2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月

9月も終わりです。 結局iPod touchは9月中に発売されなかったとです。 期待してても、発表でマイナーチェンジだったら凹みそう。。 まぁ、織り込み済みですけど。。 Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A出版社/メーカー: Apple Comput…

WiMAX大規模障害の原因が判明

先日の大規模障害の原因が分かったようです。 簡素に言うとソフトウェアのバグが原因だったようですね。 台風によりトラフィックが集中したことによって見つかったバグで、バグフィックスにより今後同じパターンでの障害は起きないよう。 データ用回線をWiMA…

秋の兆し

ちょっと休息。 トンボも。秋ですねー。 パワーオブレスト 究極の休息術作者: マシュー・エドランド,ボレック光子出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2011/03/09メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る

ウェザーニュース タッチ

天気予報はiPhoneのウェザーニュース タッチで見ることが多いのですが、ウェザーニュース タッチには現在地付近のライブカメラで天候を確認出来る機能があります。 たまたま朝見たら、朝の場合カメラが太陽の正面に位置しており、太陽が黒く表示されて分刻み…

ウィルクハーン ONの修理

ブログに書いてたか覚えてないのですが、ONを修理に出してました。 買った時に椅子の裏のネジがしっかり閉まらなくなってたことは書いた覚えがあるのですが、それが原因と思われ、座面ががぽっと取れるような状態になりました。 それで2ヶ月程前に修理に出し…

au新スマホをフライング掲載?

KDDIは、何というか割りと固い印象があったのですが、、 私事ですが、色々懐かしいです。 誤掲載は、多分わざとでしょうね。 バーに新機種を置き忘れるAppleの広告戦略と同じです(笑) 新品 au スマートフォン iPhone4S by Apple 64GB ホワイト 白ロム出版社/…

WiMAX下り2.2MB/s

WEB

iSTAT MENUSというユーティリティアプリで速度を監視してますが、今までで一番速いと思われる速度が出ました。 以前同じようなことを書いた覚えがありますが、その時より速いですね。 2.2MB/sです。 日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3600R シルバー PA-…

Perfume × iPhone 5

あら^m^ 新品 au スマートフォン iPhone4S by Apple 64GB ホワイト 白ロム出版社/メーカー: Apple Computerメディア: エレクトロニクス クリック: 152回この商品を含むブログ (8件) を見る

auからもiPhone 5を発売か!?

驚きの噂が飛び込んで来ました。 遂にiPhoneがauからも発売されるかもしれないようです。 米国では3キャリアでの販売になりますし、多キャリア販売の流れは日本でも同様になりそうですね。 この報道があってソフトバンク株は急落したようで、市場は正直です(…

WiMAX難民

いつも当ブログにお越し頂いている皆様はご存知の通り、僕は通信回線をWiMAXに一元化しましたので、今回の大規模障害でWiMAX難民になりました(笑) WiMAXには日頃大変お世話になってるのであまり文句は言えないですが、世間的にはマイナスイメージになってし…

ウエルシアで買い物

20日なのでウエルシアへ買い物に行きました。 20日はポイントカードの500ポイントが750ポイントとして使えるデーです。 台風が来てますが、小雨の時間帯があって良かったです。 持ち運べるギリギリまで購入しましたが、3000ポイントの消費で済みました。 金…

iPod touch 5は白色追加だけ?

またリーク情報です。 iPod touch 5は白色がラインナップに含まれるようになるだけで、大きなアップデートはないとの噂。 あまり英文得意じゃないですが、「very minor change」って書いてあるのがとても気になります。。 これ本当なら残念だな〜。 もし本当…

起立性低血圧?

起きて、少し喉が乾いていたのでお茶を飲もうと冷蔵庫に向かったら、起立性低血圧と思われる症状になりました。 立ちくらみがもっと重い感じです。 汗がぼぁ〜と出てきて、意識が遠くなりつつ苦しく立てなくなっきて、シンセのような音の耳鳴りが…。 今は平…

QuickTimeで波形表示

たまたまキーボードの操作ミスで知ったのですが、QuickTimeで波形が表示できるようですね。 正確に言うと、トリム機能を使うために波形が表示されてるようですが、個人的にはトリムするならDAWで行うし、波形表示が出来ることの方がメリットです。 お手軽に…

台風

また台風ですね。 ずっと晴れてたのに、これから洗濯物を干そうと思ったら台風。。 早く過ぎ去ってくれないかな。 気象観察ハンドブック (サイエンス・アイ ピクチャー・ブック)作者: 武田康男出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2012/06/23メディア:…

知多娘。

いいですね、これは(笑) 地元がこんなので話題になっているとは。。 一応、萌えも仕事でお世話になってるので興味あります。 因みにわが街はあかねちゃんのようです(笑) 萌えキャラクターの描き方 顔・からだ編作者: 伊原達矢,角丸つぶら出版社/メーカー: ホ…

Yahoo!のiPhone用トップページ

先日気付いたのですが、URLが変わってますね。 今までサブドメインが「ipn」でしたが、「m」になってます。 個人的には「m」の方がしっくりきます。 「ipn」って何となく微妙…。。 プログラムでは単語を省略して短くしますが、縮め方によってしっくりきたり…

作業、打ち合わせ

某Gさん、また家に来てます。 色々と進行しており、忙しい感じですね。 最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕組み」仕事術作者: 泉正人出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2008/03/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 38人…

血液がんの原因遺伝子を発見

CMLで言えば、フィラデルフィア染色体が病の原因と分かったのと同じだと思います。 遺伝子が見つかった事によって、薬を作る100万分の1の宝探しが始まるのでは。 原因遺伝子の発見、薬の製造、どれも大変だと思いますが、一歩大きな前進をしたということでし…

Amazon

色々資料を注文した。 明日には届くかなぁ〜。 アマゾン・コムの野望 ─ジェフ・ベゾスの経営哲学作者: 脇英世出版社/メーカー: 東京電機大学出版局発売日: 2011/06/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (10件) …

外来受診日

CML

今回も血液に関しては特に変わったことはありませんでした。 ありがたいことです。 白血球数は3.5という数値が表示されてましたので、やはりちょっと少ないですね。 次回から3ヶ月通院になりました。 過去に、出来ればいずれ3ヶ月通院にしたい旨を伝えたので…

通常のメンテ

嵌められたわ〜w (;´Д`) スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン作者: カーマイン・ガロ,外村仁解説,井口耕二出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2010/07/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 126人 クリック: 3,690回この商品を含むブログ (302件) を…