2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAX 2+を発表

以前より近々サービス開始されると噂されてたWiMAX 2が発表となりましたね。 個人的には、恐らく速度規制はあるだろうと思っていたし、2年間限定だけど速度規制なしで今までと同じ価格で利用出来るのは良かったのではないかと思います。 ただまだ色々不透明…

iPhone酔い

iOS 7ではアニメーションが強調されてる感じですが、これによって「iPhone酔い」を訴えるユーザーが増えてるそうです。 自分は流石に酔いまではないかなぁ。 でも強調し過ぎて鬱陶しいかなとは思います。 アニメーションはあっても良いですが、シンプルな動…

カラオケでギター

カラオケにギターやエフェクターが用意されてて演奏出来るとは進化してますね。 楽器はけいおん!で流行ったりして音楽教室の需要が高まったなど聞きますし、カラオケで楽器が演奏出来ることを望む人は多いのかもしれません。 知り合いの会社は昔は着メロ中…

高額医療費負担額の見直し

高額医療費制度の見直しのニュースです。 民主党時代から続いてた議題ですね。 今までは3段階でしか分かれてなかったので、細分化するのは良いと思いますが、個人的には長期に渡りこの制度を利用する人のための見直しがあった方が良いと思います。 一時的に…

安倍首相、NY証券取引所で演説

なんというか、安倍首相のこういった行動を見ると、消費税増税への意向があるのか疑問に思います。 メディアはさも安倍首相自身が消費税増税の決定を下したかのような報道を繰り返しており、直近では「首相1日会見 消費増税表明へ」などありますが、どこを見…

Haswell搭載iMacを発表

今月iPhone 5s、5cが発表されたばかりなので影が薄い感じですが、新型iMacが発表されたみたいです。 Haswell搭載がアップデート内容のメインですが、Wi-Fiの11acに対応したり良くなってますね。 別記事ですが、インテルのデスクトップCPUの発表周期が2年ごと…

旭日旗禁止刑法改正案

ヘイトスピーチ反対って記事があった翌日に靖国神社に侵入ってニュースがあったと思ったら、これですか・・・(笑) 呆れて物も言えません。 韓国は本当に法治国家なのでしょうか。 このニュースが人治国家の中国ならまだ分かりますけど、自分から見たら韓国も…

靖国神社侵入の韓国人

昨日、ヘイトスピーチ反対って記事がありましたっけ・・・ なんというか、そんな記事があった翌日にこれっすよ(笑) 左巻きミュージシャンの何と説得力のないことか。 冗談もほどほどにして欲しいです。 靖国神社侵入の韓国人を送検 放火目的か 日本テレビ系…

ヘイトスピーチにミュージシャンが「NO」

音楽家はやっぱ左巻きな人が多いですね。 自分は音楽を制作する側ですが、自分はこの人たちとは逆の考えです。 本当に無意味な差別、過去の黒人奴隷などそういったものは自分も反対です。 だけど反韓デモはそういったものとは違った性質のものです。 今まで…

A7プロセッサはサムスン製

iPhone 5sの詳細が分かってA7プロセッサの製造元も分かったようです。 A7も、いつものようにサムスン製ということで、結局相変わらず右手で握手、左手に拳な訳ですね。 発売前のニュース記事ではサムスンを切るのでは?といったものもありましたが、なかなか…

Gmailで全てのメールを受信

WEB

先月、Gmailで迷惑メールフォルダにいかないように全てのメールを受信する方法を書きました。 メールによって転送されないものがあって、再度調べたらアスタリスクでワイルドカード指定する方法は、そもそもGmailの公式コマンドではないそうです。 以前はこ…

iOS 7提供開始

iOS 7がダウンロード可能になりましたので、早速アップデートしてみました。 一部のアプリが対応OSでありませんとの表示が出ますが、それ以外は概ね良い感じです。 ただアニメーションに凝ってて、iPad 3だと激重って感じではないですけどアニメーションがち…

Cubase 7バージョンアップ価格改定

情報収集をしていたら、Cubase 7へのアップグレード価格が値上げになるとの情報が…。 仕事の作業もあるのですぐにアップグレードは出来ませんが、ライセンスだけ上げておきました。 Cubase 7のライセンスがあれば、過去のバージョンもそのまま使える仕様なの…

アトピー改善の化合物発見

これは朗報ですね。 先月は遺伝学的に解明されたニュースがありましたが、今回は症状を改善する化合物の発見です。 今回のニュースは先月のと違って、防護機能を担うフィラグリンが少ないから生成を促進させる化合物をといった感じで根本から解決といった感…

まとめてブログ更新

WEB

長らく更新してませんでしたが、まとめて更新しました(笑) 言い訳ですが、他サイトの記事を作成したりといったことが多くなると気持ち的に毎日しづらくなってきます。 まぁそれでも後にまとめて更新してカレンダーは2008年の途中からずっと埋めてます。 書く…

台風18号

台風が来ているようで、外の風が強いですね。 先日はうちの周辺ではないにしろ同県で竜巻が発生してますし、無事に通り過ぎると良いです。 関東地方は明日昼ごろでしょうか。 最近また暑くなったので、台風が過ぎて秋が訪れたらなぁと思ってます。 台風18号 …

iPhone 5s/5cの料金について

今回からドコモがiPhone参入ということで3社のプラン比較がニュースになってます。 結局一番安くなるのはやはりナンバーポータビリティでの乗り換えだと思いますので、個人的には安く使いたいなら2年ごとにキャリアを乗り換えるのが良いのでは?と思います。…

iPhone 5sの指紋認証機能

iPhone 5sで搭載された指紋認証機能、これを引き金に主流になる可能性はあるんじゃないでしょうか。 セキュリティのためにパスワードを設定されてる方も多いと思いますが、パスワード認証だと面倒です。 これが触れるだけで認証出来るのだから手間も省けて便…