ライブ〜その弐

知人のχ-kai-さんには大変申し訳ありませんが…(笑)
今日はX Japanのライブ
「攻撃再開 2008 I.V.〜破滅に向かって〜 創造の夜」
に行って参りました。


Xは自分が音楽を始めた頃、
多大な影響を受けましたので、
自分の中でとても大きな存在です。


一曲目から号泣(笑)
ライブも、セットリストも良かったです。満足。
ただゲストが噂されてたスラッシュではなくて、
ちょっと残念だったかな。スラッシュではなく、
現Guns N' Rosesのリチャード・フォータスでした。


そういえばGuns N' Rosesといえばこんなニュースが…


Guns N’ Roses 今年こそ!?ドクターペッパーがアルバム発売を応援!


スラッシュだけ飲めないそうです(笑)


ライブを見て、表現者は人に感動を与える、現実逃避をさせる責任があり、
やはりすごい仕事だと思いました。
大変重いですが、その分やりがいもありますし、
僕も少しでも多くの方に感動して頂けるよう努力しなければ…
と思った一日でした。



パーフェクト・ベスト

パーフェクト・ベスト