2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党の日本経済再生プラン

自民党に票は入れないと思ってたけど、これが本当なら票を入れたいですね。 日銀法改正というのはやらなければならないことですし。 自民党の現総裁である谷垣さんは増税派で、自分としては全く理解出来ないですが、西田さんなど反増税、その他真っ当な経済…

AirPlay Direct

ストリーミングを行うAirPlayですが、LAN内に限らず使えるAirPlay Directを開発中との噂です。 このニュース記事だけではちょっと良く分かりませんが、Orbのように使えるようになるということでしょうか。 「同一のWi-Fiネットワーク上になくても使えるよう…

旭日旗応援はいけない

ほんとに頭のネジがぶっ飛んでる民族ですね(笑) 朝鮮系メディアの報道ですし、内容は本当かどうか分かりませんけど、日本人には理解出来ない民族だし、こういった議員がいてもおかしくはないと思う。 こんな記事を見る度、日本に生まれて良かったと心底思う(…

VBAでIE操作

ずっとプログラムは書いてなく、このカテゴリを書くのもかなり久しぶりですが、最近あれこれ書いてます。 それでIEを操作するプログラムを書いたのですが、IE9は「CreateObject("InternetExplorer.Application")」でいけるんですね。 IE7でこの記述が出来な…

リバーシPro、提供終了?

何日か前からずっとサーバーに繋がらなくなってしまいました。 今までもたまに繋がらなくなるときはあったのですが、時間が経てば直ってました。 今回は全然元に戻らないのでレビューを見てみようとAppStoreを開いたのですが、有料版がどこにもない模様…。。…

サムスン・アップル特許訴訟、米で勝訴

昨日のエントリーでは、韓国でのおかしな判決を書きましたが、今日は米での判決で、ほぼ全面的にAppleの主張が認められたようです。まぁ、それはそうなりますよね。 ただiPadの装飾デザインやiPhoneの装飾デザインの一部は認められなかったそうですが、デザ…

iPhone4など販売禁止の判決

所謂、Kの法則ってやつでしょうか(笑)この国と関わるとろくな事ないですね。 まぁAppleはかなり大きな企業ですし、コリアリスクを承知した上でビジネスをしてると思いますけどね。 Appleとしはこれは想定内のはず。 韓国・北朝鮮を永久に黙らせる100問100答 …

iPad mini用の展示スペース?

欧州の販売店にてiPad用の展示スペース拡大の指示があったとの噂ですが、本当にこれはiPad mini用の展示スペースと捉えて良いのでしょうか?(笑) ただ展示スペースの拡大というだけなので、もうちょっと具体的な噂でないと信憑性がない気がします。 それより…

東京都の尖閣上陸を認めず

何日か前にも尖閣上陸のニュースを書きましたが、これはちょっと理解出来ないですね。 中国うんぬんではなく、購入意向者の東京都はその土地を調べたいはずだし、調査するのは当然のことでしょう。 安い買い物ではないですし、よっぽどのお金持ちでも無い限…

LINEブラウザ版が提供終了

iPadのSafariからLINEを開いてみると、こんな告知が…。。 ブラウザ版のサービスを提供終了するようです。 個人的には、これらのツールはローカルアプリであって欲しいし、iPad版が登場して複数端末でも使えるようにしてくれればそちらの方が良いです。 現状…

ウェブマスターツールで「データがありません。」

WEB

あるサイトで、ウェブマスターツールのバグなのか長らく外部リンクと内部リンクの項目で「データがありません。」と表示されていました。 ググってみると、結構同じ症状は見掛けますが、一時的な不具合といった症状ばかりです。 自分は一時的とは言えない感…

尖閣上陸地方議員、事情聴取

日本の領土なのに何故上陸の許可が必要なのか?といった声も多いですが、私有地な訳で、許可は必要だと思います。 罪は罪かもしれませんが、中国人活動家が強制送還なので実際の罪は問えないでしょう。 また、左派っぽい人はこの議員らを極右だというけど、…

K002のバッテリー保ちが悪くなってきた

何ヶ月か前にK002のバッテリー保ちが良く、2週間近く保つといったエントリーを書きましたが、ここ最近急激に悪くなってきたように思います。 それこそ、ソニータイマーといった言葉のように、ここ最近急にです。メーカーはソニーではありませんけど。。 1週…

Windows Blueの噂

直に登場するであろうWindows 8の次期バージョンはWindows 9ではなくWindows Blueとなるようです。 ギズモードの記者が言っているように、Appleに対抗してアップデートのペースが早くなってるんでしょうか。 個人的にはWindowsはあまりアップデートしないで…

ロンブー淳の竹島発言に猛反発

まぁなんというか、お国柄が出ているニュースだなぁと思いますが。 一応韓国は民主主義国家だと思うのですが、本当にそうなのか疑いたくなりますよね。 偏った教育を受けてるのは韓国の方が偏ってますし、日本政府にもてあそばれるって、今回の竹島上陸は李…

iPad miniはiPod touch風のデザインか?

iPad miniの噂も聞こえてきましたね。ニュース記事によるとiPod touchのようにベゼル幅が狭く、薄型化している模様。これまでに無い噂ですね。 実物を見てないので何とも言えませんが、どうなんでしょうね。 ベゼルの幅は用途によって広い方が良かったり、狭…

iPhone 5日本発売は10月5日?

iPhone 5発売の噂、また来ました(笑) 前回の噂とあまり変わらないですが、米国以外の国が10月5日かもしれないという点が新しい情報でしょうか。 そういえば、8月7日発売は無かったですね(笑) 何にせよ発売が近くなってきましたし、噂の信憑性も高くなってき…

WM3500Rの不具合?

WEB

今日一時的にWiMAXに接続出来なくなりました。30分〜1時間くらいでしょうか。 通信情報ログは以下のような感じです。 接続準備完了と接続処理中ですのループ。たまに切断コード:050も混じる感じ。 ファームウェアのアップデートで幾分かマシになったものの…

ASIOドライバ不調はWi-Fiが原因?

前回の対策も出来ぬまま諸事情あって今日も出張レコーディングなんですが、不具合が再発しないか心配してました。 http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20120805/p1 録音自体は問題はなかったのですが、2回程モニターの音が例の症状になってしまいました。 2回のう…