2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフージャパン、楽天などパスワード漏洩

タイトルにはヤフージャパン、楽天などとありますが、それら大手から漏れたのではなくどこかしらから漏れたものでしょうね。 先日パスワードの管理をやや変えて強化したところで、ニュースのタイミングが良過ぎです。 今まではサービスの重要度に応じて使い…

Yahoo! BB過剰請求

WEB

Yahoo! BBのIDは普段利用してないので、過剰請求されてることに気が付きませんでした。 久しぶりにログインしてみると、解約して返送済みの光BBユニットの料金が請求され続けているという…。。 ということで、即電話しました。 電話で解約手続きしたログが残…

親知らず

今更ながら、親知らずを抜歯しました。 昨日2本目を抜き、今日で一応終わりです。 今まで智歯周囲炎になる度に抜こうと思いつつも、治るとまぁいいやというのを繰り返してました。 そうやって躊躇っていたけど、抜歯するのは上の歯で、且つ真っ直ぐ生えてい…

ENERMAX UCTB9P

ケースファンを買い足しました。 買う前に実験で12cmファンを背面にぶら下げて使ってみたのですが、CPU温度が10度は行かないまでもそれに近いくらい下がり、効果があったためです。 やはり排気が足りてないなと実感しました。 この前の記事で背面外側に12cm…