2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Cubase、各種不具合について

相変わらず色んな不具合が出て悩まされてます…(笑) それで、解決した不具合を2点書きたいと思います。 横軸に拡大するとフリーズ 上部の表示を時間単位から小節単位に変更して、横に拡大すると、ある広さで必ずフリーズ…。。 何なんだこれはとCubaseを再起動…

050Freeで着信できない

検索すると関連ワードで「着信できない」が出てきますね。自分も着信できない症状が発覚しました。ただ全く着信できないのではなく、電話に出ると向こうの声は聞こえるのに、どうやらこちらの声は届かないようです。そしてブチッと切れてしまいます。あまり…

AdsBot-Google問題とPHPのstrposの仕様

管理サイトの一部ではGoogleアナリティクスを使わず、他のアクセス解析ツールを使ってます。 しかしAdWordsに出稿していると、ページ品質のチェックをしていると思われるボットのアクセスログが残ります。 多分Googleアナリティクスを使ってれば勝手に除外さ…

夏風邪

2ヶ月前にウイルス性胃腸炎になったけど、今度は夏風邪に…。。 朝まで38℃超えてたけど、昼になって37℃前半まで下がってきて落ち着いてきました。 月曜に外出して喉が少しやられた感じがして、そのうち引いてくかなと思ってましたが、昨日になって熱が出て高…

またも漢方スタイルクラブカード改悪

ブログには書いてませんでしたが、少し前にnanacoチャージ時のポイント付与率の大幅改悪がありました。 還元率が0.25%となってしまい、残念ではありますが個人的にはnanacoでの支払いは年間数万程度なので、そこまで大きな被害はなくまぁいっかと思っていま…