その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

朝青龍

の故郷が…。。


大変な事になってますね。
日本では考えられません。


日本も…暴動起きても可笑しくない事ばっかでしょ。
やはり大らかなんですね。
良くも悪くもw


そういえば韓国も大変な事になってたなぁー。
、、、年金横領、超媚中etc…
暴動起こさない日本人、すごいなぁ(笑)


ある外国ミュージシャンの的を得た言葉。
日本のライブは「秩序ある暴動」だ。
その通りかもしれません。



横綱 朝青龍

横綱 朝青龍

<モンゴル暴動>首都に非常事態宣言 5人死亡300人負傷


 【北京・浦松丈二】6月29日投票され、与党・人民革命党の優勢が伝えられるモンゴル国民大会議(1院制、定数76)の総選挙で1日、野党・民主党支持者数千人が開票の不正を訴えてウランバートル中心部の人民革命党事務所で抗議行動を繰り広げた。暴徒化した一部が治安部隊と衝突し5人が死亡、300人以上が負傷した。エンフバヤル大統領は2日午前0時(日本時間同1時)、ウランバートルに4日間の非常事態を宣言した。


 ウランバートル日本大使館などによると、フジテレビ通信員で取材中だった二本木忍さん(39)が投石で頭に重傷を負った。


 大統領はテレビを通じ、開票に不正があれば厳正に対処すると国民に自制を促し、さらに「暴動が長引くようなら強硬な手段に訴える」と警告した。


 1日までの暫定開票で人民革命党(改選前議席39)が46議席民主党(同23)の27議席を大きく引き離し、バヤル首相が勝利宣言を行った。これに、開票の不正を疑う民主党支持者が強く反発し、抗議行動が拡大した。


 毎日新聞通信員によると、人民革命党の事務所には「公正な選挙」を訴えて数千人の野党支持者が集まり、一部が車両を燃やし、投石を開始した。さらに事務所に乱入し、パソコンや書類を燃やしたり、事務所内の免税店で略奪行為に及んだ。これに対し、1000人規模の治安部隊がゴム弾や催涙弾を群衆に向かって発砲した。


 モンゴルでは4年前の総選挙でも選挙違反が問題になり、一部の選挙区で投票のやり直しが行われるなどの混乱が生じた。


(Yahoo!ニュース)