iPhone

とうとう日本での販売先が決まりましたね。


ソフトバンクのようですが、
auじゃ無い事を残念に思います(笑)
昔はソフトバンク(J-Phone)使ってたんですけどね。
所謂今となっては死語のパケ死をして、
学割の利くauにしたんですよね(笑)


キャリアがどこであれ、日本でiPhoneを発売する事は楽しみです。
この画期的な商品、他社も学ぶべきところが多いと思います。
なんというか、今までに無い空想の物を、
現実の物として発表していくオリジナリティとそのチャレンジ精神は、
自分も含め、大いに学ぶべき事だと思います。



よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 5&Xcode 4.2対応版】

よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 5&Xcode 4.2対応版】

「iPhone」はソフトバンクから発売


 携帯電話事業を展開するソフトバンクモバイルは4日、米アップル社の携帯端末「iPhone」(アイフォーン)を年内に国内販売することでアップル社と契約を締結したと発表した。


 iPhoneは米国で発売されて以来、爆発的な人気を呼び、国内キャリアの選定をめぐって、ソフトバンクモバイルとNTTドコモが激しく競り合っていた。


(Yahoo!ニュース)


そして…全く関係ないですが、またまたイライラしたニュース。。(笑)


何が教育ですか!まったく。



コラァ!中国、いい加減にしろ!

コラァ!中国、いい加減にしろ!

日本人旅行者の「チベット救え」バッジ、中国当局が没収


 【北京=佐伯聡士】中国の華僑向け通信社「中国新聞社」(電子版)は4日、中国西部・新疆ウイグル自治区の国境で、6月初め、日本人旅行者2人が、荷物検査の際に、「チベット独立」派を宣伝する物品を所持していたとして、相次いで物品を没収され、「教育」処分を受けたと伝えた。


 2人はそれぞれ、インドやネパールを旅行していた時に、地元住民らから、「チベットを救え」などと英語で書かれたバッジや、宣伝資料などを受け取り、荷物の中に入れていた。


 当局が、チベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世「一派」による祖国分裂活動に関する「教育」を行ったところ、「2人の日本人は誤りを認めた」という。


(Yahoo!ニュース)