2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ENERMAX UCDFP12P

これまでは手元にあった適当なファンを底面に使ってましたが、Ryzen導入に合わせて昨年のUCTP12P同様PWM対応の同じ製品2つを増設しました。 Ryzenが来るまでの少しの間はUCDFP12Pを底面に使っていましたが、組み立てにあたって全部バラし、UCDFP12Pは天板に…

Cryorig C1とXF140

先日のRyzenの記事でも書きましたが、CPUクーラーをCryorigのC1に乗り換えました。 昨年SlimHero CC-Shero-01-Aを導入したばかりですが、この時にも書いたように個人的にファンの音が好きでなかったのと、ファンの回転自体もすぐ上がる傾向だったのが不満で…

UAD-2 OCTO

昨日のRyzenの記事でも書きましたが、UAD-2 OCTOを導入しました。 一番の理由は、今年に入ってから最大45,000円安くなるセールをやっていたためです。 因みにこのキャンペーン、3月末で終了予定だったのが6月末まで延長となりました。 それとRyzen導入にあた…

AMD Ryzenレビュー

先週末にようやっと届きました。 CRYORIGのリテンションが届いてませんが、とりあえずリテールクーラーで組み立てました。 本日からリテンションのタイプごとに発送を開始したみたいなので、もう少し待っておけば良かったかなと思いましたが、いつ来るか分か…

NVMeの速度はサンプラー読み込み時に恩恵があるか?

先日の記事の通り通常使用において体感では分からなかったNVMeのSSDですが、DAWを使用した音楽制作で気になるのは、大きなサンプルライブラリの読み込み時に速くなるのかどうなのか、といったことです。 一般的にサンプルライブラリの読み込みはランダムリー…

PX-256M8PeGNとkryoM.2

Ryzen導入にあたってM.2は今回は見送ろうかなぁと思ってたのですが、NTT-XでPLEXTOR PX-256M8PeGNが安かったので、先走って買ってしまいました。 その後、PX-256M8PeGNだけずっと置いておくのも何なんで、予定よりも早くRyzenを注文・予約しました。 そしてM…