2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE iPad版の対応予定なし

ブラウザ版のサービスが終了したものの、iPadでの利用者もそれなりに多いと思うので、何れiPad版が出るだろうと思ってたのですが…。。 LINE公式Twitterでのユーザーとのやり取りの一コマ。 今後LINEはタブレット版をどうするのだろうと「LINE iPad 今後 予定…

第5世代iPod touchを予約

結局第5世代iPod touchを予約しました。(笑) Bluetooth4.0のANPに対応していないのは残念ですが、いつか対応してくれることを願って…(笑) まぁ、自分の勝手な予想としては来年iPod関連の新製品発表はなくて2年周期になりそうな気がしてるので、もしその通り…

GoodReaderがSambaに対応

先日GoodReaderのアップデートがありましたが、ようやくSambaに対応したようですね。 Samba対応を望むユーザーは多かったですし、今回のアップデートは良かったと思います。 今までGoodReaderでMacにはSFTPでアクセスしてました。 しかし原因は分かりません…

Digital Performer 8公開

春に出ると言われてたDigital Performer 8、公開となりましたね。 今回の目玉はやはりWindows版に参入ということだと思いますが、64bit対応やVST対応など今時な音楽制作に合わせてのアップデートな印象です。 個人的には、多分DPに出戻りはないと思うけどWin…

自民新総裁は安倍晋三元首相

自民党の総裁選、誰が新総裁になるのか気になってましたが、安倍さんになりましたね。 個人的には新総裁は安倍さんであって欲しかったので、良いニュースでした。 以前からブログにも書いてるように、個人的に次の選挙はまともな経済政策を行う政党、政治家…

iPhone5、3日間で500万台販売

去年がマイナーアップデートだけあって今年の販売数はすごそうですね。 サプライズがなく予定調和だという意見もあるけど、iPhoneはもうかなり完成されてきてるし、しょうがないと思います。 Apple社としての新たなサプライズは、電話とは違う全く別の製品に…

フォトストリームにアップされない

昨日のエントリーの写真をフォトストリームを経てMacに転送する際、全然フォトストリームにアップロードされなくて困りました。 以前フォトストリームが同期されない場合があることを書いて、検索サイトからもよくアクセスがありますが、最近はサービスが安…

LBT-MPVRU01

先日Bluetooth 4.0のプロファイル、ANPでメール通知が出来ることを書きました。 http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20120921/p1 第3世代iPadはBluetooth 4.0対応なので、ANPでメール通知が出来ると思ってLBT-MPVRU01を買って今日届いたのですが、iOSはANPに対応…

Webインスペクタ

iOS 6にアップデートしたiPod touchの設定を見ていて、気になる設定がありました。 Safariの詳細の中にある、Webインスペクタ。 以前こんな設定あったっけと思って調べたら、iOS 6から搭載のようですね。 これをオンにして、どこかしらにMobile SafariでWeb…

iPhone 5発売

本日iPhone 5、発表されましたね。 今年は大規模な盗難があったようで、予約していた方は残念ですね。 ただGPSが搭載されてる製品ですし、電話なので製造番号で管理されてますし、すぐに足がつきそうなのは容易に想像できますが、それを知った上で更に一歩先…

iOS 6公開

iOS 6が公開されましたね。早速ですが、アップデートしました(笑) 一回ネットワークに繋がらなくなる症状になったけど、その後は問題ないです。 繋がらないというか、うまく説明できないですけどネットに繋ごうとすると、ちょうどBBモバイルポイントなどで出…

スマホでイラッとすること

スマホを触っていてイラッとすることランキングというニュース記事ですが、一位が個人的には信じられない結果に…(笑) 一位は文字が打ちにくいという結果ですが、自分としてはスマホの方が打ちやすいと思うし分からないなぁ…。 まぁ、結局人それぞれなんです…

夕陽にたそがれるお座りネコ

最近話題の猫ちゃんですね(笑) 動画を見ると、まったりたそがれてて気持ちよさそうで可愛かったです。 ただ一部の人はこれを虐待と見做してるようで、どうも個人的にはそれが理解できません。 どう見ても嫌がってるようには見えませんし、飼い主さんのブログ…

KeyRemap4Macbook

Mac用のキーバインドソフトで、以前から知ってはいたのですが使ってませんでした。 あるキーを変えたくて使ってみましたが、やはり便利ですね(笑) WindowsだとAutoHotKeyよりも窓使いの憂鬱に近い感じかな。 キーボードの使い勝手が劇的に良くなるので、特に…

SSDSC2MH120A2K5

昼くらいにmixiニュースを見て、IntelのSSDSC2MH120A2K5が諸事情により激安になっていることを知りました。 Intel製120GBのSSDがなんと5,980円!台数限定価格で4,980円だったり。 このIntelの510シリーズと呼ばれるSSDの120GB、なんでも半年前は18,000円くら…