2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットユーザーが激しく反発―韓国

国交断絶を望んでいるようなんですが、良いんじゃないですか? 多くの日本人はあまり中韓に良い印象を持ってませんし、向こうから国交断絶を望まれるなら、それは嬉しいけどな。 偉大な1万円札の福沢諭吉先生も中韓には関わらない方が良いと仰ってますし、国…

Magic Trackpadを購入

Lionを活かすためにMagic Trackpad、購入しました。 知人の某Yさんが使ってて良さそうだったので。 Lionではジェスチャー機能が強化されており、Magic Trackpadが活躍します。 仕事でも使う場合はマウスも併用しないと不便かもしれませんが、ネット見たりと…

iPhoneのマイクが故障?

珍しく某GさんからSkypeで電話がかかってきてたまたまiPhoneで受け取ったのですが、どうやらこちらの声が届いていないようでした。 マイクの設定なんかあったかなと色々調べましたがやはりありませんし、故障のようです。 たまに室内で落としてしまうことが…

高岡蒼甫、所属事務所を退社

こうなるとは思ってたのですが、、 一色さんの件もそうだけど正論言ってクビになってしまう社会って何だか残念。 まぁ正論といっても、そっち側に毒された人間からしたら正論で無いのでしょうね。 どちらの件も、本人はその覚悟の上だしやむを得ないのかもし…

Lion不具合

使えないアプリも無く大方は問題無いのですが、日々使ってると不具合が見つかりますね。 LionになってVNC接続すると、ログイン画面が表示されるようになりました。 面倒だなぁなんて思ったのですが、そもそもそこからログインが出来ない…。。 フリーズしたよ…

メディアの「真相」追究を禁止

今日もお仕事快調ですな。 メディアの存在意義もないですな(笑) 中国危うい超大国作者: スーザン L.シャーク,徳川家広出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/03/30メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見る メディアの「…

言論統制

流石、安心の中華クオリティですね。 今日も平常運転です。 中国危うい超大国作者: スーザン L.シャーク,徳川家広出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/03/30メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見る 鉄道事故に絡めた…

Mac OS X Lionをインストール

様子見て迷ってましたが、結局入れちゃいました(笑) Macは仕事用途としては使ってないし、最低でも仕事のメール等で使ってる仮想OSのWindowsさえ動いてくれれば良いので、ネットの不具合報告を見て問題無さそうだったのでインストールしました。 いつもなら…

中華新幹線が本当に走る棺桶に

何年か前に、中華新幹線を走る棺桶だと当ブログで揶揄していたのを記憶してますが、本当に走る棺桶になってしまいました。 実際に多くの方が被害に見舞われている訳で、残念です。 このような結果になることは容易に予想できてましたが、中国に住む中国人の…

住信SBIネット銀行、iPhoneアプリ提供開始

来ましたね〜。 自分のメイン銀行なだけに嬉しいです。 住信SBIネット銀行はかなり顧客目線な銀行で、他行宛振込手数料無料などかなり助かってます。 このiPhoneアプリ提供開始も最近のスマートフォン市場拡大に合わせて、顧客目線ですね。 まだ振込などは行…

Operaとはてなダイアリー

Operaとはてな側の処理、どちらが原因か分かりませんが、その日用の画像(記事の右上の画像)を合わせてアップロードすると高確率で次のような画面が出てきます。 この画面自体は昔から見ますが、何時ぞやから頻繁に見るようになりました。 初めは本当に混雑し…

Mac OS X Lion、新型Mac mini等発売

いや〜来ましたね。 個人的にLionは織り込み済みでしたが、新型Mac miniは不意を突かれた感じです(笑) でも前回のMac mini発表からのスパンを考えると、確かにそろそろではありましたね。 新型Mac mini気になった点 CPU 新型Mac miniのアップデート内容とし…

台風6号

来てますね。 A2618 ゲリラ豪雨対応70cmジャンプ長傘 アンブレラ(A2618)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (10件) を見る

画像によるGoogle画像検索

WEB

昨日某Fさんに教えてもらって知ったのですが、Googleで画像による画像検索が出来るようになったようです。 前に海外で試運転みたいなニュースは見たような気がしたのですが、いよいよといった感じです。 今まで画像による画像検索は他の検索エンジンを使って…

Fさん宅へ

久しぶりに某Fさん宅へ行きました。 久しぶりといっても、引っ越してるので場所は前回と違うのですが…。 ブログにも書いた覚えがあるけど何年も前のことです。 色々昔話が楽しかったです。 相変わらず色々な知識も豊富で、勉強になりました。 ありがとうござ…

記事を書いた日数1500日

WEB

2000日分になってから書こうか迷いましたが、やっぱり一旦1500日で書きました。 1年以上立たないと2000にはならないので…。 ということで、今日で記事を書いた日数が1500日になりました。 単純に、すごいですね。 内容が薄い日も多いですが、それでも1500ペ…