2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

負傷

現在こんな感じになってます…(汗) 小指と肋骨を骨折しました。この記事も片腕でキー入力してます。まずは事の経緯から。 経緯 先週末ずっと使ってた眼鏡の歪みに気付き、先日とうとう折れてしまい、修理か買おうと外出しました。因みにまた999.9を買ったので…

国保の都道府県移管について

CML

ネットサーフィンならぬ、Yahoo!ニュースサーフィンをしていて、国保の管理が都道府県に移管されるというニュースを見つけました。都道府県に移管とは、全く知らなかったです。今年の4月から変わるようです。 つまり多数該当も都道府県内なら引っ越してもリ…

Windows 10のVPN

2週間程前からWindows 10で自宅にVPN接続出来なくなりました。それまでは切断されたりはあったものの、接続出来ていたのですが…。以下のようなエラーが表示されますが、特に設定は変えていません。 色々情報を探して、設定を削除してドライバーを削除して再…

Windowsボタンが反応しない不具合、その後

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 本年もマイペースに更新したいと思います。 昨年末、Fall Creators Updateの不具合でWindowsボタンが反応しないなどの症状が現れることを書きました。その後なんですが、実家では何故かこの症状が出てませ…