2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0sim、1ヶ月で使った容量

WEB

2/6に届いたので正確には1ヶ月ではありませんが、2月中に使った容量は結局36MBでした。 Opera miniやOpera Maxは使ってますので、圧縮しなければもう少し多かったかもしれません。 格安SIM導入ということで通信容量を意識してみた時、意外とネット閲覧でも容…

自作PCをリニューアル。JONSBO RM1導入へ。

先日の投稿の通り、自作PCを心臓部以外一新しました。 外装が変わるので、ハードに関しては新しいPCになったかのように感じますね(笑) 導入したパーツ JONSBO RM1 今回の主役ですね。 実物を見た感じ、やはり小さいです。 実際に自分のATXマザボが組み込める…

公式0sim登場。MR03LNで利用。

WEB

実家から戻ってから知ったのですが、昨年末より0simというサービスが非公式で始まっていたようですね。 なんと500MBまで無料で使えるという格安SIMサービス。 雑誌の付録が先行で限定でしたが、公式に0simの受付が開始され、自分も受付開始した日に申し込み…

GIGABYTE GTX750Ti GV-N75TOC-2GL

現状の環境(Sandy Bridge)で4K出力するためにはグラボを追加する必要があるため、GIGABYTEのGTX750Ti GV-N75TOC-2GLを導入しました。 グラフィックに関してはただ画面が映れば良いだけなので、基本的には内蔵GPUで十分でわざわざグラボを追加するのは勿体無…

PCを新調?

昨年末から今年PCを新調しようかと構想を考えてました。 以前新調した時から5年も経ちますし、SkyLakeが登場したこともあり、ちょっと考え出しました。 PCをそろそろ新調したい一つの理由が、CPUの処理速度は相変わらずまだ問題ないレベルだけど、足回りが見…

ビタミン全開

年明けて放置状態でしたが、色々ネタが出来たので再開します。 コメントを頂き、チェリオのホームページでビタミン全開が買えることを知りました。 そして、実家から戻ってきてすぐに注文してみました。 お味は、既にあるレビューのように爽快ビタミンとは別…