2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAX 2+、遂に速度制限開始!

WEB

先日の記事、本当になってしまいましたね。 昨日から速度制限が開始された模様です。 やはり思うところは、いい加減誇大広告をやめなさいと言いたいですね。 5/30現在、未だに以下の様な表示をしています。 光回線・ADSLからの乗り換えを促してますが、3日3G…

WiMAX 2+、いよいよ制限開始?

WEB

4月からWiMAX 2+の直近3日間3GB制限が開始されましたが、各所で言われてるように実質は制限されていませんでした。 様子見の自分としては、予め牽制をしているだけで通常はこれまで通り制限がないなら今後WiMAX 2+にするのも良いかなと思い始めてました。 し…

iCloud障害発生

iCloudで障害が発生していたようです。 無料で使わせて貰ってるのであまり悪くは言えませんが、しかし障害のタイミングが悪過ぎた…。。 割りと緊急性の高い商談が来てたのに、iPad miniの方へ来ないので、気付きませんでした。 たまたまふとメールアプリを開…

Mac mini値上げ

Mac miniとMac Proが値上げされたようです。 少し前に値上げがあった時にこれらは据え置きにされてたので、暫くして値上げがあるのではと予想されてましたが、その通りになりました。 しかし自分の乗り換えのタイミングは調子良すぎですね(笑) 値上げ前にそ…

Coin Sliderを高解像度画像に対応させる

jQueryプラグインで有名なCoin Sliderですが、使ってみて高解像度画像に対応していないことに気付きました。 Retinaディスプレイなどの高解像度画像に対応するためには、HTMLタグではimgの属性にwidth及びheight指定、CSSのbackground-imageならbackground-s…