ブログデザイン

さりげなく、ようやくデザインを変えた訳ですが(笑)


Win、Macで色々見てみましたが、
どうも各ブラウザで表示が異なって互換が取れてないみたいです。
細かな相違点は色々ありますが、大きく分けて、
WinのIEとそれ以外で各々がどうしても表示されない部分があります。


WinのIEで見ると、半透明になるはずがならない…
でもその日の日記の背景右下の羽根画像は表示されます。
それ以外のブラウザは、半透明になる、
けど上記の羽根画像は表示されない…


これらは全部スタイルシートで指定してるのですが、
やっぱスタイルシートは不完全なのかな…と思いました。
MySpaceやモバイルサイトでも苦労しましたし、
しょうがないことなのかなと。。


まぁそれでも前のやる気の感じられないデザインよりは良くなって、
更新にも気合いが入ります(笑)



できるホームページ HTML&CSS入門 Windows 7/Vista/XP対応

できるホームページ HTML&CSS入門 Windows 7/Vista/XP対応