エイプリルフール

今日から4月ですね。
桜を見たり、新入社員の集団を見たりして、
春らしい雰囲気を感じております。


それで今日から4月ですが、エイプリルフールな訳ですよ。
僕は特に嘘をつくことも無く、何事もなかったように終わりましたが、
エイプリルフールネタか?と一瞬思ってしまう記事がありました。


最近話題の激やせ金総書記ですが、
原因はダイエットだと特定したらしいです。
エイプリルフールに合わせたのでしょうか?(笑)



世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)

世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)

金総書記 激ヤセは「ダイエット」 韓国情報機関所長判断


4月1日21時41分配信 毎日新聞


 【ソウル西脇真一】北朝鮮金正日(キムジョンイル)総書記が急激にやせたことについて、韓国の国家安保戦略研究所の南成旭(ナムソンウク)所長は1日、金総書記が「病気の後遺症克服のため、1月以降にダイエットしたとみられる」と述べた。同研究所は韓国の情報機関である国家情報院の傘下組織。聯合ニュースが伝えた。


 南所長は、韓国人記者団との懇談の席上で明らかにした。各種情報を総合し、病気に伴う体重減少ではないと判断。「回復に自信があるからダイエットをしたのではないか」と述べた。


 金総書記は昨年8月に脳卒中で倒れたとされ、今年1月に中国共産党王家瑞対外連絡部長と会見した際は、腹部のふくらみがすっきりしていた。


 さらに、朝鮮中央通信が3月19日、大学施設を視察する金総書記について報じたが、公開された写真はさらにやせ、やつれているように見えた。南所長は「後遺症のためダイエットを始めるには時間が必要だが、金総書記は1月から始めたのではないか」と分析している。


(Yahoo!ニュース)