2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白血病で福島原発作業員死亡

一見原発と関係があるように思えますが、公表されている事が事実であれば、因果関係は現時点では無いと言わざるを得ないですね。 もしかしたら何らか関係しているのかもしれませんが、憶測の域を出ず、放射線が原因とは医学的に断定は出来ないと思います。 …

野田政権

注視の野田さん、首相になっちゃいましたね。 政権交代が望ましいですが、まぁ菅さんよりはマシかなと思いました。 消去法的で残念ですけど(笑) 菅さん、政権が終わるのをいい事に高校無償化適用の審査再開を指示してますし。 一体どこの国の首相でしょうか…

涼しい

暑いですが、でも涼しさも感じたりして夏の終わりを感じました。 ツクツクボウシも鳴いてますし。 言ってるうちに秋ですね〜。 Appleのニューモデル発表が楽しみ。 季節のことば 夏作者: 池藤あかり,野呂希一出版社/メーカー: 青菁社発売日: 2010/05/01メデ…

iPod touchホワイト

欲しいんです〜。 Apple iPod touch 8GB White MD057J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2011/10/13メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (15件) を見る

妄想iPhone5

次期iPhoneらしいです(笑) リアルにこうなったらiPod touchではなくiPhoneを買ってしまうと思ふ(笑) Apple iPhone 4S 16GB ブラック SoftBank ソフトバンク版 白ロム スマートフォン 携帯電話本体 標準セット出版社/メーカー: アップルメディア: エレクトロ…

OS X Lion v10.7.1 アップデート

先日Lion v10.7.1アップデートがありましたが、書き忘れてました。 困ってるバグのバグフィックスを望んでたのですが、v10.7.1にしてみたところ、、、直ってませんでした(笑) ということはバグではなく仕様なんでしょうか? 再投稿になってしまいますが、困…

ジョブズCEOが辞任

仕方がないことだとは思いますが、とても残念です。 「ドラえもんのいないドラえもん」みたいな意見がありましたが、そんな感じですね。 ジョブズ氏がカリスマ過ぎたので、今後のアップルがどうなるのか見物です。 悪い方向にいかなければ良いのですが、やっ…

iPhone米3大キャリアで発売か

アメリカでは多キャリアで発売という流れになってきてますね。 日本は今後どうなるんでしょうか。 個人的には、ソフトバンクを解約してしまってWiMAXで使っているのでただの傍観者なんですが(笑) 国内版 Apple SoftBank iPhone 4 8GB ホワイト出版社/メーカ…

iPhone4、8GBの廉価版発売か

毎日色々噂が絶えないですね(笑) やはり新型登場まで近いのでしょう。 この8GBのiPhone個人的にアリかナシかだと、「アリ」です(笑) 何故なら32GBの3GSを買ったものの、結局32GBフルで使うことはあまり無く、最近はiPhoneで音楽を聴く事も少なくなりました。…

次期版「iPad」は来年登場か

iPad3の発売噂、来ましたね。 今年中に発売しないかなぁ〜と期待していたのですが、来年かもしれないようですね。 まぁ、噂なので結局どうなるかは「アップルのみぞ知る」ですが…(笑) iPad2を発表する際ジョブズ氏が「2011年はiPad2の年」と述べていた点も気…

iPad試作で主要部品を発注か

先日iPhone5について書きましたが、iPad3の情報も来てますね。 iPadは来年発売という予想が多いようですが、どうなるのでしょうか。 ところで、ここ半年くらいはiPod touchとiPadのどちらにするか迷いつつもiPadを買おうと思ってましたが、最近ちょっとiPod …

WiMAX一本になってからの使用感

WEB

ソフトバンク解約後1ヶ月を目処に使用感を書こうと思ってたのですが、忘れましたので今日書きます。 概ね想定通りで満足してます。 都内に住んでますが、外で繋がらないことは無かったです。 屋内もある程度電波を拾いますが、やはり3Gとは違って屋内の奥に…

米中親善バスケが大乱闘に

まぁ、いつもの事っすよ(笑)平常運転。 サッカーだって同じですし。 しかし選手ではない中国人が足蹴りというのは、安心の中華クオリティですね。 中国危うい超大国作者: スーザン L.シャーク,徳川家広出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/03/30…

iPhone 5 10月7日に発売か

またまた業界筋情報です(笑) 10月7日発売の可能性があるようですね。 個人的に、iPhoneは回線を解約したので今後iPhoneは買わないと思いますが、まずiPhone 5が発売されないとiPad 3が発売されない気がするので、iPhone 5は注目です。 しかしiPhone 5と同時…

Apple Campus 2

お金持ってるなぁ〜と思いました(笑) 株式もすごいですからね。 とても、一時は廃業寸前の窮地に追い込まれた企業とは思えないです。 CGなのですごく見えますが、実際に建ててみると意外とそうでも無いのかも。 でも先進的でかっこ良いです。 スティーブ・ジ…

とんかつ

某Gさんとまた作業を行いましたが、とんかつをご馳走になりました。 有意義な時間でした。 横浜ロースとんかつ (豚ロース) 5枚 冷凍食品出版社/メーカー: マルハニチロ食品メディア: その他 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る

600000PV達成

WEB

本日600000PV、達成しました。 10万PVごとに記事にすることがトレンドになってますが、前回の500000PVから約2ヶ月ちょっとくらいです。 今回は何か早いですね。 でもGoogle Analytics的にはそんな増えた感じはせず、寧ろ微減してる気がするのですが…。。 今…

ライブ

某Gさんらのライブに行ってきました。 しかし、、皆さん出世というか、世渡り上手というか、ですなぁ。 自分も頑張らないと。 ライブハウスオーナーが教える絶対盛り上がるライブステージング術作者: 佐藤ヒロオ出版社/メーカー: ポット出版発売日: 2010/05/…

mixiスマートフォン最適化

WEB

iPhoneでmixiを見てたら、どうも大部分がスマートフォン表示に対応したっぽいですね。 今までは一部分だけ対応してる感じでしたが、殆どのページがスマートフォン表示になってます。 例えばコミュだったらこんな感じです。 キッチンノエルのコミュです。 ま…

共同作業

某Gさん、家に来てます。 忙しそうで、徹夜2日目の様子。 そんな苦労もあって色々進展がありそうです。 できる人の 超★仕事術作者: 高城幸司出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2008/08/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 386回この商品…