アップルストア2

再びアップルストアに行ってきました。


残念な事にリコール対象製品ではないようです。
一つ前の機種(Core Duoモデル)までがリコール対象だそう。
僕の機種は、Core 2 Duoを初めて搭載したモデルだった気がします。
確か、次のアップデートではCore 2 Duoが搭載されるハズ…!
なんて待ちに待って購入した覚えがあります。


という事で、単なる寿命と診断された訳ですが、
バッテリーの寿命ってこんな短かったっけ?
と思ってしまいました。
まぁ、知らなかった自分がいけないんですが。
寿命2年って、あっという間ですよね。
そもそも通常はアダプタを繋げっぱなしなので、
バッテリーは使用しないのかと思ってました。


バッテリーは非常に悩ましい買い物ですね(笑)
まぁ、買いますけど、何か納得できない(笑)
通常はアダプタを使用するので、
2年間特に何も無ければ1万5千円をドブに捨てるようなものです。
特に自分は、部屋も小さく無線LANでもなく、
ノートパソコンを移動する事が無いので、
バッテリーの必要性が低いです。
ですが、もしアダプタ抜けたら当然電源が落ちますし、
そもそもPCのバッテリーが死んでるというのは健康的ではありません。


以上の事から、必要なときだけバッテリーを装着するのはどうか?
と聞いてみたところ、それこそ真空管アンプじゃないですけど、
バッテリーも使ってないとダメになってしまうようです。
なので、使っても使わなくても寿命2年だそうです(笑)


うーん、腑に落ちない…(笑)