2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE Payカード改悪

LINE Payカードの2%還元率が5月末に終了ということで、話題になってます。奇しくもLINE Payカードを申し込んで先日届いたばかりです…。LINE Payカードで医療費が払えるなら良いなと思ってたのですが、使えたとしてもこれじゃ申し込んだ意味がなくなってしま…

VBAのIsObjectとVBSのIsObject【備忘録】

VBAのソースをVBSに移植していて躓いたことがあったので、備忘録として残しておこうと思います。 VBAではNot elm Is Nothing IE操作にてあるページでもしあるボタンがあったらクリック、といったスクリプトを書いていました。ボタンがないのにクリックをして…

骨折して1ヶ月3週

大分改善されて、日常生活はほぼ問題なくなりました。ただ完治はしておらず、ふと何らかの動作で痛みを感じることがあります。手首の痣は消えたけど未だに手のひらの痣は残ってます。でも大分消えかかってて、あと1〜2週したら消えそう。あと寝返りを打つ時…

うざい「他の人はこちらも検索」を消す・オフ・非表示!

WEB

何時ぞやにGoogleに搭載された「他の人はこちらも検索」機能、ネットやPCに詳しくないライトな層には便利なのかもしれませんが、個人的にはとても邪魔です。本当に最適なキーワードを提示してくれるなら良いですが、微妙に感じることが殆どで、お節介に感じ…

骨折、1ヶ月経過の容態

骨折して1ヶ月ちょっと経ちましたが、負傷部位的に治りが遅いようで、完治に至ってません。亀裂部分に仮骨が出来てきている感じでしょうか。シーネは取っても良いということで、不便なので基本的に外すことにしました。骨折前と同様の動きは出来ませんが、キ…