2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新SkyDrive

MicrosoftのSkyDriveが新しくなったようです。 先日のエントリーのように僕はiCloudとSugarSyncに落ち着いてるので多分使わないと思いますが、SkyDriveを少しでも使っておけばよかったなと思いました。 というのも、新しいSkyDriveでは無料の容量が7GBになっ…

Ivy Bridge発売

噂のIvy Bridge、発売ですね。 買う予定は無いのであまり詳しくは知らないですが、Sandy Bridgeからそこまで大きな変更は無いようですね。 消費電力の低減とか内蔵グラフィックスの強化とか、その辺がメインのようです。 ということで、去年Sandy Bridgeを買…

iCloud、1.25億ユーザー達成

iOSのプラットフォームを持ってるだけに、流石強いですね。 勿論僕も使ってますよ〜。 Apple製品をいくつか持ってると特に便利です。 ただストレージとしてはあまり使ってないですね。 一応使ってはいますが、自由に使えないのでとりあえずiOSのバックアップ…

このところ天気の調子が悪いですね。 週間天気予報を見てもしばらくこんな感じが続きそうです。 洗濯物が…。。 もうぬく袋を仕舞おうかなと思ってますが、仕舞う前に洗濯したいです。 ジャンプ傘 青空 (男女兼用) 60cm <リーベン> 【LIEBEN-0480】出版社…

iPhone 4S 最も安く使うには

各種割引を利用して安くするニュース記事ですが、個人的には邪道かもしれないけどiPod touchとして使うのが料金を安く抑えれると思います。 オークションとかで解約済みiPhone 4Sを買って、そのままWi-Fiのみで運用という感じ。 ガラケー+iPhone 4S+WiMAX…

Google Drive

噂されてたGoogle Drive、公開されましたね。 Googleにはお世話になってますので興味はありますが、現状SugarSyncとiCloudで事足りてるかな。 でも一度時間のある時にGoogle Driveも試してみたいと思います。 できるポケット Google スマートに使いこなす基…

アップル 純利益が94%増

凄まじい利益ですね(笑) 僕ももれなくこの利益に貢献しております(笑) 市場の多くをAppleがかっさらっていった感じでしょうか。 しかしながら、今やApple王国になりましたが、この業界の変化は激しいですからいつまでも今の位置でいられるとも限りません。 …

クロアシネコの赤ちゃん

ニュースの動画見たけど、可愛すぎて胸が苦しい(笑) 所謂萌え死(*´Д`) ぬいぐるみあったら欲しいなぁ。 毛柄がいっぱい!ねこのきもち (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)作者: ねこのきもち特別編集出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日…

AOC 2236Vwh AWV2236W0H-G23Rの色合い

Windows機で当ブログを見ると右のサイドバーなどの枠線が消えて表示されてるので、今までずっと何らかHTMLの互換性の関係で表示されないと思ってたのですが、実は原因は全然違うところにありました。 当ブログを表示させた状態でウィンドウを隣のウィンドウ…

次のiPhoneは軽量パネル採用?

第3世代iPadが発売されて1ヶ月程経ちましたが、そうなると次はiPhoneの噂ですね。 次はメジャーアップデートが予想されますが、それを匂わす記事ですね。 まぁ、Apple製品は当たらない噂も多いですけど(笑) 【新品未使用】 au iPhone 5 16G ホワイト白ロム出…

まとめ買い

20日なのでウエルシアへ行って来ました。 先月は20日だったのを忘れて行き忘れてたので…。 貯まったポイントでまとめ買いです。 旧カードは今回で処分になりました。 今後はTポイントカードですね。 まとめ買い・お取り寄せ派のための1週間レシピ!!作者: 浅…

微妙な動作

iPadを操作していて気付いたのですが、ホーム画面で次の画面に行ったりするのにスワイプすると、アイコンがピタっと止まるのではなく少し揺れてから止まりますね。 細かなことだけど、Appleらしい拘りだなと思いました。 ページが大きいからこういうアニメー…

K002のバッテリー保ち

通話専用機にしてるので普段殆ど操作することはないK002ですが、かなりバッテリーが保つようですね。 意識せずバッテリーがなくなり次第充電してたのでどれくらい保つか気にしたことがなかったですが、ふとどれだけ保つか気になって充電日から残量がなくなる…

Paint2Sound

面白いソフトシンセを見つけました。 画像ファイルからサウンドを合成するという、変わったものです。 動画を見ると、SEに使えそうな気もしました。 政治家の写真で試してみようかな(笑) 対応OSはWindowsのみのようです。 コンプリート DTMガイドブック 藤本…

Sleipnir Mobile v1.9提供開始

iPadが来てからSafariしか使ってませんが、Sleipnirのジェスジャー機能は気になりますね。 大方Safariで満足してるのですが、MacのMagic Trackpadのような操作が出来ない点に不満を持ってます。 2本指、若しくは3本指で戻ったり進めたり出来たら便利なんです…

499円背面保護フィルム

結局、安かろう悪かろうになってしまいました(笑) 保つ、保たない以前にうまく貼り付けることが出来ませんでした。 フィルムというよりシールやテープのような感じですので、一回でも気泡が入ってしまうと修正が難しいです。 通常の保護フィルムのように位置…

BUFF(衝撃吸収保護フィルム)

Yahoo!ニュースにも来てますが、このBUFFって保護フィルム、すごいみたいですね。 まず、動画がすごい(笑) 最後はレンガが落ちてきますが、それでも無傷です。 強力な保護フィルムといえばInvisibleSHIELDですが、InvisibleSHIELDより凄そう、、 頻繁に落と…

eggshellが割れた

1ヶ月もせずに角が割れてしまいました。 調べてみると、eggshellは角が割れやすいようですね。 落としたりした訳ではありませんが、外したり着けたりしてたら割れました。 eggshellを買ってから気付いたデメリットですが、フィルムと違って本体と完全に密着…

人造人間19号

結局今日「衛星」の発射はありませんでしたが、ニュースを見てると某人造人間19号がスーツを着た写真の記事が…。。 これは、笑っちゃいますね(笑) 首もありませんし(笑) 父・金正日と私 金正男独占告白作者: 五味 洋治出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012…

耳詰まり

誕生日にも書いたようにこのところずっと耳が詰まったような感じでしたが、今日治りました。 寝たら治ったりすぐ治るものだと思ってましたが、意外と時間が掛かりました。 日々耳は使うので良かったです。 難聴・めまい・耳鳴りを解消する (健康ライブラリー…

桜、満開ですね。 うちの近所は桜のスポットなのか、カメラを持った方や絵を書いたりしてる方が多く集まります。 桜の雑学事典作者: 井筒清次出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2007/03/08メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 7回この商品を含…

マーシャル氏死去

先日マーシャルの冷蔵庫について書いたばかりですが…。 エレキギターを弾いた事ある人でマーシャルを知らない人はいないと思われるくらい、非常に有名ですし、とても残念です。 マーシャルが存在しなければ、世のギタリストの音作りもまた違ったものになって…

File Explorer

値下げされてて割りと評価も高かったので、ダウンロードしてみました。 お試しな感じでそれ程期待してなかったのですが、思った以上に良かったです。 何が良いって、ストリーミングが出来る点です。 GoodReaderは一度ローカルに落とさないといけませんが、Fi…