2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ブログもnofollowに

WEB

いつぞやにアメブロのサイドバーのブックマークがnofollowになったと書きました。 その他も無料ブログサービスでnofollowを付与するところが増えてますが、コメント欄・トラックパッド部分だけだったYahoo!ブログが記事中もnofollowになっていることに気が付…

Google、スマホ対応サイト優遇アルゴリズム開始

WEB

21日になりましたので、前々から言われてたスマホ対応サイトの優先上位表示のアルゴリズムが開始されましたね。 初めこれを聞いた時は、面倒だし競合もスマホ対応してないところが多いからまぁいっかと思ってました。 だけど暫くして、逆に競合の多くが非対…

Apple Watch予約開始

Apple Watchの発売が近付いてますね。 今までこのブログではApple Watchが欲しい、買うかもしれないと言ってきましたが、今は買う必要ないと方針が変わりました。 ブログを放置してる間に発表されたので書いてませんでしたが、理由の一つは価格で、個人的に…

OneDriveに乗り換え

丁度一ヶ月前ですが、SugarSyncより無料ユーザーは出て行ってくれとのメールが来ました。 そこで乗り換え先の同期サービスを考えたところ、OneDriveを挙げてる方が結構いたので、OneDriveにしました。 まぁ大手のMicrosoftですし、SugarSyncよりは安定しそう…

UASP対応HDD/SSDケース OWL-EGP25S/U3

全然情報収集してなかったので、UASP対応のHDD/SSDケースと言えばセンチュリーの緑のやつくらいだと思ってたのですが、時が進んで色んな商品が登場し、しかも1,000円台で買えるようになったのですね。 先日のブログの通りMac miniはThunderboltのケースが安…

遂にSSD 512GBを導入

過去の記事を見てみると、2012年の時に来年くらいに買おうかなと書いてましたが、今更ながらSSDを512GBにしました。 大きな理由は二つあって、一つはやはりサンプラー・シンセサイザーのライブラリをもっとSSDの方に回したいと思ったのと、512GBを導入するこ…

Mac mini (Late 2014) MGEN2J/Aレビュー

今更ながらですが、Mac mini 2014 MGEN2J/Aのレビューや導入までの経緯を書きたいと思います。 実は少し前にMac mini 2012 MD388J/Aから乗り換えたのです。 MGEN2J/A導入までの経緯 大変不評なMac mini 2014モデルですが、何故わざわざ2012モデルから乗り換…