9月26日 2010.9.26 03:06 …

TryWiMAX

WEB

先日のWiMAXの続きですが、WiMAXについて色々調べると、室内に弱いことが分かります。 それもそのはず、WiMAXの使用周波数帯を調べてみると、2.5GHzを使っているみたいです。 周波数が高くなる程電波の直進性が強くなりますので、室内には弱くなります。 し…

ネットで国勢調査

調査員の方が家に来たんですが、初めちょっとビックリしました。 口頭だから「国税調査です。」って聞こえたんですよね(笑) え、何か悪いことしたかなとか思ったけど、そんな訳も無く、話を聞けば「国勢調査」な訳です(笑) ポストに出しに行くのとか面倒なの…

WiMAX

WEB

突然なんですが、WiMAXに興味があります(笑) ネットを見てたら、急に気になりました。 ずっと無線LANのアクセスポイントだと思ってたんですが、違うんですね。 初めて知りました。 月々の経費圧縮に精を出してる訳ですが、 なんとかならんかな〜ってずっと思…

胸焼け

CML

色々ある副作用と思われる症状のうち、これはほぼ間違いなくグリベックによるものだろうという症状に胸焼けがあります。 只今、胸焼け中。。 胸焼けって食べ過ぎだったり脂っ濃いもの食べたりするとなるものですよね。 それが玄米食っててそうなるんです(笑)…

CML

そういえば健診の結果が戻ってきました。まずまずの結果でした。 言うまでもなくここ数年の中では一番良いです(笑) しかし何故か血液の評価が低かったんですね〜。 ヘマトクリット値と赤血球が少な目であまり良くない結果でした。 でも、主治医に見せたら大…

石原知事が訪中取りやめ

この件については賛同です。 まぁ、石原さんは保守系ですからね。 左翼政府も、「遠交近攻」分かって欲しいなぁ〜(笑) 尖閣諸島が危ない作者: 防衛システム研究所出版社/メーカー: 内外出版発売日: 2012/09/07メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 24…

iOS4.1のバッテリー異常

何が原因か分かりませんが、iOS4.1にしてから異常にバッテリーの減りが速くなることがあります。 「iOS4.1 バッテリー」で検索すると色々出てきますね。 でもやはりはっきりとした原因は分かってないようです。 とりあえず現状、丸一日は持ちません(笑)外出…

免許の住所変更

今更ですが、ようやっと運転免許の住所変更しました(笑) 色々事情あって、身分証明書は免許が一番良いのです。 なのに免許の住所変更をしてなくて不便な思いをしてましたが、ようやっと変更です。 1回でうかる! 普通免許 ポイント攻略 問題集 (NAGAOKA運転免…

ウエルシア、調剤は2倍キャンペーン不適用

CML

今日月末にグリベックを処方して貰うためにウエルシアへグリベックの予約に行きました。 13日のブログの通り、予め言っておけば入荷しておきますって調剤師さんに言われたんですが、今日の調剤師さんはグリベックは高額なため処方せんを受け付けてからの発注…

日本通信、eXpansysと提携

遂にSIMフリーiPhoneがお手軽に入手出来るようになるんですね。 SIMフリー化の流れは良いと思います。 でも、前にも書いたけどiPhoneはSIMロック掛かってもいいかなぁ〜(笑) このSIMフリー版iPhone 4だと32GBが9万3200円だそうです。。 僕は3GSを確か6万9000…

エクセルでスーパーマリオブラザーズ

エクセルでマリオを再現したということで、話題になってるそうです。 動画見てみると、確かにすごいです。 エクセルは表計算ソフトのはずじゃ、、(笑) でもある程度エクセル使ってる人なら分かると思いますが、VBAというプログラムを搭載してますので、あら…

下痢

CML

グリベックによる副作用かどうかハッキリしない、曖昧な副作用に下痢があるんですが、やっぱり副作用だと思うんです。 このところ毎日下痢です。。 感覚値では全体で6割以上下痢してる気がするんですが(下痢気味含む)、感覚だから曖昧ですね。 「下痢日記」…

成人T細胞白血病

白血病のことがニュース記事になっていたので、、。 僕の慢性骨髄性白血病も含め、基本的には白血病は伝染しないんです。 自身の遺伝子の突然変異によってたまたまそうなってしまったというものだから。 でも、唯一ウイルスによって伝染する白血病があるんで…

ウエルシアで調剤もポイント加算対象に

CML

昨日グリベックが少しでも安く買えるかも、って書きましたけど、このことなんです。 なんとウエルシアでは7月から調剤もポイント加算対象になったそうです。 ※2011/11/3追記 2012/4/1より調剤のポイントは禁止になります。 ※2012/2/21追記 10月まで延長にな…

ポーラスターカード募集終了

ふとポーラスターカードを検索してみたら、いつの間にか終了してましたです。。 還元率1.6%を誇るだけあって、なんだかレア感があります(笑) 2月に申し込んでおいて良かった〜。因みに、8月1日に終了したみたいですね。 で、これまたふと貯まってるポケット…

住信SBIネット銀行、口座開設

本人限定受取郵便にて本日キャッシュカードを受け取りました。 世間では日本振興銀行が破綻ということで持ちきりですが、ネット銀行の住信SBIネット銀行で口座開設しました。 初ネット銀行デビューです。 前々からネット銀行の口座は作りたかったんですけど…

iOS4.1にアップデート

iOS4.1はBluetoothのAVRCPに対応してると耳にし、これは!と思い早速アップデートしました。 そしたら、iOS4.0にした時同様、「不明なエラー」が発生しました…(苦笑) ほんと勘弁ですよ。アプリ、全部ふっ飛びました。今回は音楽も消えたみたいです。 まぁ再…

iPhone復旧

疲れました、、。 また明日にでも書きます。 できるiPhone 困った!&便利技パーフェクトブック iPhone 4/3GS/3G/iPod touch対応作者: 松村太郎,森亨,できるシリーズ編集部出版社/メーカー: インプレス発売日: 2011/04/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購…

風邪とリポビタンD

当ブログのユーザーIDの元にもなっている、 昔の某職場の上司が「風邪を引いたらリポビタンDを飲んで熟睡すると劇的に良くなる」、 とおっしゃってたので、いつも風邪ひいたら実行してるんですが、未だ実感がありません…(笑) プラシーボ効果でも良いから効果…

風邪と免疫

今風邪をひいてしまってる訳ですが、ふと、たまに風邪をひくことは良い事なのでは?と思いました。 試しにネットで調べてみると、流石ネット、ちらほらそういう考えもあるみたいですね。 まぁ、実際医学的にはどうなのか分かりませんけど(笑) 免疫からすれば…

黒いやつ

最近黒いやつが出現するんですよ。 所謂これです。 まぁ、家は割と古めですので、、。 個人的には蚊よりは嫌いじゃないですが、それでも好きなものではありません。 殺虫剤を掛ける訳ですが、なかなか死にません。 と思ったら、アースジェットでした。ゴキジ…