2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夏にアップグレード版新しいiPad!?

あくまで噂ですし信憑性も問われますが、なんと今夏にシャープのIGZOパネルが搭載されたiPadが発表されるとの噂です。 IGZOパネルは高解像度の液晶を消費電力を抑えて表示する事が可能なので、バッテリーを減らしてより薄型化、軽量化が望めます。 現行iPad…

Chrome提供開始

なんとiOS版のChromeが公開されました。 試しに入れてみましたが、やっぱりSafariで充分かなぁ〜(笑) タブ間移動がスワイプで出来たりするのは新しいし、便利かもしれないけど、それよりも戻る/進むをジェスチャーで出来るようにして欲しかったな。 Safariで…

Splashtop 2提供開始

Splashtop 2となってアップデートされましたね。 2ということで、メジャーアップデートなのでStreamerもアップデートの必要があります。 入れてみましたが、アイコンもデスクトップの画面もボケボケしてたのがretinaに最適化されクッキリするようになりまし…

Zenbook Prime

年初に買ったZenbookですが、Primeと単語が追加され新しくなったようです。 ネットを見ててたまたま知ったのですが、発売日は先週とまだ登場したばかりの模様。 従来のZenbookと大きく変わって目玉になっているのが、液晶のようで、IPS液晶でフルHDの解像度…

消費税法案、衆院で可決

可決されてしまったのは大変残念ですが、小沢さんの反対によって民主党が分裂状態になったのは良かったと思います。 自民党にも増税に反対している議員はいるのに何故自民党で造反は無いのか?と思ってましたが、以下のような理由のようです。 次の選挙は経…

SSDの値下がり

このところSSDの値下がりが半端ないですね。 512GBのCrucial M4が数量限定セールとはいえ3万円を切るとは…! 出来ればkontakt系のライブラリをSSDに移行したいなと思ってたので、欲しくなってしまいますね。 暫く様子見、来年くらいに買おうかな。 Crucial 2…

Google Play不具合の件

以前書いた表面上の総楽曲数が減って表示されるGoogle Playの不具合ですが、直ったようです。 http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20120506/p1 現在は16,000曲くらいなので、恐らく全部表示されてるかと。 最初は1,400曲くらいでしたが、少し前は何故か5,000曲く…

治りが…

風邪の治りが悪いですね。 咳、痰が出るだけで体調は悪くないですが、一週間ちょっと経ちます。 咳のし過ぎで腹筋が筋肉痛なので、早く治ってくれ。 第一三共ヘルスケア ルル滋養内服液ゴールド 30ml×10本出版社/メーカー: 第一三共メディア: 食品&飲料 クリ…

ファーストサーバ大規模障害

今日のニュースで知ったのですが、レンタルサーバーで大規模障害があったようです。 数日前から復旧作業が続いているようで、ソフトバンクの株主総会後にニュースというあたり、誠意が見られませんね。 僕はここではレンタルしてないのですが、気をつけない…

保護された衰弱アザラシ死ぬ

むっちゃ可愛かったのに、残念な結果です。 最初発見された時点で保護してたら助かってたのかもしれないですね。 神奈川県の海岸にいる事自体がおかしかった訳だし。 シロアザラシ No.3767出版社/メーカー: HANSA発売日: 2011/08/01メディア: おもちゃ&ホビ…

買い物

結局台風の山は19日深夜で今日は晴れたので、買い物行きました。 Tポイントカードに移行後初のポイントでの買い物でした。 成功するポイントサービス作者: 岡田祐子出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2010/06/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 …

風邪

熱があったりだるいといった事はないのですが、咳が止まらくなってしまいました。 早く治らないものか。 第一三共ヘルスケア ルル滋養内服液ゴールド 30ml×10本出版社/メーカー: 第一三共メディア: 食品&飲料 クリック: 2回この商品を含むブログを見る

新潟沖に大規模油田か 試掘へ

どこぞの国がイチャモンつけてきそうなニュースですな(笑) あえてどの国とは言わないけどw 海底資源―海洋国日本の大きな隠し財産作者: 石川憲二出版社/メーカー: オーム社発売日: 2012/01/25メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログを見る 新潟…

台風4号

台風が日本列島に接近中で、20日に関東に上陸の可能性もあるとのこと。 子供の頃は何故かワクワクしたものですが、今は勘弁です。 20日は引きこもりですな。 20日、買い物行きたかったけど無理だな。 来月まで待つか。 A2618 ゲリラ豪雨対応70cmジャンプ長…

伊藤園 1日分の野菜 200ml×24本

このところ、不健康な気がするので補充のためAmazonで買いました。 1本あたり約72円なので、店頭よりは安いですね。 定期おトク便というので注文すればもう少しだけ安くなります。 体に悪いものでも無いし、定期購入でも良いかな。 伊藤園 1日分の野菜 (紙パ…

「Opera 12」正式版が公開

Operaのバージョンが12になったようですね。 今はメインでは使ってないのですが、一応入れてみました。 やっぱり、2本指スワイプには対応してるものの、Safariの本を捲るようなページの戻る/進むが出来ませんね。 特許になってて真似出来ないとかかな。 また…

Retina MacBook Proは修理不可能?

お馴染みのiFixitによる分解ですが、Retina MacBook Proは事実上修理は不可能との事です。 まぁ、そりゃそうですよね(笑) 元々Macは分解して増設するのが難しかったりしますが、Retina MacBook Proは特に困難そう。 増設する強者が現れるのを楽しみにしてま…

DAWにSiri?

WWDCの発表ではMountain LionにはSiriは搭載されず、現行のiPadのような音声入力が搭載という発表でした。 個人的に思ったのは、将来的にPCのOSにSiriのような機能が搭載されるとすごい便利になるのでは?と思いました。 思い浮かんだ用途は、音楽を制作する…