2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのiPad miniケース&フィルムを導入

iPad miniを買った時に合わせて買った安物ケースが、2年程ですがこのように大変年季が入った感じになりました(笑)度々360度開閉するので、側面がボロボロですね。安物なので、致し方ないのかなと。 表面がボロボロと剥がれ落ちて、ゴミになります。 新たなケ…

フレッツ光申し込み

WEB

いやー、とうとう申し込んでしまいました(笑) 2Mbps出てると、どうしようかなと揺れてました。 固定にすると快適になるとはいえ、1,000円以上は支払額が増えるので。 固定にしたら工事費払う以上もう無線には戻れないので、ギリギリまで粘ろうかとも思ったけ…

iOS 9.1公開

iOS 9.1が公開されましたね。 便利になった部分も多く、概ね満足しているiOS 9ですが、今更ながら不満点を書きたいと思います。 特殊な使い方なので致し方ないのかなとも思いますが、ダミープロキシを使っているとSafariで読み込みが止まるページが出てきた…

WiMAX、激遅

WEB

昨日WiMAXがとうとう13.3Mbps化されたことを書きましたが、昨夜、というか今日の深夜、障害かと思うような激遅状態になりました。 明らかに異常な状態でしたし、ルーターを再起動したりしても直らず障害だと思ったのですが、障害情報は発表されず…。 また、…

WiMAX、遂に13.3Mbpsに?

WEB

昨日、というか今日の深夜速度測定してみると、約2Mbpsという数字が出ました。 みんな寝てて空いてる時間のはずなのにこの数字なので、いよいよ自分のエリアにも13.3Mbps化が来たのかと思いました。 今日ちょくちょく計っていても、数日前のような6Mbps以上…

ラスト・パワフルビタミン

何ヶ月か前に安く購入出来たパワフルビタミンがラストになりました。48本が何と1,343円で買えたのです。 ブログでは書いてませんでしたが、皆さんご存知の通りJTが飲料事業撤退ということで、投げ売りですね。 このパワフルビタミン、名前が違うだけで中身は…

El Capitanをインストールしてみた

Yosemiteみたいに暫く様子見しようかなと思ってましたが、Yosemiteの時よりも不具合が少なく、パフォーマンスが向上するとのことでインストールしてみました。 今日インストールしたばかりなので軽いレビューになりますが、とうとうFirewire 410が使えなくな…

ATOK for iOSを使ってみた

悩みましたが、セールでしたので買ってみました。 決め手となったのは、iOS 9にしてから起こるようになったSwypeの不具合ですね。 多分iPhone版アプリが関連してると思うのですが、不具合の特徴としては上部の補完キーワード以外のキーが反応しなくなり、iPa…