2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やよいの青色申告オンライン、困ってた不具合が解決

昨年分から確定申告のためにやよいの青色申告オンラインを導入しました。概ねは満足していますが、何というかシステム的に使いにくいと感じる場面がちょくちょくありました。申告書を作成して暫く経ってるので具体的には思い出せませんが、まぁ兎に角思った…

P-one Wiz

先日、申し込んでいたP-one Wizが届きました。 9月の通院で利用したいと思っており、ずっと全額コースに切り替えるためには預金口座振替依頼書の返送が必要なので、1ヶ月程度余裕を考えてました。しかし口座登録はオンラインでも可能で、簡単に済みました。…

Twitterのうざい勧誘表示を非表示にする方法

WEB

最近iPadでTwitterを見ていると「気になる話題の最新情報をTwitterでリアルタイムにチェック。今すぐ使ってみましょう。」といった画面が度々表示されるようになりました。以下のような感じです。 上記文言を検索してみると、ここ1ヶ月程の情報ばかりですの…

2017蜂窩織炎

CML

CMLの病状はずっと変わらず、昨年12月を最後に蜂窩織炎も起きてなかったので病に関することは全然書いてませんでしたが、昨夜蜂窩織炎が再発しました。 これまで月1回程度いつものお尻に身に覚えがない筋肉痛が発生することはありましたが、熱は出ず痛みも普…

Samsung M378A1K43BB2-CRC

またメモリを買いました。とりわけ買いたい訳ではなかったのですが、CMK16GX4M2B3200C16が壊れてしまったようなので、致し方なく。 CMK16GX4M2B3200C16の故障 AGESA 1.0.0.6対応のBIOSがベータ版から正式版になったので、最新BIOSを適用しました。 AGESA 1.0…

UAD-2価格改定

7月に入ってUAD-2の価格が改定されました。 4月のキャンペーン延長があった時に、7月にまた延長になるのかなと薄っすら思ってましたが、通常価格が改定となりましたね。今朝Hookupのサイトにて実勢価格がキャンペーン価格に似た数字になっていたので、?と思…