しょこたん

しょこたんブログが15億PVを超えたそうで…
とりあえず、おめでとうございます。
たまーに見たりしますが、更新量が半端ないですよね(笑)
あれは…異常だ(笑)


しかしながら、このブログも負けませんよ!www
…現在約5万8000PV(^^;)笑
うち、自分はどれだけ含まれてる事やら…(苦笑)


という訳で、
今日は特別にこのブログの統計の一部を公開したいと思います(笑)


当ブログアクセス元


まず、皆様がどこから来て頂いてるかのグラフですね。
実は、ほとんど検索エンジンからなんですね。
ですので、ゆとりがあれば、
何か有益な情報も記事にできたらなと思ってます。
中国情報は割と、有益な情報だと自負しております(笑)
緑の参照サイトは、主にmixiから来て頂いてる方々です。
いつも、お世話になっております(笑)


使用ブラウザ統計


で、次は、ブラウザ別のグラフです。
なんと一位は…Operaなんですよ!(笑)
まぁ、何を意味してるか、分かりますよね(笑)
Operaに続いては、やはりIEですね。
そして、僕の周りはMac使いが多い事から、
Safariと続きます。


と、まぁ、何の参考にもならない統計でした(笑)


しょこたんブログ、15億アクセス突破 嬉しさ「バッカルコーン


 しょこたんこと歌手でタレントの中川翔子の公式ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』の累計アクセス数(PV)が今月14日に15億PVを突破していたことが16日(火)、明らかになった。この日、都内で行われたシマンテックのセキュリティソフト『ノートン2009』のイメージキャラクター発表会に出席した中川が自ら発表したもので「生きた証を刻み続けていきたい」と“貪欲”にブログ更新継続を誓った。


 2004年11月よりブログを開始し、1日に80回以上更新することもあるという中川は「圏外の場所に行くと、早くブログが書きたい!って思います」と熱弁し「趣味の範囲を超えてますね。周りの人も若干迷惑気味です」と苦笑い。報道陣から15億PV突破の感想を求められると「『トゥットゥルー』よりもっと嬉しい感じの『バッカルコーン』ですね!」と“しょこたん語”を織り交ぜながら喜びを爆発させた。


 また、自身のパソコンをウイルスに感染された過去を持つ中川は「画像リンクは何でも押しちゃうんです。そのときはアイドルの画像を見ていて、つい押しちゃいました」と告白。すかさず報道陣からオススメのアイドルを問われると「声優の平野綾ちゃんです。水着にもなるし、華奢だし、いろんな種類の声を出せるので大好き」と笑顔で話した。
 

(Yahoo!ニュース)