2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 5は9月発売?

噂が多くなってきましたね(笑) 9月に発売されるらしいということですが、12日にイベントあって21日に販売開始とのこと。 時期的に発売されておかしくないですし、信憑性が全くない訳でもないと思います。 そういえば2週間程前に8月7日に発売されるなんて噂も…

このところのアクセス数

WEB

このところ、アクセス数が微増してますね。 OS X Mountain Lionのレビューを結構気合い入れて書いたからでしょうか(笑) http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20120726/p1 文章量、そこそこありますしね。 長らくブログを続けてるのに文章構成能力がないため、いつ…

MDプレーヤーの価格

先日のウィルクハーンのONと同じく、調べ物をしていて気付いたのですが、MDプレーヤーの価格が異様に高くなってることに気付きました。 MDプレーヤーと云えば、ちょうど一年くらい前にソニーのMDウォークマンが出荷完了といったニュースが出ていましたよね。…

都内で夏の雪

WEB

今日を含め今後数日間の天気予報。 以前からiGoogleの天気予報は精度が悪く使えないなと思ってたのですが、明日は雪っすよ、雪! 都内で32度という気温で雪が降る歴史的な日になりそうです(´・ω・`) 積雪観測ガイドブック作者: 日本雪氷学会出版社/メーカー:…

ウィルクハーン ON値上げ

先日調べ物をしていて気付いたのですが、ウィルクハーンのONが値上げしてますね。 確か僕は165,000円くらいで買ったような覚えがありますが、今は安くても186,900円ですし。 修理をした時に営業の方が、ONはマイナーアップデートを繰り返してて今回は最新の…

OS X Mountain Lionレビュー

OS X Mountain Lion、登場しましたね。 結局インストールしました(笑) Macはそこまで仕事用途で使ってないし、ブログのネタにもなるので。 しかしインストールに結構な時間が掛かった。。 インストールの準備に異様に時間が掛かってる気がするけど、気のせい…

Gendy 100km

某Gさん、何やら発売されましたね(笑) NAKAMA / KIZUNAアーティスト: Gendy 100km出版社/メーカー: Buzzic発売日: 2012/07/25メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る ソロ・デビューということで、おめでとう御座います。 まぁ、ここからがスタート…

TidyTilt

iPhone用のSmart Coverが登場ということですが、果てして実用性はどうなんでしょうね。 ニュース記事にもあるようにスクリーンの保護としてはあまり意味ないかもしれません。 iPadのSmart Cover同様スタンドとしても使えるのは良いのかも。 イヤフォンのコー…

次世代iPhoneは薄型化か?

デザインに関して、前回はiPhone 4とほぼ変わらなかったので、次世代iPhoneではデザインが変わって薄型化するのは充分考えられますね。 シャープのディスプレイと言えばIGZOパネルが思い浮かびますが、このインセル型のディスプレイというのは別物なのかな?…

肩によじ登る猫

先週のニュースですが…。 米国での出来事で、レポーターの肩に猫がよじ登るというハプニングがあって、その動画が話題といったものです。 その猫さんが異様に可愛くて悶絶してしまいました(笑) よっぽどレポーターさんが気に入ったのでしょうね。 この猫さん…

t.free

iPhoneで何やら面白そうなサービスが始まりました。 Googleでも「t.free」のキーワードが長く急上昇ワードランキングに上位表示されてます。 なんと脱獄せずにテザリングを行うサービスのようです。 Appleはテザリングアプリを認めてませんので、やはりアプ…

グリベックが2錠余る

CML

前々回の処方分のグリベックが無くなり、前回処方分の服用を始めましたが、前々回分のグリベックが2錠余ってる事に気付きました。 考えられるのは、紛失したか、2錠多く服用した日があったのか、若しくは2錠しか服用してない日があったのか。 紛失は、グリベ…

au「誰でも割」解約金訴訟

auの誰でも割解約にあたっての解約金の訴訟があったようで、違法性を認める判決が出たそうです。 個人的には…ちょっと理解出来ないですね(笑) 誰でも割は、2年縛られる、キャリアから見たら2年の収益が保証される見返りに割引きしますよといった、キャリアと…

Splashtop 2がWake On LANに対応

本日Splashtop 2のアップデートがありました。 マイナーアップデートな訳ですけど、アップデート内容にはなんとWake On LANに対応したような事が書いてありますね。 個人的には最近はWake On LANを使わなくなってしまいましたけど、Wake On LANはコンピュー…

iPhone 5、8月7日に発表か?

最近iPhoneの噂はあまり聞いてませんでしたが、出てきましたね。 8月7日に発表との噂ですが、信憑性はどうなんでしょう。 8月発表というパターンは今までに無いし、8月まで近いので実際どうなるか楽しみですね。 今までずっと6月発表だったのがあれこれ延び…

人からコンクリートへ

めぼしい実績もなく失政が続いてる野田政権ですが、公共事業費増のニュースということで、これは評価したい良い政策ですね。 特別経済に詳しい訳ではありませんが、色々思ってる事を書きたいと思います。 景気回復のための公共事業 何故今公共事業が必要なの…

英国の調査では小型iPadは不人気?

そういう結果も出ておかしくはないと個人的には思います。 嘗てジョブズ氏が言っていたように小型iPadは中途半端なサイズだと思いますし。 とはいえ使い勝手の良いサイズというのは人それぞれ千差万別ですし、7インチが丁度良く思う人も多いからこそジョブズ…

風邪、その後

風邪のその後なんですが、2週間前くらいから咳が徐々に落ち着いてきて、今では殆ど良くなりました。 でもまだ若干痰が出るんですね。 食後くらいしか出なくはなりましたけど。 結構しつこいです。 1ヶ月ちょっと経ちますし、風邪じゃなく呼吸器系の疾患なの…

1000000PV達成!

WEB

当ブログ、本日いよいよ1000000PV達成しました! せっかくなので、1000000PVは自分で踏みました(笑) 999999… 1000000…! 1000000PV達成まで6年ちょっとかかりました。 6年前って、大昔って実感です。 6年の間で考えとか知識とか、色々変わったんだろうなと思…